月別アーカイブ: 2013年12月

12月27日

いよいよ今年最後の平日でした。
平日最後の日を全員集合で終えられたことを嬉しく思います。
みんな、よく頑張ったね。
BUNBUNも残すところあと一日。
無事に保育納めできますように…!
…あ。去年はやった、子どもたちとの大掃除をすっかり忘れていましたあせる
あそび納めは外で!ということで頭がいっぱいでした。
年始の大掃除、やりましょう(笑。
あと、今度の日曜日にこっちは大人がガチで大掃除をするのですが、
その時に緑のカーテンとバイバイしようと思います。
夏に植えて、せっせこ成長して、すっげー立派になった緑のカーテン。
予想を遥かに超えて長生きして、みんなのことを見守ってくれました。
ゆうちゃん、ごーやん、パッシー。ありがとう。
また来年、会おうね。
12月27日
もりえんちょ

ガーーン

今日は、ほとんどのお友達が
今年最後の登園なのに、、、

なんと、コツったら
お給食の写真を撮り忘れました(°_°)

ガーーーーン_| ̄|○_| ̄|○
ごみんなさい

ちなみにメニューは
☆白ごはん
☆豚肉のチーズ焼き
☆れんこんと揚げの玉子とじ
☆里芋と根菜のお味噌汁

おやつは
☆バナナヨーグルト
変更で→桃みかんゼリー
です!!!
 
 
 
 
 
*§*――――*§*――――*§*――――*§*――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*――――*§*――――*§*――――*§*――――*§*

12月26日

今日はお外にはいかず、お部屋で過ごしました。
午前中はトンネルあそびートンネル
トンネル内にお店が出来たりして、今までとは違ったあそび方もでてきましたねぇ。
おやつでは、BUNBUNの“本物の”サンタさんに頂いた“本物の”クリスマスケーキを食べましたチョコロールケーキ
ナッツやドライフルーツがたくさん入って、日持ちがするよう焼しめられてあるケーキでした。シュトレンっていうみたいですね。
とても美味しくてみんなパクパク食べてましたよー。
平日はいよいよ明日で終わり。
みんなはりきっておいでークラッカー
12月26日
もりえんちょ

12月25日

メリークリスマース!
と、いうことで、先日のクリスマス会の時に“本物の”サンタさんが来てくれたのですが、
今日もBUNBUNにはモーリーサンタがあそびに来てくれましたサンタ
年に一度、もしくは数回しか現れないレアキャラです。
みんなと英語のうたを歌ってくれたり、カードであそんだりして次のお友達の所へと旅立っていきましたトナカイ
ありがとう!モーリーサンタ!また来年!
あとあと、夏にアメリカへと旅立ったお友達が、帰省中にあそびに来てくれました♪
お兄ちゃんになってたなー目
12月25日
もりえんちょ

鳥ささみのチンジャオ風

メリークリスマスクラッカー
今日の給食は

photo:01



ごはん
鳥ささみのチンジャオ風
人参とツナの和え物
色々きのこのお味噌汁
でしたグー

12月24日

連休明け、ほとんどの子が復活してきました!
明日には完全復活となるでしょう♪
今日は碑文谷公園・木のトンネルへ。
トンネルの行き止まりの袋小路に一時全員集合して、ぎゅうぎゅうであそんでました(笑。
次々とお友達が集まってくる様子が面白かったです。
さぁ、今夜はみんなのところにサンタクロースが来てくれるかなアンパンマンサンタ
メリークリスマースクラッカー
12月24日
もりえんちょ

春雨の甘辛炒め煮

こんにちはー
本日の給食はクリスマスツリー

photo:01



ごはん
春雨の甘辛炒め煮
小松菜と厚揚げの煮浸し
大根とわかめのかきたま汁
でした!

12月23日

今日はゆったりのんびりBUNBUNでしたねー。
明日は、たくさんお友達来てくれるかな。
今年もいよいよ佳境ですね。
先週は病気が流行っちゃったけど、
今週はみんな元気に、2013年をニコニコで終えることが出来ますように!
12月23日
もりえんちょ

12月20日

午前中は晴れ間が現れて、「これはチャンス!」と思ってお花畑に行きましたくもり
雨上りで地面が濡れてたけど、冬の空気を楽しみました♪
今週はずっと静かなBUNBUNでした。
来週はみんな元気になって、たくさんのお友達に来てくれるといいな!
12月20日
もりえんちょ