カテゴリー別アーカイブ: コツログ

お花♪

昨日、涙のえんえんバイバイしたkao21.gif
お友達から頂いた素敵なプレゼントkira01.gifkira02.gif

素敵な薔薇くんheart01.gif

真っ赤な薔薇が
お友達が居るみたいにパワーをくれましたrose03.gif

だからブンブン玄関に、置いて『おもち』と一緒に
ブンブンキッズを、見守ってもらう事にしましたte02.gif

見ると思わずウフフと言ってしまいますよkya-.gif

素敵なお花、本当にありがとうございましたheart04.gif

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線 
学芸大学駅 西口 徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

ガーーン

今日は、ほとんどのお友達が
今年最後の登園なのに、、、

なんと、コツったら
お給食の写真を撮り忘れました(°_°)

ガーーーーン_| ̄|○_| ̄|○
ごみんなさい

ちなみにメニューは
☆白ごはん
☆豚肉のチーズ焼き
☆れんこんと揚げの玉子とじ
☆里芋と根菜のお味噌汁

おやつは
☆バナナヨーグルト
変更で→桃みかんゼリー
です!!!
 
 
 
 
 
*§*――――*§*――――*§*――――*§*――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*――――*§*――――*§*――――*§*――――*§*

Facebook始めました☆

こんばんわコツです
夜分にごめんなさい星
なんと今更ですが…
Facebook始めましたクラッカークラッカークラッカー
内容は、ブログとそんなに変わりませんが[みんな:01]
とっても気になるえっ園での日々の様子は
主にブログから発信してましたがアメーバ
Facebookアカウントを、持っていらっしゃる方や
アプリをダウンロードしてる方は手軽に見れるのでひらめき電球
PCが無い環境や、移動時間でもササッとチェック出来ちゃいますグッド!
アメブロや、月刊BUNBUNと合わせてチェックしてもらえたら幸いですニコニコ
Facebookログイン後
「友達検索」
⇩⇩⇩
「ブンブン保育園(スペース)コツ」
で検索ちゃんして下さいチョキ
注意①注意ブログ同様、お子様のお写真は安全の為
Webアルバムからの更新ですグッド!
注意②注意「ブンブン保育園 コツ」のアカウントなので
ブンブン保育園の情報に加えてコツ的な事も、ブログ以上にUPされるかもしれません汗汗
そんな訳ですが、お付き合い頂けたら重ねて幸いですニコニコ
お友達申請も、お気軽に~
お待ちしてます音譜
もちろん、ぷらりと覗き見もウェルカムですよ~~[みんな:02][みんな:03]
ではでは、おやすみなさいぐぅぐぅお月様
iPhoneからの投稿

続・しいたけお

前回も好評に(?)幕を閉じた
しいたけお収穫祭クラッカー
一回目はブンブンキッズ卒園生も一緒に収穫しましたねキノコ
あれから半月ほどの休眠期間を経て…
第二陣がモリモリッと!!!!

photo:01



生えて来ましたにひひにひひにひひ
なんかマンタみたいですねぇ
生でみると、生命力に溢れすぎていて
少しキモいし怖いですあせる
第二回
しいたけお収穫祭クラッカークラッカー
近日予定ですひらめき電球
収穫した、しいたけおはキノコお給食の材料となり
皆のお腹へ入って行きますニコニコ
iPhoneからの投稿

しいたけお。

こんにちわ[みんな:01]
度々コツです
給食室でしいたけ育ててますキノコ

photo:01



しいたけおくん。
日毎にニョキニョキ育ってますショック!
みんなで、しいたけ狩りしてお給食に使いたいと思います[みんな:02]
iPhoneからの投稿

今日は冬至♪

こんにちわ[みんな:01]コツです
今年の冬至は今日だそうです雪
冬至の日は一年中で、一番太陽の力が弱まる日で
日没が早く、一年で一番夜の長い日だそうです。
『ん』をつくものを食べると良いんだって[みんな:03]
→なんきん、うどん、れんこん…
そしてブンブン保育園でも、お給食のメニュー変更で
さつまいものお味噌汁→カボチャのお味噌汁になります
冬至の日は、南瓜を食べて金運を祈り
冬至風呂(柚子湯)に入って無病息災を祈る風習が一般的ですねニコニコ

