月別アーカイブ: 2012年6月

6月29日

今週はなんだかんだでお天気続きでしたね。
梅雨はいずこ…?
今日、お花屋さんが笹の葉を届けてくれましたキラキラ
立派な笹をありがとうございますニコニコ
来週、飾りつけをしようねー。
6月29日
明日も暑くなるみたい!
もりえんちょ

今日はポパイ☆

こんにちわ、コツです[みんな:01]
今日は雨かと思いきや晴れてきました[みんな:02]
雨だとママチャリに乗れないので送り迎え大変ですからねー[みんな:03]
このまま週末も晴れてくれると良いですね[みんな:04]
今日のお給食はコチラ↓↓

photo:01



☆ポパイチャーハン
白ごはん
ほうれん草(茹でてみじん切り)
玉子
にんじん
玉ねぎ
枝豆
スウィートコーン
しらす
鶏ガラスープの素(無添加)
おしょうゆ
バター
☆中華風サラダ
木綿豆腐
小松菜
大根
雪塩
おしょうゆ
黒ごま
すりごま
ごま油
☆湯むきトマト
トマト
☆なめこ汁
あわせだし
お味噌
なめこ
にんじん
長ネギ
今日のメニューはキッズウケが良かったです[みんな:05]
みんな、たーくさんおかわりしてくれましたニコニコ
オヤツはじゃがいものスウィートポテトを作ります音譜
たくさん食べてくれると良いな[みんな:06]
iPhoneからの投稿

今日はササミ蒸し焼き!

お今晩わ~☆コツです[みんな:01][みんな:02]
今日は、お給食のブログUPが遅くなってしまい
申し訳ありませんあせる
今日のお給食はコチラ!!

photo:01



☆白ごはん
☆鳥ササミの蒸し焼き
鳥ササミ
いんげん
おしょうゆ
お酒
きび砂糖
すりごま
☆大根と桜海老の煮物
大根
桜海老
あわせだし
昆布
しょうゆ
☆ナスのお吸い物
あわせだし
なす
長ネギ
にんじん
ササミはパサパサしやすいので、苦手なキッズも居ますが
蒸し焼きで焼き汁を吸わせながら蒸しあげたので
パサパサ感がかなり緩和されてます[みんな:03]
オヤツはお誕生日のスペシャルホットケーキでした[みんな:04]
iPhoneからの投稿

6月28日

今日は、昨日お伝えしておいた通り、BUNBUN初のお誕生日会でしたー!!
お誕生日の子は王冠をかぶって、みんなにお祝いしてもらいましたよクラッカー
おやつで食べたフルーツたくさんホットケーキもおいしかったね♪
おたんじょうびおめでとーキラキラ
6月28日
もりえんちょ

6月27日

お花屋さんの看板娘が、ひまわりをプレゼントしてくれましたヒマワリ
命名 「ひまり」
ひまわりと子どもたちって、とても合いますよね。
今度、ひまりとみんなの写真も撮ろうっと。
6月27日
明日はBUNBUN初のお誕生日会でーすコスモス
祝おう!
もりえんちょ

6月26日

今日は地震を想定した避難訓練を行いましたー。
防災ずきんを被って速やかに非難することが出来ましたよとかげ
6月26日
そして久々に、全員集合で賑やかな一日でしたクラッカー
みーんなに会えてよかったなぁラブラブ!
もりえんちょ

6月25日

やっと、体調不良でお休みしていた子がみんな復活しました!
やったー♪
明日は全員集合の予定ですチョキ
楽しみだなー。
トマトのとまろうが順調に実をつけています。
今日、みんなでとまろうの成長具合を見ていたら…ぷちっ!
あわわわ。思わず収穫しちゃった子が。
せっかくなので、まだ青いトマトを半分に割って中を観察しました。
匂いも青臭かったね汗
6月25日
もりえんちょ

ポコポッティト☆

こんにちわコツです[みんな:01]
今日も何だか冴えないお天気ですなぁくもり
肌寒いしねぇ[みんな:02]
風邪など引かぬ様に気を付けて下さいね[みんな:03]
今日のお給食はジャーマンポテトです星

photo:01



☆白ごはん
☆ジャーマンポテト
じゃがいも
玉ねぎ
無添加ハム
お野菜ブイヨン
ハムの塩気とブイヨンの旨味のみの味付けです[みんな:04]
あっさりしたジャーマンポテトに仕上がりました
☆きゅうりとキャベツの昆布和え
きゅうり
キャベツ
粉末昆布

白ごま
そして、かき玉汁↓↓

photo:02



合わせだし
小松菜
もやし
玉子
おしょうゆ
今日のオヤツはカボチャの焼きプリンなんですが…
写真撮ったら、どう見てもカレーにしか見えないので載せません[みんな:05]
砂糖、玉子、牛乳を使用せずメープルシロップと豆乳で作ったヘルシープリンですニコニコ
ブンブンキッズ達が気に入ってくれると良いな[みんな:06]
iPhoneからの投稿

真っ白メニュー☆

こんにちわコツですカエル
今日は過ごしやすいお天気になりましたね晴れ
公園で遊べる嬉しいな音譜
今日のお給食は真っ白メニュー!!

photo:01



なんだか写りが悪くてすいませんあせる
☆豆乳カルボナーラ
パスタ
豆乳
玉子
にんじん
アスパラ
コーン
枝豆
ツナ(ノンオイル)
お野菜ブイヨン
塩コショウと少しおしょうゆで味を整えてます
大人はトロトロカルボナーラが美味しいですが
キッズ用なので、玉子に完全に火が通る様に仕上げてますメラメラ
☆じゃがいものポタージュ
じゃがいも
お野菜ブイヨン
チーズ
塩コショウ
鈴木ソノコさんが生前テレビで
『美白には白いメニューよ!』
って言って白いカレー作っていたのを幼いながら覚えてますにひひ
小さいうちから美味しい栄養のある物をたくさん食べて
ブンブンキッズが将来イケメン君やベッピンさんに
なってくれるのが楽しみです[みんな:01][みんな:02]
iPhoneからの投稿

6月22日

今日はお部屋で大量のペットボトルを使ってあそびました!
テープでつなげたり、水を入れて筋トレのように持ち運んだり、紐をつけてお散歩させたり…
大きい子も小さい子も思い思いにあそびました。
その中で、BUNBUNに新しいお友達が誕生しました!
$BUNBUN保育園
ペットボトル人形の「ネードコ」くん!
命名は子どもたちです(笑。
表情はちょっといかついですが、気のいいやつですよ。
みんなと仲良くあそんで、最後には、ゴムで天井から吊るされてBUNBUN内を飛び回っていましたロケット
たのしかったねーにひひ
6月22日
もりえんちょ