月別アーカイブ: 2012年5月

5月31日

今日は消防署に消防車見学に行きましたあせるメラメラ
みんな、間近で見る消防車に圧倒されてしまったけれど、運転席に座らせてもらったり、
消防士さんに抱っこしてもらったり、思い出に残る体験ができたんじゃないかなって思います。
いっぱい歩いて頑張りました♪
5月31日
今日で5月も終わりですね。
BUNBUN保育園が開園して、無事に2ヶ月が経ったことを嬉しく思います。
明日からは新しいお友達も増え、より賑やかになることでしょう。
よろしくお願いいたしますニコニコ
もりえんちょ

今日は梅味噌〜☆

おこんにちわニコニココツです
今日は朝から碑文谷消防署に消防車見学に行った為
若干疲れ気味な大人勢に対して…[みんな:01]
ブンブンキッズ達の回復の早い事[みんな:02]
うらやましい限りです[みんな:03][みんな:04]
今日は疲労回復や食欲の無い時にも良いメニューです[みんな:05][みんな:06]

photo:01



☆白ごはん
☆カブの菜っ葉漬け
カブの菜っ葉
雪塩
昆布
黒ごま
ごま油
☆鳥ささみの梅味噌焼き
鳥ささみ
梅干し
お味噌
きび砂糖
お酒
みりん
おだし
すりごま
白ごま
☆高野豆腐の煮物
高野豆腐
合わせだし
にんじん
かぶ
きび砂糖
おしょうゆ

photo:02



☆レタスのお吸い物
合わせだし
レタス
にんじん
玉ねぎ
えのき
緑黄色野菜のお麩
お酒
雪塩
おしょうゆ
皆お腹ペコペコだったみたい[みんな:07]
たーくさん、おかわりしてくれました[みんな:08]
iPhoneからの投稿

5月30日

今日も公園であそびました。
砂遊びはよく遊びこんでいるので、だんだんとあそびが発展してきたように思います。
最近は、ベンチを使っておままごとをする子もいますね。
いろいろ作ってくれますよナイフとフォーク
午後は小麦粉粘土をこねこねこね。
こなこながこねこねになる過程も楽しみましたおやしらず
5月30日
明日はみんなで消防車見学だ!
いいお天気になるといいな晴れ
もりえんちょ

くりぃむしちゅー

くりぃむしちゅー(芸人)は
クリームシチューを食べ過ぎて嫌いになったから
罰ゲームで嫌いな物の名前にされたそうですねー[みんな:01]
コツだったら何だろう[みんな:02]
塩辛かなー…[みんな:03]生臭さの宝庫ハートブレイク
今日のお給食は[みんな:04]噂のくりぃむしちゅー[みんな:05]

photo:01



☆白ごはん
☆くりぃむしちゅー
ハム
にんじん
玉ねぎ
コーン
ブロッコリー
かぼちゃ
しめじ
お星様のにんじんがドラゴンボールみたいにひひ
☆チーズのサイコロサラダ
チーズ
キュウリ
新じゃがいも
トマト
白ごま
ノンオイルドレッシングを作って和えましたよ
ブンブンキッズさん
しちゅーグビグビ[みんな:06][みんな:07]
苦手なサラダも小さくカットしたので頑張って食べてくれました[みんな:08]
明日も頑張って作りまーす[みんな:09]
iPhoneからの投稿

晩ご飯は、つくね☆

こんばんわ~星コツです
今日は晩ご飯ちゃんが居ましたニコニコ
BUNBUN晩ご飯は、18時位からなので[みんな:01]
お家よりかは少し早めかしら??
今夜のメニューはコチラ↓↓

photo:01



☆十六黒米ご飯
十六黒米
白米
☆鳥と豆腐のつくね
鳥ムネひき肉
絹豆腐
コーン
にんじん
玉ねぎ
お麩(つなぎ)
おしょうゆ
きび砂糖
お酒
おしょうゆ
みりん
白ごま
↑照り焼きソースにしました~
☆春雨サラダ
春雨
レタス(湯通し)
えのき
おしょうゆ
お酢
しょうが絞り汁
みりん
すりごま
お汁物はコチラ↓↓

photo:02



☆かき玉汁
白だし
たまご
玉ねぎ
にんじん
ほうれん草
春雨サラダの、ツルツル感がブンブンキッズ達のハートを
つかんだ様でしたーチョキラブラブ
iPhoneからの投稿

