月別アーカイブ: 2012年8月

8月31日

8月も終わりですねー。
今日は僭越ながら、私の誕生日でして、、、
子どもたちと先生たちが、サプライズでお祝いしてくれましたークラッカー
ありがとうみんな!
泣きそうだったけど、なんのかんのとぐだぐだだったから泣かずに済んだぜ(笑。
そのかわり、いっぱいおおわらいできましたにひひ
みんな、だいすきだー!!!!
8月31日
もりえんちょ(29歳)

きのこスパ〜

こんにちは~
八月最後の給食はコチラ↓

photo:01



きのこスパゲティ
ひじきの卵焼き
ほうれん草の豆乳スープ
でした!
ブンブンキッズ、たくさん遊んだのか
いつも以上に黙々と食べていましたパー

8月30日

やりました!
寒天パーティ!
今回は泣く子もおらず、みんな寒天の感触を楽しむことが出来ましたオバケ
ぐっちょんぐっちょんだねにひひ
泥、絵の具、寒天…次のぐっちょんぐっちょんは何しようかなー。
8月30日
もりえんちょ

豚肉のチーズ焼き

こんにちは!
今日は何だか無風でより暑いですねメラメラ
今日のお給食はコチラ↓

photo:01



ごはん
豚肉のチーズ焼き
アスパラのさっと煮
人参といんげんのお味噌汁
でしたニコニコ

8月29日

午前は水あそびを楽しみ、
午後は久しぶりに段ボールであそびました。
箱の大きさがちょうどよく、みんなが入ると首だけちょこんと出る感じになり、、、
並ぶととてもかわいいですね。鳥のヒナみたいヒヨコ
明日は、これまた久々の寒天あそびをしたいと思います!
ちゃんと固まっておくれよぉ。
8月29日
もりえんちょ

カレーだよ。

こんにちはビックリマーク
今日はみんな大好きカレーだよ

photo:01



ピーマンのドライカレー
かぼちゃのポタージュ
いろいろお豆のサラダ
です。
盛る器を間違えちゃいましたガーン

8月28日

今日はどろんこあそびをしたよー。
いつもより、ちょっと長めにあそびました。
が、それでも「かえりたくないよー」の声が…。
もうちょっと涼しくなったら、みんなが「かえりたいよー」という限界まで
時間を気にせず遊んでみようかなにひひ
お花屋さんがお花を届けてくれましたニコニコ
今日のお花は
$BUNBUN保育園
「はなパイン」
かわいいお花ですね。初めて見ました。
みんなにお名前を聞いたところ最初に上がった声が「はっぱ」だったので。
命名「はっぱ」。
はなパインの名前だと思えばかわいらしいお名前だね。
8月28日(←初回UP時、リンクを忘れてました。ごめんなさい。)
もりえんちょ

ナスは不人気!?

こんにちわコツですニコニコ
まだまだ暑いですねー晴れ
今日も元気にお外遊びして腹ペコなブンブンキッズ[みんな:01]
今日のお給食はコチラ↓

photo:01



☆白ごはん
☆ナスとインゲンのゴマ味噌和え
☆じゃがいもとツナのサラダ
⇒ゴボウからじゃがいもに変更になりました。
☆キノコのコンソメ
おナスは皮ごと柔らかく茹でてから調理しましたが
やはり苦手なキッズも多い様です…[みんな:02]
しかし、四月の開園から見てますと
子供達の食べる量や、食べれるようになった食材は確実に増えており
とっても成長を感じます[みんな:03]
うちのカエデーナは、お恥ずかしながら…
好き嫌いが多く、好きな物集中型の食べ方で
苦手な物は、ベェッと出していたんですが叫び
そんな食べれなかった食材を食べれるようになったり
おかわりしてくれるようになってきましたグッド!
当たり前の事ではありますが、献立や調理の工夫だけでなく
先生達の食事の与え方などもあるのだと実感してます
先生達いつもありがとう合格
あ、もちろん我が子だけでなくブンブンキッズ皆に言える事です[みんな:04]
そして子供達の『おいしいねぇニコニコ』や
『もっかい(もう一回)くださ~い!!』の言葉には
とっても癒され、エネルギーをもらっているコツです得意げ
iPhoneからの投稿

8月27日

8月も今週で終わりですね。あっという間だなぁ。。。
今日から小学校や幼稚園が新学期!
その影響か、BUNBUNにもお友達がたくさん来て、
今までで一番の賑わいを見せてくれました。
たくさんのお友達と遊べて楽しかったね♪
8月27日
もりえんちょ

ダンボールを…

先週の金曜日、絵の具ぐちゃぐちゃ
遊びをしました。
そしてそして…
作品をもりえんちょが
アレンジしてくれましたラブラブ!

photo:01



ついたてにくくり付けて
オシャレなインテリアに合格
玄関のドアにもついてるよ。
ブンブンに来たら見てみてねグー