月別アーカイブ: 2012年10月

10月31日(ハロウィン!)

トリックオアトリート!
みんな、かわいかったー!
皆様、衣装のご準備、本当にありがとうございました。
ご参加いただいた保護者の方々、本当にありがとうございました。
予想外のお父様お母様おじい様おばあ様の多さに、ちょっとびっくりしちゃいました(笑。
でもなんだか、とても嬉しかったです。
こどももおとなもおおわらい、ですねニコニコ
ご参加できなかった方は、さぁ、とくとご覧あれー。
10月31日(ハロウィン)
ところで。
普段の生活の中や、遠足で活躍してくれたかぼちゃんとぼちゃですが、
元はと言えば今日のためにBUNBUNに遊びに来てくれたはずなのに、
今日に限って連れて行くのを忘れちゃったー叫び
お部屋の隅でお留守番をしてくれていた二人でした。。。
$BUNBUN保育園
ごめんねーショック!
もりおばけえんちょ

10月30日

今日は、明日に向けて
「トリックオアトリート」
の練習をしましたハロウィン
明日、みんなどんな仮装をしてくるのかなぁ。
楽しみだなぁニコニコ
10月30日
もりえんちょ

じぶじぶ治部煮☆

こんにちわ☆コツですニコニコ
なんだか今日は冴えないお天気で寒いですねくもり
ブンブンキッズ&保護者様も充分に体調管理お気を付け下さいね!!
さてさて、今日のお給食はコチラ↓↓

photo:01

☆白ごはん
☆トマトとワカメのさっぱりサラダ
☆鳥ささみの治部煮
☆大根とえのきのお吸い物
今日のブンブンも大所帯にひひ
大家族の様に皆、競っておかわりしてくれましたグッド!
主菜の治部煮は、季節のお野菜を使用してます。
栗かぼちゃが煮崩れて、甘~い栗あんの様になり[みんな:01]
返って、子供達の好きな味・食べやすい食感になったようでしたひらめき電球
明日はブンブンハロウィーン[みんな:02]
子供達の可愛い仮装が今から楽しみですラブラブ
iPhoneからの投稿

10月29日

更新が遅くなっちゃいましたあせる
今日はお部屋で過ごしました。
大きな大きな段ボール箱をお家にしたり、すべり台にしたり、
体をいっぱい動かして遊びましたよ。
ちびっこたちも負けずに遊んでいたねニコニコ
盛り上がったから、午後も同じ遊びをしました。
それでもみんな夢中だったねーにひひ
10月29日
もりえんちょ

ハロウィンのお知らせ

月極のお子様へ
お知らせが直前になってすみません!ハロウィンの詳細です!
10月31日(水)にハロウィンの仮装行列を行います。
園の周りを仮装で行列し、お菓子をもらいます。
□時間 10:30出発予定
□通る場所 
  園を出て右方向に行く
   ⇒つきあたりを左に曲がる
   ⇒ソフトバンクショップの角を左に曲がる
   ⇒auショップの角を左に曲がる
   ⇒餃子屋を左に曲がる
   ⇒園に到着
以上の予定です。
途中で何回か、協力して頂けるお店に立ち寄りお菓子をもらいます。
もし、もう少しいけそうならちょっと足を延ばすかもしれませんが、
基本的には上記の場所を通ります。
□衣装について 
 お子様の衣装は、着たまま登園しても大丈夫ですし、持ってきて園で着替えることも
 できます。衣装によりますが、着たまま登園の場合は帰りに着る洋服をご準備願います。
 衣装・着替えはビニール袋に名前を書いて、一まとめにしてお持ちください。
□水曜日が登園曜日でないお友達
 仮装行列が終わるまで、通常通り登園可能です。11:30頃にお迎えをお願いします。
 ぜひ参加してください!
□保護者の方も、お時間がありましたら是非ご参加ください。
 子どもたちと一緒に行列に参加して頂いても大丈夫ですし、
 後からこっそり着いてきて頂いても構いません。仮装しての参加も大歓迎です。
先日は遠足にご参加いただきありがとうございました!
遠足の写真ですが、アップはもう少しお待ちください。すみません!
もりえんちょ

10月26日

明日は遠足!
晴れそうで良かった!!
取り急ぎ、今日の写真だけアップしますねー。
10月26日
もりえんちょ

きのこの混ぜごはん

こんにちはビックリマーク
今日のお給食はコチラ↓ですよ~

photo:01



きのこの混ぜごはん
小松菜とちくわのすりゴマ煮
里芋のクリームシチュー
明日の遠足は
晴れ
みたいで、良かったですねグッド!

10月25日

外を吹く風が、冬っぽくなってきましたね。
今日は日も照ってなくて、気温が上がりませんでした。
公園で遊びましたが、ちびっこは早めにお部屋に戻って過ごしました。
寒さにも徐々に慣れていかないとね。
今日はBUNBUN体操を何回かやりました!
遠足でも、みんなノリノリでやってくれるといいなぁ。
そしてもう少し暖かくなってくれるといいなぁ。
遠足の日って、駒沢公園でラーメン博が開催されているみたいで、、、
人が普段よりもいーぱいみたいですガーン
無事に遠足が出来るように祈っております星
あと、私事で申し訳ないのですが、
最近、体調は悪くないのに鼻がずーっと詰まっちゃっているのですむっ
ただでさえ聞き取りにくいであろう私の声が、さらになんて言っているか分からなくなっています。
もし聞き取れなかったら、遠慮なく聞き返してくださいね(笑。
10月25日
もりえんちょ

鮭のゴマ味噌あん

こんにちはべーっだ!
今日のお給食はコチラ!

photo:01



ごはん
鮭のゴマ味噌あん
ひじきの五目豆
ゴボウとにんじんのミルクスープ
ですよ~パー

10月24日

BUNBUN保育園に、また新しい仲間が遊びに来ました!
それは…かぼちゃの「かぼちゃん」ハロウィン
大きな大きなかぼちゃのお友達です。
今日はかぼちゃんと一緒に碑文谷公園にお散歩に行き、
$BUNBUN保育園
給食を食べ、
$BUNBUN保育園
お昼寝をし、
$BUNBUN保育園
お茶も飲みました。
$BUNBUN保育園
その後、みんなに転がされたり、上に乗られたりして一緒にあそんだかぼちゃんでした。
遠足も一緒に行こうねーニコニコ
10月24日
もりえんちょ