月別アーカイブ: 2013年10月

10月31日(ハロウィン!)

やぁやぁ、ハロウィンでしたよーハロウィン
多くは語るまい。
さぁ、我が子のかわいさに酔いしれるのです!
10月31日
ハロウィンご協力いただいたお店(巡った順に)ハロウィン
・うどん屋さん(さぬきやさん)
・お肉屋さん(栄屋さん)
・お花屋さん(花善さん)
・カレー屋さん(東京キッチンさん)
・チョキチョキ屋さん(アスト・アルゥスさん)
ありがとうございましたー!
ちなみに、まぁせんせが「魔女の宅急便」のキキで
私が、同じく「魔女の宅急便」のトンボでしたー。
画像を見たら、「あーね」って思ってくれるはず(笑。
ではでは、明日は健康診断です。よろしくお願いしまーす。
もりえんちょ

今日のおやつ♫

おはようございますひらめき電球
コツです
今日は待ちに待った
ブンブンハロウィンですねハロウィン
去年も大盛況で、保護者様も祖父母様もノリノリで練り歩いてくれたのです合格グッド!
楽しかったなぁ
みーーんな可愛かったなぁドキドキ
そんな訳で今年も楽しみで
前のメリ子なコツですチョキ
張り切って、今日のおやつの準備をしてますよ~
今日のおやつは
ハロウィン特別メニューの
☆かぼちゃのカップケーキ[みんな:01]

photo:01


photo:03


photo:04



カップの柄だって、ちゃんとハロウィンアップアップ

photo:02



まだまだ焼きますよ~
娘っ子のカエデーナも寝ぼけ眼で手伝ってくれてます[みんな:02]
卵を割りたがる三歳児…
意外と、慎重にやってもらえば出来るものでしたクラッカークラッカークラッカー
育ってますなぁ~コスモス
女子ですなぁ~にひひ
おやつ
楽しみにしててねラブラブ!
iPhoneからの投稿

10月30日

いいお天気になりましたね!
日なたはぽっかぽかで気持ち良かった!
昨日はながーかった朝の会を、今日はささっと終えて、碑文谷公園でたっぷり遊びました♪
明日はいよいよハロウィンですねハロウィン
みんながどんな仮装をしてくるのか楽しみです叫び
お父様お母様おじい様おばあ様も、お時間が許しましたらぜひいらっしゃってください。
お子様と一緒に行列に参加してもいいですし、後ろからこっそり追いかけてもいいですしべーっだ!
10月30日
もりえんちょ

Facebook始めました☆

こんばんわコツです
夜分にごめんなさい星
なんと今更ですが…
Facebook始めましたクラッカークラッカークラッカー
内容は、ブログとそんなに変わりませんが[みんな:01]
とっても気になるえっ園での日々の様子は
主にブログから発信してましたがアメーバ
Facebookアカウントを、持っていらっしゃる方や
アプリをダウンロードしてる方は手軽に見れるのでひらめき電球
PCが無い環境や、移動時間でもササッとチェック出来ちゃいますグッド!
アメブロや、月刊BUNBUNと合わせてチェックしてもらえたら幸いですニコニコ
Facebookログイン後
「友達検索」
⇩⇩⇩
「ブンブン保育園(スペース)コツ」
で検索ちゃんして下さいチョキ
注意①注意ブログ同様、お子様のお写真は安全の為
Webアルバムからの更新ですグッド!
注意②注意「ブンブン保育園 コツ」のアカウントなので
ブンブン保育園の情報に加えてコツ的な事も、ブログ以上にUPされるかもしれません汗汗
そんな訳ですが、お付き合い頂けたら重ねて幸いですニコニコ
お友達申請も、お気軽に~
お待ちしてます音譜
もちろん、ぷらりと覗き見もウェルカムですよ~~[みんな:02][みんな:03]
ではでは、おやすみなさいぐぅぐぅお月様
iPhoneからの投稿

