月別アーカイブ: 2013年11月

11月29日

いいにくの日ですね。以前、BUNBUNにいたお友達のお誕生日です。
今日は碑文谷公園。
テーブル&イスと、木のトンネルであそびました!
毎日書いてる気がするけど、やっぱり落ち葉は最高のあそびの友ですねーもみじ
今月は本当に体調不良の子が少なく、元気元気なBUNBUNでした。
来月もこの調子、続くといなぁ音譜
11月29日
もりえんちょ

11月28日

今日はミュージックアワーをしました音譜
何気に久々でしたね。
まねっこマーチは救急車や消防車、レッカー車など、はたらくくるまシリーズ。
救急車で病人救助、消防車で火事を消火、レッカー車で駐車違反の車(もりせんせ)のレッカー移動…と、地域の平和を守った子どもたちでしたグッド!
11月28日
もりえんちょ

11月27日

今日は碑文谷公園のテーブル&イスの所であそびました。
この場所は隣にテニスコートがあるので、テニスをされている方々がよく声をかけて下さいます。
嬉しいですねぇニコニコ
そうそう、朝の会の時にふと「子供の視力はどのくらいなのかなー」と思い、
部屋の端っこから日にちカードを子供たちに見せてみました。
いやー、見える見える目
「11」「27」とかバッチリ答えてくれました。
もっと試してみたくなって、遂に前の公園までカードを持って行ったもりえんちょ(笑)
「5!」「あたりー!」
よく見えてるなぁ。明日もやってみようかな♪
11月27日
まーせんせい

11月26日

わーい。晴れた晴れた―晴れ
お花畑でたっぷりあそびました。
落ち葉とか枯葉とか木の実とか、秋は自然と一番仲良くなれる季節かもしれませんね落ち葉
そしてみんな、手が泥だらけ。
いいこっちゃ!
午後はナナの英語でした♪
今日はいつもと違って、椅子に座って歌を歌いました。
このやり方もいいかも!
11月26日
もりえんちょ

11月25日

今日は久々にお部屋であそびましたー。
雨が降るかなーと思ったけど、降ったのは夕方でしたね。
段ボールでわいわいとあそんでいます。
お家を作ったり、箱入りになったり、箱乗りしたり…。
あとクリスマスの飾りも作りましたリース
明日は晴れるみたいですねー。
お外であそぼう!
11月25日
もりえんちょ

11月22日

やりました!日替わりお散歩達成ですクラッカー
月:お砂場公園(園の前の公園)
火:テーブル&イス(碑文谷公園テニスコート裏)
水:お花畑
木:木のトンネル(碑文谷公園野球場横)
金:池のほとり(碑文谷公園の池の横)
外あそびはほぼ毎日行ってるけど、一週間毎日違うところであそんだのは初めてのことです。
いやーいろんな場所で、よくあそんだね―。
今週は晴れが続き、体調不良でお休みの子もいなくて、なんかハッピーBUNBUNでした。
先週からまる2週間、体調を崩した子がいないなんてすごいすごい♪
年末まで、この勢いのまま突っ走れたらいいな、なんて欲を掻いちゃいますねべーっだ!
保護者から立派な柿を頂きまして、おやつでみんなで食べました。
甘くておいしかったねー。
ありがとうございます!
11月22日
もりえんちょ

タラとカブのスープ煮

こんにちわコツですニコニコ
今日は「いい夫婦の日」ですね~ひらめき電球
我が家もあやかって
晩御飯をパパの好きなお刺身にしようかなにひひ
なんて思ってますチョキ
さてさて今日のお給食はコチラ↓↓

photo:01



☆白ごはん
☆タラとカブのスープ煮
☆かぼちゃのそぼろあん
☆大根とわかめのお味噌汁
おやつは
フレンチトースト変更になります!!
ブンブンキッズの可愛子ちゃんママから
立派な柿を頂いたのです~ラブラブ!

photo:02



じゃんっクラッカー

photo:03



じゃじゃんっクラッカークラッカー
コツの手のひら位ある大きめ柿ちゃん
とっても綺麗な柿色ですよ~
奈良の柿ちゃんなんですってひらめき電球
甘くて固過ぎず柔らか過ぎず超食べ頃グッド!グッド!グッド!

photo:04



ちなみに…
入れて下さった紙袋までオサレです合格
おやつにブンブンキッズ皆で美味しく頂きまーーす音譜
ありがとうございましたニコニコキラキラキラキラ
iPhoneからの投稿

11月21日

いいお天気が続きますねぇ。
子どもたちも元気満点ですグッド!
今日は碑文谷公園の原っぱへ。
木のトンネルをくぐり放題だね!
今週は毎日お散歩に出ています。
しかも、全部違うところ。
明日も別のところに行って、日替わりお散歩を達成できたらいいなっべんとう
11月21日
もりえんちょ

厚揚げのえのき茸和え

本日の給食は

photo:01



鶏ごぼうごはん
厚揚げのえのき茸和え
ほうれん草の和えもの
玉ねぎと人参のかき玉汁
です!

11月20日

今週はいいお天気が続きますねぇ。
お外でいっぱいあそべます。
今日はお花畑。
写真を見ると、空が高く見えますね。
天高く…とはよく言ったものです。
午後は、園の前の道路工事がありまして。
目の前で行われるドドドドガガガガの工事にみんな興味津々でした。
なかなか間近でゆっくり見る機会なんてないものですから、僕も見いっちゃいました目
子どもたちが「がんばってー」と声をかけると、工事の人もにやってしてました(笑。
11月20日
もりえんちょ