月別アーカイブ: 2013年5月

5月31日

今日で5月も終わりですね。
いいお天気になってよかった!
からっとしていて気持ちの良い暑さでしたね。
午前も午後も、たっぷりお外あそびをしました音譜
今月中に行けたら行こうと思っていた消防車見学フラッグ
結局今月は行けず終いになっちゃいました。すみません。
でも、日程は決まりましたよ。
6月11日(火)に、みんなで行きましょう♪
楽しみだねークラッカー
そして来週から、新入園の子が増えて、またまた賑やか度がますでしょうねこへび
みんな仲よくあそぼうねニコニコ
5月31日
もりえんちょ

5月30日

梅雨入りしちゃいましたねー。
早く、夏よ、来い!
ミュージックアワー♪
まねっこマーチでみんなが一番盛り上がるまねっこは「うま」です。
ちびっこもはいはいで上手にパカパカ馬
明日は晴れるみたい!
お散歩いこう!
5月30日
もりえんちょ

5月29日

なんとなく微妙な空模様…くもり
ちょっと迷ったけど、お部屋で過ごしました。
新聞紙ビリビリやテープペタペタやお絵描きカキカキ…。
それぞれ好きなことを楽しみましたニコニコ
園の前のビルの外壁塗装工事が始まりました。
今日は職人さんたちが足場を組んでいて、思わずみんなで見学してしまいましたにひひ
今週はどんよりな天気が多いみたいですねぇ。
隙を見てお散歩に行きたいと思います!
5月29日
もりえんちょ

5月28日 火曜日&5月29日 水曜日のお給食

こんにちわ~
コツですひらめき電球
学大は雨がポツポツ降ってきちゃいました雨
大きなもくもくの灰色雲が広がっているのにくもり
隙間から太陽の光が差し込むヘンテコなお天気ですえっ
今日は油断出来無いお天気になりそですねDASH!
さてさて、ではでは
お給食UPいってみましょー音譜
昨日・今日と、ふみちゃんの愛情お給食ですニコニコ

photo:01



5月28日 火曜日
☆白ごはん
☆鮭のソテー トマトソース
☆にんじんのグラッセ
☆アスパラのコンソメスープ
おやつは
☆バナナヨーグルト
でしたバナナ
5月29日 水曜日
☆麦ごはん+豚肉となすのあんかけ
☆長芋の塩きんぴら
☆お豆腐とネギのお吸い物
おやつは
☆あまなつ
でーーすオレンジ
ではでは、皆様
お天気に気を付けてお過ごしくださいニコニコ
iPhoneからの投稿

5月28日

今日はナナの日でしたー。
英語の歌の中で、「Walking walking…♪」と、
輪になって歩き回る歌があるのですが、これがみんな大好き!
「One more!」と(なんとなーく言って)何度も繰り返して歌って歩いてしています。
ちびっこも、頑張って回ってるんだよねー合格
くるくるー。
5月28日
もりえんちょ

5月27日

今日はちょっと少な目、少し静かなBUNBUNでした。
体調不良の子、早く良くなるといいなー。
登園の子はみんな元気でお散歩三昧ウサギ
よくあそびましたー。
5月27日
もりえんちょ

5月27日 月曜日のお給食♪

ではでは…
ようやく本日のお給食ですナイフとフォーク

photo:01



☆白ごはん
☆鳥ささみときのこのクワ焼き
☆青菜とわかめの煮浸し
☆にんじんと新ジャガのお味噌汁
おやつは
☆黒蜜さつまいも
でーーす音譜
怒涛のお給食UPお付き合い
ありがとうございましたニコニコ
iPhoneからの投稿

5月23日 木曜日&5月24日 金曜日

コツです
怒涛のお給食UP…ナイフとフォーク
もう少し、お付き合い下さいショック!あせる

photo:01



5月23日 木曜日
☆白ごはん
☆かじきのチーズ焼き
☆アスパラのゴマよごし
☆新ごぼうの五目汁
おやつは
☆キウイフルーツ
でしたアップアップ
5月24日 金曜日
☆大豆と鮭の炊き込みごはん
☆切干し大根とベーコンの煮物
☆きゅうりの浅漬け
☆レタスのスープ
おやつは
☆みかんゼリー
でしたオレンジ
やっと先週分までのUPが終わりました
長々、立て続けに申し訳ありません叫び
ではでは、次のUPは今週でーすクラッカー
iPhoneからの投稿

5月22日 水曜日

たびたびたび…
コツですひらめき電球
ではでは
5月22日 水曜日のお給食行ってみましょーー!!

photo:01



☆白ごはん
☆厚揚げのそぼろ煮
☆長芋のマヨ風サラダ
☆さやえんどうのお味噌汁
おやつは
☆りんごのコンポート
でしたリンゴ
長芋のマヨ風サラダは
マヨネーズは使用せず、玉子不使用のマヨネーズ風調味料で作ってますグッド!
iPhoneからの投稿

5月20日 月曜日&5月21日 火曜日

度々コツです…
引き続きお給食のUPです!!

photo:01



5月20日 月曜日
☆白ごはん
☆白身魚のしょうが醤油焼き
☆わかめとしらすのゴマ風味和え
☆春キャベツのお吸い物
おやつは
ヨーグルトババロアの変更で↓↓
☆豆乳ババロア
でした~
5月21日 火曜日
☆切り干し大根とひじきの炊き込みごはん
☆新ごぼうとコンニャクのきんぴら
☆きのこの豆乳汁
おやつは
☆ゆでそら豆
でした~音譜
まだまだ続きまーーすショック!あせる
iPhoneからの投稿