月別アーカイブ: 2013年4月

4月30日(ナナの英語)

今日で4月も終わりですねー。
新年度が始まって一ヶ月、無事に過ごせました。
今日でお別れの子がいましたが、さよならじゃなーい♪んです。
ナナの英語の時に、ナナと一緒に遊びに来てくれるって約束したからチョキ
(ナナがその子の伯母さんなんです)
5月からの新入園の子が3人いるので、またちょっと賑やかになりますねニコニコ
楽しみ♪
4月30日
もりえんちょ

4月26日ピクニック お弁当♪

こんにちわコツですニコニコ
近頃お給食のUPをサボってすいませんあせる
先週の金曜日からの分をUPしたいと思います!!
金曜日は碑文谷公園にピクニックだったので
メニュー少し変更になってます

photo:01



☆青菜のまぜごはんおにぎり
☆鳥ささみの照り焼き串
☆きゅうりミニトマト串
☆こんにゃくとにんじんの煮物串
本来のメニューと同じ材料を使って作りましたニコニコ
おやつは
☆牛乳寒天
でした~おうし座
お弁当は食べやすさを重視して
先端をカットした、つまようじに刺して
おにぎりにしたけども…
みんな、お米まみれになって食べてました[みんな:01]
可愛かったなぁラブラブ!
ピクニック楽しかったねラブラブ
iPhoneからの投稿

4月29日(昭和の日)

連休はいかがお過ごしですか?
今日は昭和の日。
お友達も少なく、のんびりとしたBUNBUNでした。
いいお天気で気持ち良かったねー。
4月29日
もりえんちょ

4月26日(ピクニック!)

碑文谷公園ピクニック!
晴れてよかった!暖かくてよかった!
はしゃいできましたよーしっぽフリフリ
BUNBUN初!ポニーの乗馬にも挑戦!馬
平気で楽しく乗れた子。泣いちゃった子。怖々だけど乗れた子。
悲喜交々でしたが、いい思い出になったねー。
たっぷり遊んだあとは青空の下でお弁当おにぎり
外で食べるおにぎりは、格別だった…はず!
みんなもりもり食べましたニコニコ
いやー楽しかったねぇ。
また行こうねぇ音譜
4月26日
もりえんちょ

4月25日(健康診断)

いいお天気になりました晴れ
うん。やっぱりお外に飛び出したくなっちゃって、
ミュージックアワーを朝の会と一緒に縮小してやっちゃって、
碑文谷公園でたっぷりあそんできました。
木の股に水たまりが出来ていて、
そのいつもとはちょっと違った光景に子どもたちは夢中になってましたカメ
健康診断を行いました。
お医者さんにビビった子もいたけど、無事に終えられましたグッド!
みんな健康チョキ
明日は碑文谷公園ピクニックです!
いつもの碑文谷公園で、お弁当を食べよう♪
晴れますようにー!
4月25日
もりえんちょ

お野菜カレー♪

こんにちわニコニココツです
今日は良いお天気ですねー晴れ
ブンブンキッズ達、碑文谷公園でたくさん遊んだみたいですよ音譜
お給食、たーーーくさん食べてくれましたナイフとフォーク合格

photo:01



☆白ごはん
☆お野菜カレー

photo:02



☆海藻サラダ

photo:03



☆玉ねぎスープ
おやつは
☆いちご
でしたいちご
カレーの香りに誘われて…
これからカレー食べに行くコツでしたにひひ
iPhoneからの投稿

4月24日(牛乳パックとか、新聞紙とか)

朝から雨ー。
お部屋であそびました。
牛乳パックとか、新聞紙とか、テープとか、いろいろ使ってあそんだね。
みんなが、それぞれで夢中になれるあそびです。
午後は、おっきい子だけ傘をさしてお散歩カーに乗り、ぐるりと回ってきましたにひひ
明日は健康診断です。
母子手帳をお忘れなきようお願いします。
4月24日
もりえんちょ

4月23日

今日は避難訓練でしたー。
新入園の子は初めてだったけど、ちゃんと防災頭巾を被って避難できましたロケット
泣いたりもなかったですよー。
訓練中は写真が撮れないので頭巾姿は残せませんでしたが悪しからず。
その後、碑文谷公園へ行きました。
明日から空模様が怪しいみたいですね。
お散歩はいけないかなぁ。
お部屋で何してあそぼうかなぁ。
4月23日
もりえんちょ

お豆腐ハンバーグ♪(´ε` )

今日のお給食はなぁにかなニコニコ??
みーーーんな大好きなコチラ↓↓

photo:01



☆白ごはん
☆お豆腐ハンバーグ
☆お野菜の磯和え
☆じゃがいものコンソメスープ
おやつは
☆マカロニきなこ
でした~
今日は、文ちゃんお給食をコツも少し頂きましたナイフとフォーク
お豆腐の入った、あっさりヘルシーバーグ
キッズ達にピッタリですねニコニコ音譜
iPhoneからの投稿

4月22日

週が明けても寒いですね。
早くあったかくなーれ♪
新しい砂場道具。
クリアカラーなカップを出すと、みんなとても盛り上がりました。
いつもより砂場の人口密度が高かった…。
光に透けて色が地面に映るし、入れた砂の量がよく見えるし、砂場の楽しみが増えたねー虹
今日から新入園の子が増えました音譜
いっぱいあそぼうねニコニコ
4月22日
もりえんちょ