月別アーカイブ: 2013年7月

7月31日

今日で7月もおしまいですね。
ここら辺で夏の疲れ(昨日の疲れ?)が出てきているようで、体調不良とまではいかないまでも、
なんとなーく万全でない子が増えてきまして。
今日は休息の意味も込めて、静かにお部屋あそびをしました。
おままごととか、ボール落としとか、くるくる歯車とか、それぞれ好きなおもちゃであそびました。
ゆったりとした一日だったねー。
7月31日
もりえんちょ

7月30日

やりました!
ボディペインティング!
ノリノリな子、ちょっといやいやな子、しばらくして殻を破った子、
段ボールの上で寝ちゃった子、いろいろいましたが、うん、楽しかったね!
多くは語るまい。さぁ、写真をご覧あれー。
集合写真は連続で撮っていいやつを選ぼうと思ったんですが、
どれがいいか選べなかったので全部アップしちゃいました。
それぞれのベスト集合写真を見つけてください(笑。
$BUNBUN保育園
今日の作品です合格
爆発ですねー爆弾
7月30日
もりえんちょ

鮭のチーズ焼き♫

こんにつわ~ひらめき電球
暑いですねぇショック!
ブンブンキッズはボディペインティング&ブンブンプール楽しんだ様でしたよ合格グッド!
詳しくは森えんちょまで[みんな:01]
さてさて今日のお給食はこちら↓↓

photo:01



☆麦ごはん→変更で、雑穀ごはん
☆鮭のチーズ焼き
☆ナスのマリネ
☆にんじんとキャベツのお味噌汁
おやつは
☆ふかしじゃがいも
ですニコニコ
今は、ぐっすり夢の中…ぐぅぐぅ
子供達の寝顔に癒されて午後も頑張れるコツでしたラブラブ!
iPhoneからの投稿

7月29日

今日は久々、小麦粉粘土でコネコネあそびましたーおやしらず
午後は大きい子は公園で泥あそび。
ちびっこはお部屋でトンネルしたり、風船であそんだり。
BUNBUNに新しい仲間が増えました♪
お友達が、カブトムシを連れてきてくれたのですカブト虫
仲良くしようぜー。
そして明日はいよいよ、ボディペインティング大会!
お部屋中に段ボールを敷き詰めて、キャンバスにします!
絵の具ぐっちゃぐっちゃしようねー。たのしみだー。
7月29日
もりえんちょ

明日は..

ボディペインティング大会よー♪
お部屋がでっかいキャンバスにビックリマーク

photo:01



明日は楽しみだねニコニコ
まーせんせい

切り干し大根と豚肉の炒め物

今日の給食は

photo:01



ごはん
切り干し大根と豚肉の炒め物
わかめとしらすのゴマ風味
春雨ともやしのとろとろスープ
でした!

土曜日の写真。

今更なんですが、毎週土曜日はブログは更新してませんが、その日の写真はアップしています。
金曜日のリンクと同じなので、そちらからご覧ください♪
もりえんちょ

7月26日

公園で外あそびか水あそびか、(気温的に)かなり迷ったのですが、、、
結局、午前中に両方あそぶことにしました(笑。
しばらく公園であそんで、汗を流す意味も含めて、裏に回ってプールに飛び込みました!
ソフトクリームで言うなら、チョコバニラな楽しさですねソフトクリーム
Wで楽しめてよかったー♪
7月26日
もりえんちょ

カジキと厚揚げの煮物♫

こんにちわコツですひらめき電球
暑いどすなぁ温泉
今日は、ブンブンキッズさん
ピチピチチャプチャプしてて可愛かったなぁニコニコ
子供のお腹ってポッコリしてて可愛いですよねラブラブ
たくさん遊んで、まぁまぁ食べて、、
ただいまお昼寝中ですぐぅぐぅ
今日のお給食はこちら↓

photo:01



☆白ごはん
☆カジキと厚揚げの煮物
☆オクラとキュウリのだし醤油びたし
☆生椎茸とお豆腐のお吸い物
おやつは
☆キウイフルーツ
です!
今日は金曜日!!
パパさん、ママさんもあと少し頑張りましょーアップアップ
iPhoneからの投稿

7月25日

今日のミュージックアワーでは、手づくりマラカスが初登場でしたクラッカー
手に取ってまじまじと中に入ってるものを見る子、コロコロ転がす子、
様々でしたがみんなとっても嬉しそうにブンブンBUNBUN!
カシャカシャととっても賑やかに演奏できました!
たいこ、マラカスときて、次はどんな手づくり楽器が登場するのかなぁ。
ちなみに、BUNBUNにある手作りでない楽器で一番人気なのは、ハーモニカです音譜
7月25日
もりえんちょ