月別アーカイブ: 2012年9月

明日から

もう10月!お友達も沢山増え、
賑やかブンブンになるねラブラブ!
お部屋も、ささやかながらハロウィンの飾り付けをしてます。

photo:01



外は台風接近中で雨が降ってきましたよー。
明日、元気に皆に会えるといいな。
まーせんせい
iPhoneからの投稿

9月18日

雨が降るかも、と思ったから室内あそびの準備もしていたんですけど降らなかったですねくもり
元気に公園であそびました♪
午後にお絵かき&シール貼り&はさみちょきちょき(2歳以上)をやりました。
思えば久々のお絵かきだったのでみんな、溜まったものを爆発させて描いていましたよー。
週末は台風が来るんですかね?
気を付けてお過ごしください。
週が明けたらもう10月!
お友達がぐんと増えて、すっごい賑やかなBUNBUNになると思います!
楽しみだねにひひ
9月28日
もりえんちょ

スペイン風オムレツ

こんにちはキノコ
もう9月も終わりですね…
いやはや早いなぁ。
今日の給食はコチラ↓

photo:01



ごはん
スペイン風オムレツ
かぼちゃとトマトのサラダ
ひき肉とキャベツのスープ
でしたぶどう

9月27日

今日はほとんどのお友達が登園してくれました!
もう一息ですね♪
先週から、木曜日の音楽の時間に「BUNBUN体操」を創っていて、
今日は改良版2度目の披露でした。
うん。みんななかなかノリがいいグッド!
覚えやすいし、みんなでノリノリで踊れる日が早く来るといいなぁ。
おかあさんといっしょの歌の「ドコノコキノコ」や「すうじのうた」も
ノリよくやってくれますべーっだ!
9月27日
もりえんちょ

うどんだよ♬

こんにちはパー
今日はみんな大好きちゅるちゅるですよー

photo:01



しらす入り焼きうどん
切り干し大根
かぼちゃのお味噌汁
でした!
おかわり分のうどんも
ぜーんぶ食べてくれましたよークラッカー

9月26日

今日は公園で、シャボン玉を追いかけて遊びましたよー。
みんな、いつにも増してきゃっきゃっきゃっきゃ言いながら追いかけていました。
こんなに喜んでくれると、シャボン玉を飛ばす方もより楽しくなっちゃいますねクラッカー
9月26日
もりえんちょ

豆腐の照り焼き

こんにちはべーっだ!
暑いんだか寒いんだか解らない
今日この頃…
一段とお友達が少ないブンブン。
今日の給食はコチラ↓

photo:01



ごはん
豆腐の照り焼き
大根のそぼろ煮
青梗菜としめじのすまし汁
でしたパー

9月25日

もうほんとに涼しくなっちゃって、みんなの園服も長袖に衣替えしました。
久々の、もしくは初めての長袖ですねー。
午前のお外遊びはいつもより短めで、あとはお部屋で過ごしました。
そして。
今日からなんと、インターナショナルBUNBUNです!
毎週火曜の午後に、外部から先生を招いて英語教室、、、というか、
生活の中で英語に触れる時間を作りまして、今日が第一日目でした。
これから毎週、楽しんでいこうねリンゴ
そしてそして。
今日からまた新しく先生が増えました。
朝からお昼までの先生なので、保護者の方はなかなか邂逅できないかもしれませんが、
子どもたちは早速、一緒にたくさん遊んでいました。
写真にちらっと写っているので、ぜひよろしくお願いいたします音譜
また改めてご紹介できる機会を設けたいと思います。
9月25日
もりえんちょ

カジキマグロ♪(´ε` )

こんにちわコツです星
最近すっかり秋ですねもみじ
煮込み料理が美味しい季節ですブタ
今日のお給食も煮込んでますよ~!!

photo:01

☆白ごはん
☆カジキマグロのトマト煮
☆さつまいものクリームチーズ
☆レタスのスープ
カジキマグロは小麦粉をはたいてソテーし一回取り出します
そして、煮込んだトマトソースに後から加えてます
お魚の身が固くなったりパサつかずお子様には食べやすい様ですグッド!
お魚苦手なキッズは多いですがうお座
人気者のトマトさんのおかげで今日はおかわりしてくれましたよニコニコ
給食のおばちゃん嬉しい~[みんな:01][みんな:02][みんな:03]
iPhoneからの投稿

9月24日

今週も少ない人数での始まりとなりましたBUNBUN保育園です。
涼しくなったから、寝るときとか何を着よう、、、お布団何を掛けよう、、、と
めっちゃ悩んじゃいます。
登園した子も、咳や鼻水の子がほとんどでしたので、これ以上悪くならないように気を付けましょう。
お休みの子は、ゆっくり休んで、早く良くなるといいね。
9月24日
もりえんちょ