月別アーカイブ: 2013年1月

1月31日

午前中にミュージックアワーをやって、その後お散歩に行きました♪
明日はいよいよ、BUNBUNに鬼さんが襲来します。
鬼と直面しても気をしっかり保てるように、豆まきの練習を重ねてきました。
今日は、鬼をどうやっつけるかシミュレーションをして、実戦形式での練習もしました。
鬼が現れたら豆をぶつけてぶつけてたじろがせ、そのままトイレに鍵をかけて閉じ込めちゃおうという作戦です。
ちびっこたちは、援護投擲です。
練習ではみんなで頑張って、もりニセオニを閉じ込めることに成功しました。
大きい子たち、マジでちゃんと協力してやってましたよ(笑。
さて、その成果が表れるかどうか…。楽しみです。
「福の神VS鬼」の全面対決。聖戦ですね。
さぁ、福の神たち、明日は気を引き締めておいで!
1月31日
もりえんちょ

ひじきとひき肉の炒め煮

こんにちは!
今日の給食は

photo:01



ごはん
ひじきとひき肉の炒め煮
ほうれん草のナムル
根菜のけんちん汁
でした音譜

1月30日

今日はなんとなく暖かくなりましたね。
公園でたっぷり遊びましたわんわん
節分のお面作りもしました。
ふくのかみー。
2月3日が日曜日なので、BUNBUNには前倒しで1日(金)に鬼がやってきます。
心の準備をしておきましょう。
1月30日
もりえんちょ

鮭と長芋のバターしょうゆ♪

コツです☆
お給食のUP遅くなってすいませんあせる
本日のお給食はこちら↓↓

photo:01



☆白ごはん
☆鮭と長芋のバターしょうゆ炒め
☆カブのサッと煮
☆おふのお吸い物
おやつ
☆キウイフルーツ
でした[みんな:01]
何気にお野菜たくさん入ってますよ~
キウイはゴールドキウイです[みんな:02]
我が家ではケチって普通のキウイばっかりなので
うちの娘っ子は喜んで食べてる事でしょう…[みんな:03]
iPhoneからの投稿

1月29日

全員集合!とはならなかったけど、ほぼ全員集合!でした。
やっぱり元気が、一番いいね♪
1月29日
もりえんちょ

大根と豚肉の甘辛煮

こんにちは音譜
今日の給食はこちら!

photo:01



ごはん
大根と豚肉の甘辛煮
ブロッコリーの粉チーズ焼き
かぶの葉のお味噌汁
でした~音譜

1月28日

先週に体調を崩した子がほとんど復活してきて、にぎにぎしいBUNBUNが戻ってきました。
インフルエンザも流行る様子はなく一安心です。
かかってしまった子も、明日復活!やったー!
久々の全員集合になるでしょうか?
今朝は雪がちらついていて、日中も風が冷たくて強かったですね。
でも、元気に公園で遊んでいます!
午後は新聞紙びりびりーチケット
1月28日
もりえんちょ

グラタン

こんにちは音譜
今日の給食は、、

photo:01



パン(ぶどうパンから変更)
とろとろ白菜のグラタン
にんじんのキンピラ
かぶのポタージュ
でしたパー

1月25日

寒さもそんなに厳しくなく、週の終わりにたっぷりとお外あそびできました!
小さなスプーンを大量投入したところ、とっても集中して砂遊びをしていました。
みんな、スプーン好きなんだねアート
おやつ前に、みんなでテーブルを囲んでBUNBUN大家族会議を開きました。
やいのやいのやってる風ですね(笑。
ちなみに、ぱぱえんちょとまままぁちゃん、以下、長男長女から六男六女まで全員参加です。
今週は、一週間を通してお友達が少なかった週でした。
来週はみんな元気に来てくれるといいな。
1月25日
もりえんちょ

とりささみのパン粉焼き

おこんにちわ[みんな:01]
今日のお給食はコツです
今日は、とっても寒くなるそうですね雪
冷え性のコツには辛いですあせる
寒くてもブンブンキッズはお構いなし!!パワー全開で
今日もモリモリお給食&おやつ食べましょーナイフとフォーク

photo:01



☆白ごはん
☆とりささみのパン粉焼き
☆ナスとトマトのチーズ乗せ
☆じゃがいものお味噌汁
おやつ
☆お米のプリン
でした音譜
おナスは皮の食感が苦手なキッズが多い様なので
皮をシマシマにむいて調理してみましたが、イマイチな人気でした…[みんな:02]
やっぱり全部むかなきゃキュッとした感じは無くならず
まだまだキッズには食べずらいのかもしれません[みんな:03]
まだまだ勉強が必要です[みんな:04]
余談ですが…
茄子は英語でeggplant(エッグプラント)って言うそうです
コツはお恥ずかしながら知りませんでした[みんな:06]
ブンブンキッズ達はナナの英語の時間に習ったんですって[みんな:05]
今度お家で聞いて見て下さいね~
みんな、覚えてるかなニコニコ
iPhoneからの投稿