photo:01



我が家も、今夜は柚子湯でじっくり温まる予定です温泉
なんでも例年、冬至の日から寒さが本格的に厳しくなるそうです[みんな:04]
皆様も、寒さに負けない様にお気を付け下さい[みんな:05]
iPhoneからの投稿

BUNBUN CAP

ブンブンキッズ達のトレードマーク[みんな:01]

photo:01



ブンブン帽です[みんな:02]
皆、良く似合っていて
とっても可愛いんですよ[みんな:03]
この、帽子を見かけたら間違いなくブンブンキッズです[みんな:04]
仲良くしてやって下さい[みんな:05]
iPhoneからの投稿

GOOD FORTUNE FACTORY

保育園での捕食についてひらめき電球
お給食や、オヤツとは別に
朝早くから来るお子様に晴れ
登園とお給食の間に出している捕食バナナ
干し芋だったり…
煮干しだったり…
簡単な物ですが
ちゃんと安心安全ヘルシーですよニコニコ
明日の捕食はマクロビオティックの豆乳クッキー

photo:01



卵、バター、砂糖不使用です
ご近所のGOOD FORTUNE FACTORYさんで購入しましたビックリマーク

photo:02



何とも可愛らしいお店に
センスあふれるこだわりの食べ物達が並んでいますよー音譜

http://www.goodff.jp/

iPhoneからの投稿

頂きました(^з^)-☆

なんと、なんと
嬉しい事に開園祝のお花を頂きましたラブラブ!
大家さんと、不動産屋さんから
こんなに立派なお花を頂きましたクラッカー

photo:01



綺麗ですねぇラブラブ

photo:02



お花を頂くと女性は無条件に嬉しいもんですよねぇ得意げ
こんな可愛いお花も頂いちゃいましたよラブラブ

photo:03



ブンブンコスモス可愛いですねぇラブラブ!
この他にも可愛いお花たくさん頂きましたキラキラキラキラ
写真撮り忘れちゃったあせる
皆さん本当に、お心遣いありがとうございました[みんな:01]
iPhoneからの投稿

何処にあるの??

ブンブン保育園のホームページは現在の所[みんな:01]
開園告知の簡易サイトしかございません[みんな:02]
開園後の様子を載せたかったで四月中旬頃に
正式なホームページがUPされますパソコン
準備段階ではありますが、かなり可愛いですラブラブ!
デザイナーさんセンスばっちり[みんな:03]
皆さんも楽しみに待ってて下さいね音譜
という訳でひらめき電球
ブンブン保育園の場所が住所だけでは分かりずらいと思うので
ご参考までに道案内をしますねニコニコ
東急東横線『学芸大学』駅 西口徒歩4分[みんな:05]

まず改札を出たら左側の商店街をズンズン進んで下さい

マックも、スタバも、TSUTAYAも通り過ぎてね

右手に“都民銀行”が見えて来たら一度ストップ注意

都民銀行 斜め右向かいに“まいばすけっと”があります

“まいばすけっと”側に渡って下さい

まいばすけっとを横目に通り過ぎ
駒沢通り方面に20歩くらい歩きます

“豆金餃子”と“セコム”の間にある道を左手に入って下さい

またまた20歩くらい歩くと左に『三谷児童遊園』と言う公園があります

photo:01




この公園の前に『BUNBUN保育園』があります[みんな:06]
目印のハチメマシテ看板です↓↓

photo:02



公園が目の前にある保育園って、なかなか無いんですよにひひ
公園に遊びに来がてら見学しに来てくださいねサーチ
上記、道案内で分かりずらい場合は
お気軽にお電話下さい電話
iPhoneからの投稿