月別アーカイブ: 2014年1月

BUNBUN保育園の1月31日 @学芸大学

今日はびっくりするほどぽかぽかでしたねー。

上着を着て出たのですが、あそんでる途中で脱ぎ去ってしまいました。
写真を見ると徐々に軽装になってますね(笑。

あまりにも気持ちがよかったので、「こりゃーあそばにゃ損々」と思い、
いつもよりもながーーーくあそんじゃいました。
いやー、たらふくあそんだよねー。心が満腹です。

帰ってからの給食でお腹も満腹。
みんな、黙々と食べていました。

これから、このようなあそばにゃ損々な気候が増えてくれると嬉しいなー。

1月31日

もりえんちょ

 
 
 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の1月30日 @学芸大学

今日は暖かだったけど風が強かったですねー。

碑文谷公園の木のトンネルに行ったのですが、こないだまでちょこちょこ芝生だったのに、
今日は全面ほぼ土で、なんだか荒涼としてました(笑。
子どもたちはそんなの関係なくあそびまくるのですが、なんか見た目が茶色いですね。

どろだんごがあちこちにたくさん落ちていて、いいあそび道具になりました。

1月30日

もりえんちょ
 
 
 
 

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園のお給食 水菜と鳥ささみのチャンプルー♪

こんにちは~icon_biggrin.gif
雨がポツポツ降ってきましたねame02.gif
今日の給食はkao-a05.gif

ごはん☆
水菜と鳥ささみのチャンプルーspoon02.gif
ひじきの五目豆spoon01.gif
長ネギとお豆腐のお吸い物star.gif

でしたup.gif

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の1月29日 @学芸大学

今日もぽかぽか。
お花畑でたっぷりあそびました。

午後は先日頂いたバランスボールであそびました。
乗りたい子は上に乗ってパシャリ♪
今度は外でぶわーっと転がして、ぶわーっと追いかけたいなって思いました。

1月29日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園のお給食 かじきのソテー

今日の給食(*^_^*)

20140129-150048.jpg

ごはん
かじきソテーきのこソース
ブロッコリーのグラタン風
大根のコンソメスープ

でした(=´∀`)人(´∀`=)

BUNBUN保育園の1月28日 @学芸大学

今日は暖かくなりましたねー。
昨日、お外に出なかった分、碑文谷公園でたっぷりあそびました♪

そういえば、昨日お伝え忘れたのですが、園服が一部新しくなってます。
上だけ新しい子、下だけ新しい子、様々ですが、変わってます(笑。

1月28日

もりえんちょ
 
 
 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園のお給食 鳥つくねとサツマイモの煮物〜♫

こんにちわ~up.gif
今日のお給食担当コツですicon_biggrin.gif

今日は子供達の大好きなホコホコのサツマイモを使ったメニューでしたよte01.gif

前回も良く食べてくれたメニューでしたが
今回も良く食べてくれましたup.gifup.gif

嬉しいですねぇ~☆
そんな子供達を見てるだけで
くたびれた心と身体に元気が湧いてきますheart04.gif

☆白ごはん
☆色々きのこのお味噌汁
☆鳥つくねとサツマイモの煮物
☆キャベツとニンジンのコールスロー

おやつは
☆カボチャのあずき和え
ですkya-.gif

なんか気付いたら1月もラストweekですねぇkao-a05.gif

なんだか今年もワサワサと過ぎて行きそうですが

ブンブンキッズの成長は見逃すまいと思うコツでした~kya-.gif

東急東横線 『学芸大学』駅 西口徒歩4分
BUNBUN保育園futaba.gif

月極・一時預かり☆
お気軽にお問い合わせ下さいheart08.gif

BUNBUN保育園の1月27日 @学芸大学

今日は寒かったですねー。週末暖かだったから、余計に寒く感じました。

もうすぐ節分。ということで、今日はそのための準備を致しました。
福の神のお面を塗り塗りしてー、新聞紙で豆を作ってー…オニに対抗する準備は万端です!
BUNBUNの豆まきは、福の神VSオニという構図になるんです。聖戦ですね。

実践をイメージした特訓として、モリオニがみんなの練習相手になりました。
トイレから出てきたオニを、豆をぶつけてトイレに押し戻し、最後はトイレにジャーっと流す作戦です。
今日はうまくいったけど、さぁ、本番はどうなるか。今週は特訓を重ねようねー。

1月27日

もりえんちょ
 
 
 
 
 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園のお給食 鮭のちゃんちゃん焼き

今日の給食icon_biggrin.gif

ごはんup.gif
鮭のちゃんちゃん焼き☆
トマトとじゃがいものサラダ☆
ほうれん草と大根の白だし☆

でしたよーkya-.gifkya-.gif

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の1月24日 @学芸大学

今週も無事に終わりましたねー。
今のところ大きく体調を崩している子はいないので、このまままみんな元気に冬を乗り越えて欲しいなー。

玄関に置いてある、すすきみみずくの「おもちちゃん」&魔除けの鈴&クレべリンのトリオでで
ウィルスや菌を打倒してくれないかしら。

週末は暖かくなるみたいですね。ほっと一息、というところでしょうか。

1月24日

もりえんちょ
 
 
 
 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*