BUNBUN保育園の7月31日 @学芸大学

Share on Facebook

今日で7月が終わりですねぇ。
7月の終わりを、文句なしの水あそびで締めくくることが出来て良かったです。

明日はもっと暑くなるみたいですね。
また、水三昧の日々が始まりそう♪

そして今日も挑戦しました、スイカ割り。
相も変わらず、新聞紙の棒でぺちんっべしんっ!とスイカを叩きまくる子どもたち。
なかなか割れません、手ごわい相手です。

そこで真打登場。
笑顔の素敵なあきちゃん。彼女は顔に似合わず、剣道3段の腕前!ホントです。
きちんとスイカに礼をしてから、えいやっ!にこやかながらも鋭い一閃!
…が、やはり割れません。
その後まー先生もプリキュアに変身して、ていっ!
私も最後にほいやっ!

…が。まぁ割れないですよね。新聞紙の棒だもんね。
今日の所はこれでおしまいにして、明日、また特訓をして最後はどうにかこうにか割ってみよう。と思いまして、スイカを持ち上げてみると…
なんと!裏っかわが割れているではありませんか!
これには私も子どもたちもびっくり!
いつ割れたのか分かりませんが、きっと小さな力が積み重なって、大きな力になったのでしょうね。
見事にスイカを割った子どもたち、最後は万歳三唱で締めくくりました。

いやー、成せば成るとはこのことですね。
戦利品の割ったスイカ、明日のおやつで食べたいと思いまーす。

7月31日

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

コメントは受け付けていません。