月別アーカイブ: 2013年8月

8月30日

なーつのおーわーりー…かと思ったら、帰ってきましたね、夏。
おかえり、夏。
そんなわけでおもいっきり水あそびです波
午後は子どもたち切望の、こねこね粘土であそびました。
最近、「こねこねやりたい」とみんなよく言ってるんです。
いろいろ作れるようになって、楽しさが増えたのかな。
来週は台風が来るのでしょうか。
まぁ、どんな大雨大風でも、園は一応は開けますのでご心配なくー台風
8月30日
もりえんちょ

8月29日

今日はちょっと久々の、ミュージックアワー音譜でした。
そして午後は、こちらも久々、青空おやつを食べました晴れ
風が気持ちよかったねー。
8月29日
もりえんちょ

8月28日

とうとう湧き出てしまいましたビックリマーク
BUNBUN温泉が!!
今日は水あそびの水の温度をいつもよりちょっと高めにして、
露天風呂風にあそびました温泉
まぁ、あそぶことは変わらないんだけど、はんなりと気持ちよさそうでしたニコニコ
8月28日
もりえんちょ

いんげん入り焼きつくね

今日の給食は~

photo:01



ごはん
いんげん入り焼きつくね
ブロッコリーの梅風味
オクラと豆腐のお味噌汁
でした割り箸

8月27日

今日も元気に外あそび♪
最近僕は、ブランコマシーンと化しています。
「もぉりちぇんちぇ、おっきーのやってー」とリクエストが飛んでくるのです。
ぶぅーんぶぅーんブランコ
順番待ちも、交代も、上手にできるようになりましたチョキ
午後はナナ英語。
以前に比べて、絵本をより楽しんでいる様子がわかります。継続は…ですね。
8月27日
もりえんちょ

8月26日

いきなり涼しくなっちゃいましたねー。
過ごしやすくなったのでよかったーと思う反面、
寒暖差が激しいと、体調を崩しやすいので気を付けておきましょうね。
でもでも、みんな元気なBUNBUN!
今日は久しぶりに碑文谷公園へ行きました馬
かめさん・こいさんたちにあいさつして、草むらを探検したり走り回ったりして
思いっきりあそびました音譜
楽しかったねーべーっだ!
8月26日
もりえんちょ

雑穀ビビンバ丼♫

こんにちわ~ひらめき電球コツです
今日は、ずいぶん秋めいたお天気ですねニコニコもみじ
どんよりはしてますが過ごし
やすいですねグッド!
さてさて、そんな今日のお給食はこちら↓↓

photo:01



☆雑穀ビビンバ丼
(雑穀ごはん+もやし、ほうれん草、えのきのナムル+牛豚合挽き肉のそぼろ)
☆トマトとしらすの中華和え
☆玉ねぎとしいたけのかき玉汁
おやつは、夏の暑さ疲れにもピッタスな
☆梅ゼリー
です音譜
ブンブンキッズ達、ただいまお昼寝中ですぐぅぐぅ
起きたら、たくさんおやつ食べてねナイフとフォーク
iPhoneからの投稿

8月23日

週末でちょいとお疲れモードな子どもたちだったので、今日はお部屋で過ごしました。
小麦粉粘土でコネコネやってます。
電車を作る子、お顔みたいな作品を作る子、丸めて投げる子、小さく小さくちぎる子、
いろんな遊び方をしてましたねー。
粘土の電車は、今回が初登場だったかな。
粘土のお片付けは、みんなが一枚ずつ袋を持って、それに粘土を集めていきます。
自分でコツコツ集めるのが楽しいみたいで、小さな粒の粘土まで一生懸命集めてくれる子もいるんですおやしらず
8月23日
もりえんちょ

鮭のソテー

今日の給食は

photo:01



ごはん
鮭のソテー
青菜と春雨のおかかしょうが和え
人参とキャベツのコンソメ
でしたー

8月22日

今日はちゃんと写真アップできましたー。よかったー。
公園であそんで、汗と泥をしゃわ~っと流してからお部屋に入るのは、とても気持ちよさそうですキラキラ
お昼ご飯も進むねーラーメン
でも、寝起きの様子を見ていると、公園であそぶよりも水あそびの方が疲れるみたいですね。
水あそびの時より、みんなムクムクと起きだしていました目
午後はバルーンあそび。大きなごみ袋風船でとても楽しそう&
8月22日
もりえんちょ