月別アーカイブ: 2012年4月

BUNBUN写真館 4月号

4月の写真を改めてすべてアップしました。
今度は週ごとにまとめています。
今後も週ごとにまとめてアップしようと考えています。
以前の日毎のアルバムは削除してご覧いただけませんのでご了承ください。
改めてみると、いっぱい撮ってますねあせる
お気に入りを見つけてくださいねにひひ
4月1週
4月2週
4月3週
4月4週
では、来月もよろしくお願いいたします。
もりえんちょ

雨の日は。。。

金曜日もしとしとぴっちゃんでしたねぇ雨
お部屋でお絵かきなどをして過ごしました。
$BUNBUN保育園
真剣な眼差しですね。
BUNBUN保育園
ブロック型のクレヨンだから積んであそぶこともできます。
$BUNBUN保育園
シール貼りもしました。
$BUNBUN保育園
洗濯物も干しました(笑。
$BUNBUN保育園
みんなでお手伝い?
お休みはお天気でよかったね晴れ
みんな、ケガなどに気を付けて、元気に過ごしてください音譜
もりえんちょ

今週の写真!

4月23日~27日の写真をアップしましたー。ご覧ください。
4月中は合言葉は同じです。
5月になりましたら新しい合言葉をお伝えします。
4月23日
4月24日
4月25日
4月26日
4月27日
ではーパー
もりえんちょ

チャーハン。

今日は中華風お給食ですよー。
☆チャーハン
ごはん
にんじん
たまねぎ
しいたけ
ながねぎ
たまご
あおのり
☆わかめスープ
わかめ
ごま
☆中華風サラダ
もやし
ちんげんさい
とうふ
☆カブの浅漬け
かぶ
きゃべつ
$BUNBUN保育園
浅漬けは、、、ちょっと不評でしたねしょぼん
$BUNBUN保育園
チャーハンはもりもりねニコニコ
$BUNBUN保育園
うん。今日もおいしい!

ぐるぐるどっかーん!

今日は、あいにくのお天気でしたね雨
でも子どもたちは、室内で元気いっぱい遊びましたドンッ
$BUNBUN保育園
お風呂にはいったり、、、
BUNBUN保育園
風船や新聞紙をえいっとしたり、、、
BUNBUN保育園
BUNBUN保育園
夢中でちぎったり、、、
$BUNBUN保育園
そして最後は、ぐるぐるどっかーん!
いやー、楽しかったねぇ得意げ
もりえんちょ

めかじきのねぎ味噌マヨ焼き。

今日のメニューは長いですね(笑。
☆めかじきのねぎ味噌マヨ焼き
めかじき
ねぎ
みそ
マヨネーズ(⇒アレルギーの子は抜いています)
あおのり
刻んだねぎを味噌とマヨで混ぜて、お魚の上に乗せてグリルで焼きましたうお座
☆ブロッコリーのおかか煮
ブロッコリー
かつおぶし
☆春キャベツのお味噌汁
春キャベツ
えのき
むぎみそ
$BUNBUN保育園
$BUNBUN保育園
おいしいねーニコニコ
$BUNBUN保育園
今日はテーブルが埋まってしまいました!べーっだ!
お友達がたくさんでうれしいねチョキ
明日もおいしいご飯が待ってますよー。

昨日の晩御飯

昨夜は、三人の晩御飯ちゃん[みんな:02]

photo:01



メニューはこちら↓↓
・白ごはん
・鳥じゃが
鳥ささみ
じゃがいも
にんじん
新玉ねぎ
しいたけ
インゲン
・だし巻き玉子
玉子
おだし

photo:02



・豆乳仕立ての白いお味噌汁
合わせだし
麦味噌
豆乳
白菜
大根
皆モリモリおかわりしてくれたよ[みんな:03]

photo:03



ごはん大好きっ子おにぎり

photo:04



おかず大好きっ子キノコ

photo:05



バランス感覚抜群っ子[みんな:03]
ごはんとおかずの比率がとっても上手です[みんな:04]
皆それぞれ好きなジャンルから制します
ブンブンキッズ達の好き嫌いは、面白い位バラバラですが[みんな:05]
個人的に我が子の場合は、親の好き嫌いが遺伝してる気がします[みんな:06]
ブンブンキッズの好き嫌いが無くなるように
給食のおばちゃん頑張ります[みんな:07]

焼きうどーーーん!

こんにちわ、給食のおばちゃんコツですひらめき電球
今日も良いお天気ですね晴れ
今年、始めて半袖着ちゃいましたチョキ
ではでは、今日のお給食ですナイフとフォーク

photo:01



・焼うどん
うどん
桜海老
ハム
白菜
長ネギ
にんじん
しいたけ
玉ねぎ
ニラ
かつお節
☆うどんはブンブンキッズでも食べやすい様に、あらかじめ短く切ってあります。
オイスターソース、おしょうゆ、かつおダシで味付けしてます。
・ほうれん草のごま和え
ほうれん草
すりごま
いりごま
練りごま

ごまのオンパレードですね[みんな:01][みんな:02]
☆きび砂糖、本みりん、おしょうゆを加えて練りました。
素材が生きてる香りの良い、調味料を使用すると
量をたくさん入れなくても味や香りがしっかりします。
・お豆のサラダ
ガルバンゾー
レッドキドニー
大豆
グリーンピース
コーン
キュウリ
ゆで玉子
☆ヨーグルトで作ったドレッシングで和えました。
お汁物はコチラ↓↓

photo:02



・新玉ねぎと根菜のスープ
新玉ねぎ
新ごぼう
れんこん
にんじん
えのき
インゲン
ハートとお花のにんじんさん
皆気付いてくれるかなーニコニコ
iPhoneからの投稿

おさんぽ。

今日はとても春めいた気候でしたね。
昨日遊べなかった分、朝からたくさん公園で遊びました!
BUNBUN保育園
たくさんあそぶぞー!
えいえいおー!
BUNBUN保育園
みんなどろだらけだねーにひひ
BUNBUN保育園
むしさんいるかなー。
今日も楽しかったね。
もりえんちょ

カレーだよ☆

今日は、十六穀米カレーニコニコ

photo:01



・十六穀米カレー
十六穀米
鳥ささみ(たたいて挽肉にしました)
玉ねぎ
にんじん
たけのこ
じゃがいも
マッシュルーム
ピーマン
トマト
ニンニク
カレールゥ

photo:02



・サイコロサラダ
トマト
チーズ
キュウリ
雪塩
何故かブンブンキッズ達に大不評なキュウリさん[みんな:01]
サイコロキュウリは食べずらい様です[みんな:02][みんな:03]

photo:03



季節の果物はイチゴいちご
イチゴも、好みが分かれるフルーツですねぇあせる
とっても甘いイチゴを選んで来たけど
嫌な子はベェしちゃいますあせるあせる
子供達の食いつき方で、幼児食の勉強になりますブタ
皆が、ガツガツ食いついてくれて栄養も満点なメニュー
そんな事を日々、思案してます
今日の給食調理担当はコツでしたチョキ
iPhoneからの投稿