月別アーカイブ: 2012年7月

みんなの写真館

月刊BUNBUN8月号でお知らせしました通り、
BUNBUN写真館に「みんなの写真館」がOPENしました!
月刊BUNBUNに掲載しておりますメールアドレスに写真を添付して送って頂けたら、
下記のリンク先のアルバムに自動的に掲載されます。
ケータイからの送信も可能です。
投稿用メールアドレスが結構長いので、
入力が面倒な方はブンブンへメールを頂けたら投稿用アドレスをお送りします。
さぁ皆様!どしどし投稿しちゃってくださいメラメラ
みんなの写真館
ご覧いただく際の合言葉は8月の合言葉と同じものを入力してください。
もりえんちょ

7月31日

今日は午前中はお部屋で過ごしました。
布で作ったボール入れや、ボールプールではしゃいだみんなです。
どちらも大人気で、楽しかったみたいですねニコニコ
涼しくなった夕方に少しお散歩に行きました夜の街
7月31日
てか、7月も今日で終わりなんですね。
明日から8月だぁ!
もりえんちょ

ピーマンのドライカレー

こんにちはニコニコ
今日のお給食は、みんな大好き
カレーです音譜

photo:01



ごはん
ピーマンのドライカレー
いろいろお豆のサラダ
かぼちゃのポタージュ
です。
ブンブンキッズはみんな完食でしたグッド!
iPhoneからの投稿

7月30日

今日は碑文谷公園までお散歩に行きました。
最近、碑文谷率が増えてきましたね。
今日行った池のほとりの木陰は、日陰だし風がよく通るし、暑さをあまり感じずに遊ぶことが出来ました。
草陰を子どもたちが探検していて、そんなふとした瞬間に幸せを感じます。
僕は、子どもたちが自然の中で遊びまわっているのを見守っているのが好きなんでしょうね。
子どもたちのあそびは子どもたち自身で見つけて大人はそれを見守る…というのがいいです。
7月30日
もりえんちょ

さやいんげんとナスのごま和え

こんにちはビックリマーク
いやはや夏ですね..
蝉の鳴き声もちらほら聞こえてきましたね。
今日の給食はコチラ↓

photo:01



ごはん
えのきとネギのコンソメ
さやいんげんとナスのごま和え
ごぼうとツナのマヨサラダ
今日はスープの具が変更になって
います晴れ

今週の献立

今週の献立でーす。
$BUNBUN保育園

やきそばん

こんにちわコツですニコニコ
昨夜は納涼祭お疲れ様でした[みんな:01][みんな:02]
職員一同、コツも大変楽しませて頂きました[みんな:03][みんな:04]
今後は、より充実した物に出来ますように
頑張ります[みんな:05]
さてさて、今日は土曜日ですが
お友達たくさん居ます[みんな:06]
お給食も、たくさんで食べた方が美味しいですね

photo:01



☆焼きそば
中華めん
玉ねぎ
にんじん
えのき
ピーマン
豚肉
玉子(アレルギーの子は抜いてます)
ごま油
オイスターソース
ホワイトペッパー
☆キュウリの浅漬け
キュウリ
こんぶだし
写真を撮り忘れたんですが…(汗)
☆ナスのスープ
鶏ガラスープ
ナス
大根
いんげん
片栗粉
雪塩
白しょうゆ
やっぱり麺は大人気ですね割り箸
おかわりしてくれましたよ[みんな:07]
オヤツは牛乳寒天でーーーす[みんな:08]
iPhoneからの投稿

納涼会写真

昨日は、納涼会にご参加いただきありがとうございました。
取り急ぎ、写真をアップしまーす。
納涼会
もりえんちょ

高野豆腐のハンバーグ!

こんにちわコツです☆
今日も暑いですねぇ晴れ
今夜は納涼祭です
今から、とっても楽しみです星
今日のお給食はこちら↓↓

photo:01



☆白ごはん
☆高野豆腐のハンバーグ
鳥ひき肉
豚ひき肉
高野豆腐
豆乳
玉子
長ネギ
しょうが
雪塩
おしょうゆ
☆小松菜のおかか和え→ほうれん草へ変更になりました。
ほうれん草
かつお節
おしょうゆ
☆じゃがいものトロミスープ
じゃがいも
にんじん
いんげん
玉ねぎ
合わせだし
おしょうゆ
雪塩
片栗粉
ハンバーグは子供の力でもスプーンで切れる位
程よい柔らかさになってます
皆やっぱりハンバーグは大好きでしたニコニコ
今夜の納涼祭で、皆様にお会い出来るの楽しみにしてます[みんな:01]
iPhoneからの投稿

7月26日

暑い日が続きますね。
プールあそびがとても気持ちよさそうです。
水遊びが苦手だった子も、だんだんと慣れて楽しんでくれるようになってきましたチョキ
いい笑顔が満載です。
7月26日
明日は納涼会ですね。
楽しみだなぁ。
もりえんちょ