月別アーカイブ: 2012年12月

大晦日。

大晦日ですね。
今年は、4月にBUNBUN保育園を開園し、
たくさんの方々に本当にお世話になりました。
子どもたちが、BUNBUN保育園におおわらいで来てくれたことが嬉しく、
保護者の方々にも、少しは笑顔を届けられたのではないかとほっとしています。
本当にありがとうございます。
来年もより一層、みんな笑顔で過ごせるように頑張って参ります。
2013年もこどももおとなもおおわらいなBUNBUN保育園でありますように…!
もりえんちょ

12月28日

今日は、平日最後の日でしたので、みんなで大掃除をしました!
ぞうきんを一人一枚持って、床や壁をふきふきふきふきパンダ
ぴっかぴかになりましたキラキラ
今年のBUNBUNも残すところあと一日。
大雪になるんだそうですねあせる
最後の最後で雪遊び…か?雪
12月28日
もりえんちょ

12月27日

碑文谷公園探検隊BUNBUN分隊!
今年最後の大調査に行って参りました!
草原の端で新たなトンネルを発見し、皆勇ましく、冒険を繰り広げてきました!
まだまだ未知の地がありそうな模様。
来年も果敢に調査を続けて参りたいと思います!
本日、園内にて室内行動をしていた新入隊員の写真が撮れなかったことをお詫び申し上げます!
12月27日
もりたいちょ

今日は鳥のあんかけ丼♪

こんにちわコツです[みんな:01]
今日は今年1番の寒さだそうです雪
残り少しの今年を元気に乗り越えましょーアップ
今日のお給食はコチラ↓↓

photo:01



☆白ごはん
☆鳥ささみのあんかけ
☆里芋とこんにゃくの煮物
☆お豆腐とエリンギのお吸い物
おやつ
☆キウイフルーツ
どんぶりやカレーの様な
ごはんの上に何かをノセノセ系は、良くごはんが進みますね音譜
今日は5.5合がピッカピカでした~合格
お粗末さまでした[みんな:02]
iPhoneからの投稿

12月26日

外、めっちゃ寒いっすね!
今年もほんとにあとわずか。
体調崩さないように頑張りましょう!
12月26日
もりえんちょ

12月25日

今日は久々に、みぃんなでお散歩に行けました!
寒さに負けず、楽しく遊んだね♪
12月25日
もりえんちょ

チャンプルーー☆

皆様メリークリスマスクリスマスツリー
コツですハチ
ブンブンのクリスマス会は終わりましたが
今日が本当のクリスマス星
我が家は昨日パーリィをしたので、今日から気持ちはスッカリ年末年始ですDASH!
皆様どうなさるのかしらはてなマーク
もう新年の計画を立てている方も居そうですねにひひ
何はともあれ、今日が素敵な一日になると良いですねニコニコ
さ~て、今日のお給食はこちら[みんな:01]

photo:01



☆白ごはん
☆キャベツと厚揚げのチャンプルー
☆ひじきとツナの炒め煮
☆中華風コーンスープ
チャンプルーは鳥挽肉とお野菜がタップリ厚揚げに絡んでますグッド!
甘めのお味噌だれでご飯が進みますよブタ
ひじきも、たーーくさん食べてくれました合格
そして、おやつは
☆牛乳寒天
です[みんな:02]
今年も本当に残りわずか…
とっても寒い日が続いてますので
お風邪などひかぬ様お気を付け下さい[みんな:03]
iPhoneからの投稿

12月24日

今日は、碑文谷公園に行ったり、
クリスマス会で飾ったたくさんの風船を使って遊んだりしましたー。
公園に風船を持っていったのですが、
風で飛ばされて全力で走って追いかけるはめになったね(笑。
12月24日
今夜、みんなのところにモーリーサンタは来てくれるのかなぁ。。。
もりえんちょ

パスタ

メリークリスマス雪の結晶
今日の給食はコチラ↓

photo:01



白菜の豆乳クリームパスタ
にんじんと揚げのサッと煮
トマトと玉子のスープ
でした!

クリスマスパーティ

ほっほっほー。
昨日の、BUNBUN保育園のクリスマスパーティはとても楽しかったですネー。
来年もまた遊びにきたいと思いますネー。
Merry X’mas!
See you again!
クリスマスパーティ
モーリーサンタ