【緊急】定期健康診断のお知らせ

突然ですみません!
保育園での定期健康診断を、11月1日(金)に行うことが急遽決まりました。
通常保育中に行いますので、いつも通り登園して頂くだけで大丈夫です。
特に持ち物もいりません。
もしお休み予定の方がいらっしゃればお知らせください。
水曜日・木曜日で別途お知らせを配布いたします。
急なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
BUNBUN保育園 森

10月29日

今日は予想外の雨でしたねー雨
お散歩には行けず、お部屋で過ごしました。
朝の会では、毎月違う歌をうたっています。
毎月2~3曲増えているので結構な曲数になっています。
今日はそのBUNBUNsongsたちを、一気に歌ってみました!!
時間にして30分くらい。…長いですね。
知ってる歌も知らない歌も、みんなよく歌ってよく聞いてくれました。
“「遠き山に日は落ちて」や「にんげんっていいな」を完璧に歌って、
「ちょうちょ」や「ぶんぶんぶん」を(忘れちゃって)歌えない2歳児”
ってのが、ちょっと面白かったというか愛おしかったというか…。
あぁ、BUNBUNで過ごしてんだなぁって思っちゃいました。
明日は晴れるのかしらん?
10月29日
もりえんちょ
-----------------------------------------------------------------
突然ですみません!
保育園での定期健康診断を、11月1日(金)に行うことが急遽決まりました。
通常保育中に行いますので、いつも通り登園して頂くだけで大丈夫です。
特に持ち物もいりません。
もしお休み予定の方がいらっしゃればお知らせください。
水曜日・木曜日で別途お知らせを配布いたします。
急なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
BUNBUN保育園 森

お豆腐ステーキ♫

こんにちわコツです雨
しとぴっちゃんですが
今日は、ブンブンキッズ盛りだくさんひらめき電球
そんな日にピッタリな今日のお給食はこちら

photo:01



みんな大好き炊き込みごはんラブラブ
☆鳥肉としめじの炊き込みごはん
☆お豆腐ステーキのなめこあんかけ
☆ちんげん菜のゴマ和え
☆白菜と玉ねぎのお味噌汁
おやつは
☆オレンジの変更で☞梨です
やっぱり和食よね~合格グッド!
さすが無形文化遺産クラッカークラッカークラッカー
iPhoneからの投稿

10月28日

やってきました晴れ晴れ晴れ
日中はポカポカでしたね。
ここ最近、みんな大好きなお花畑公園によく行っていましたが、今日は久々に前の公園にお散歩に行きました。
公園では、遠足の時に使ったたくさんのボールが登場バランスボール
ポンポンころころしたねー。
今週は、いっぱいお散歩行けそうで嬉しいなニコニコ
10月28日
まーせんせい

10月25日

引き続き雨ですね。
新聞びりびりー。
お布団ごろごろー。
お布団で作ったトンネルは、特にちびっこたちに好評でしたトンネル
来週はいよいよハロウィンですねハロウィン
衣装の準備はいかがでしょうか?
みんながどんな格好をするのか、楽しみですなぁニコニコ
10月25日
もりえんちょ

かぼちゃのそぼろ炒め☆

さてさて今日のごはんはなぁにかなニコニコ
こんにちわコツです。
タイフーンが近所に来てるとか来てないとか…DASH!
タイフーンに負けない様に、たくさん食べちゃおーグーナイフとフォーク

photo:01



☆白ごはん
☆かぼちゃのそぼろ炒め
☆ナスの胡麻味噌和え
☆かぶ菜と薄揚げのお吸い物
おやつは
☆しらすチーズトースト
です食パン
そうそうひらめき電球
私事ですが明日は親愛なる妹夫妻の結婚式クラッカー
娘も特別な日だと、何と無く理解していて楽しみにしていますベル
帰ったらカエデーナと、てるてる坊主を作ろうと思いますグッド!
タイフーンばいばい~パーの願いを込めて虹晴れ
iPhoneからの投稿