月別アーカイブ: 2012年11月

11月30日

今日で11月も終わり。
いよいよ師走ですね。今年もあとわずかとなってしまいました。
今週の後半から、今まで順繰りで体調不良の子がいたのが落ち着いて、
ほぼ全員登園できるようになりました。
来週はみーんな元気でホントの全員集合!ができたらいいな。
ただ、、、全国的にノロウィルスが流行の兆しのようですね。
とても感染しやすい病気ですので、うがい・手洗い等、基本的なことをしっかりと行い、
予防に努めましょう。
便や嘔吐物から感染するので、万が一お子様が患った場合、
処理する際は手袋・マスクなどで十分に気を付けて行ってください。
11月30日
もりえんちょ

11月29日

いいお天気で、お散歩も気持ちよかったね音譜
そういえば、砂場の砂が新しくなってモリモリになっていました。
新しいからか、ふわふわしている気がします。
日陰になるから、最近は砂場遊びは少ししかしてなかったりなのですが、
砂場で遊ぶときは一層楽しめますねチョキ
11月29日
もりえんちょ

いいにくのひー☆

こんにちわ給食のおばちゃんコツです[みんな:01]
今日は11月29日[みんな:02]良い肉の日ですね~
正式には今日は『良い服の日』で、肉の日は毎月29日みたいですぶーぶー
そして、イイニクの日は私の弟の誕生日でもあります[みんな:03]
弟くん。お誕生日おめでとうクラッカー
そして今日の、お給食は狙ってなかったんですが…
コチラのメニュー[みんな:04]

photo:01



☆ニンジンピラフ
☆ポークチャップ
☆白菜の納豆和え
☆キャベツとチーズのスープ
おやつは
☆さつまいもとマカロニのメイプルきなこでした~[みんな:05]
みんな、1129の日だけあってお肉たくさん食べてくれましたよブタラブラブ
ケチャップベースのタレがお肉に絡んでキッズ好みの様です合格
そして納豆くん。
うちのカエデーナは大好きなんですが、苦手なキッズは一口も食べたくない位嫌な食材の様ですね[みんな:06]
みんなが毎日お給食を美味しく食べれる様に
日々、思案しています[みんな:07]
ご家庭で人気のメニューや、キッズが大好きなメニューなどありましたら
ぜひ教えて下さいね~ニコニコ
iPhoneからの投稿

11月28日

今日は久々に、碑文谷公園まで行ってきましたハチ
寒かったけど、子どもたちは元気!寒さなんて何のそので楽しくあそんだね雪
碑文谷公園の時は、ちびっこたちも元気な時を見計らって交代で行きたいと思いますペンギン
11月28日
もりえんちょ

ポトフ

こんにちはグー
寒いですね雪の結晶
今日のお給食はコチラ↓

photo:01



ごはん
鶏肉の和風ポトフ
キャベツのゆかり和え
しめじとワカメのすまし汁
でした!

11月27日

いいお天気になりましたね晴れ
みんなも、お外で遊べて気持ち良かったようです。
今日の英語は都合によりお休みでした。
でも、英語のうたをみんなで歌ってたのしかったね♪
11月27日
もりえんちょ

グラタン

こんにちはパー
今日のお給食はコチラ↓

photo:01



ごはん
里芋とカジキのグラタン
カボチャの白和え
ミネストローネ
でしたラブラブ

11月26日

今日も雨でしたねー雨
一日中、よく降りました。
お部屋で、小麦粉粘土を使ってあそびました。
こねこねのびのびしたり、ちぎちぎぺたぺたしたり、ぱくっとしちゃったり、
楽しくあそんだね。
11月26日
もりえんちょ

いつも…

今日のこっちゃんの給食ブログでも書かれていますが、今日は勤労感謝の日ですねぶどう
ブンブンでは、日頃あったかく見守って頂いているご近所さん達に

photo:01



ありがとうのお手紙を渡しました。大きなお友達が代表で行きましたよ~ニコニコ
そしてそして、子供達のパパママも、毎日お疲れ様です。子育てしながら働く って本当に大変な事だと思います。
そんなパパママの為に、いつでも安心して子供達を預けられるブンブンでありたいですグー
まーせんせい

11月23日

今週は雨の日が多めですね。
お部屋でゆっくりと過ごしましたー。
11月23日
もりえんちょ