5月29日

新聞紙びりびりー!
牛乳パックにつめつめー!
お絵かきかきー!
…な、一日でした合格
半袖の園服がまだ届かず、長袖は暑そうだったので今日は下着で過ごしました。すみません。
今週末には届く予定ですので、そしたら衣替えをします!
5月29日
もりえんちょ

鮭の野菜あんかけ

こんにちは(*^▽^)ノ
給食担当のハチコです。
本日のメニューはこちら!

photo:01



☆鮭の野菜あんかけ

かれい
にんじん
たまねぎ
カブの葉
顆粒中華スープの素
醤油


胡椒
片栗粉
***
カブの葉も加えて彩り良く(´▽`*)
お野菜もたっぷり採れていいですね。
☆カブとキュウリとワカメの酢の物
カブ
ワカメ
キュウリ

醤油
砂糖
***
さっぱり酢の物音譜
☆豆腐の味噌汁
☆白ごはん
もっとおいしい給食を作れるように
がんばっていきます(*^o^*)/

5月28日

午前中は暑いくらいの陽気で、元気にお外であそびました!
午後の通り大雨には子どもたちもびっくりでした雷
ところで、BUNBUN菜園ですが、きゅーこに花が咲きましたよ黄色い花
$BUNBUN保育園
順調に成長しているようでよかったですぶーぶー
5月28日
もりえんちょ

白パンのサンドイッチ

こんにちは(*^▽^)ノ
給食担当のハチコです。
本日のメニューはこちら!

photo:01



☆白パンのサンドイッチ
白パン

ノンオイルツナ缶
レタス
パセリ
マヨドレ
バター
***
ツナと卵、2種類のサンドイッチです♪
パンは柔らかい白パンを使用していますd(・∀<)
☆にんじんのコンソメ煮
にんじん
顆粒コンソメの素

☆ほうれん草のソテー
ほうれん草
コーン
バター

胡椒
***
シンプルなソテー。
コーンをプラスして栄養UPアップ
☆ブロッコリーのスープ
ブロッコリー
しめじ
顆粒コンソメの素

胡椒
明日もおいしい給食を作りますよ~o(*・∀・)

トートバッグが出来ました!

BUNBUN保育園のマスコット“ハチメマシテ”のトートバッグが出来ました!
$BUNBUN保育園
あらかわいい。
$BUNBUN保育園
$BUNBUN保育園
黒。
$BUNBUN保育園
$BUNBUN保育園
デニム。
$BUNBUN保育園
$BUNBUN保育園
ナチュラル。
どれもBUNBUNですね。
こちら、月極のお子様にはプレゼントとしてお渡しするのですが、
一時預かりでご登録されている方や、
BUNBUN保育園には全く関係ないけど「あら。このハチかわいいじゃないラブラブ!
という方にも販売させて頂きますので、ご購入なさりたい方は保育園へ直接いらっしゃるか、
下記へメール頂けたら幸いです。
バッグの詳細です。
価格:2000円(税込)
サイズ:横30cm*縦20cm*幅15cm(紐部分含まず)
カラー:黒・デニム・ナチュラル
マチがついてるので、容量は見た目以上にあります。
ペラペラでなく、結構しっかりした生地です。
$BUNBUN保育園
サイズ比較。
横に置いてあるのはLサイズのオムツです。
お問い合わせ:info@bunbun-kids.jp
大人にはもちろんお子様の初めてのバッグにもいいですね♪