月別アーカイブ: 2014年2月

BUNBUN保育園の2月28日 @学芸大学

2月もあっという間に終わってしまいましたねー。
今月も、体調不良の子が全くいなかったわけではないですが、
インフルも流行はしないで全体的に元気元気で過ごせたので何よりです。

今日はぽっかぽか。
昨日の分まで! と思って、朝の会もせずにお外に飛び出しました!
碑文谷公園でたっぷりとあそんだよー。

だがしかし!
あまりの陽気に、まだまだ外であそびたいなー…とあそびたい欲求が抑えられず、
お昼寝後もお外に飛び出しちゃいました。

そんなわけで、たっぷりたーっぷり外であそんでいまーす♪
外あそびの時間に比例して、写真の枚数も増えますね(笑。

2月28日

もりえんちょ

 
 

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園のお給食 ☆納豆チャーハン♪

今日の給食は~kira01.gif

ひじきとしらすの納豆チャーハンfutaba.gif
さつまいもと人参のサラダhana13.gif
キャベツのお味噌汁hana-ani04.gif

でしたup.gif

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線 
学芸大学駅 西口 徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月27日 @学芸大学

しとしとりんでしたねー。

今日はひっさびさの「まぁちゃんのミュージックあわわわーあせる」で、音楽に興じ、
あと、大人気のBUNBUN部。早速2回目の活動日となりました。

明日も雲行き怪しいのかなぁ。
お散歩にいけるといいなぁ。

2月27日

もりえんちょ

 
 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月26日 @学芸大学

今日は碑文谷公園の、いつも遊ぶイスとテーブルのちょっと先の大きな木の所へ。
雪を避けようとしたつもりだったのですが、一番残っているところにいってしまいました(笑。
ちびっこは、初めての行った子もいたのかな。

二股の大きな木の間を渡ってあそぶのがアスレチック気分で大人気。
行列を作って渡りまくっていましたよー。

2月26日

もりえんちょ
 
 
 
 

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月25日 @学芸大学

予報通り少し暖かくなりましたねー。朝晩も過ごしやすくなってくれるといいなぁ。

今日は碑文谷公園のイスとテーブルのところへ。
雪の近くに、立派な水たまりが出来ていて興味のある子はそこでバシャバシャとあそびました。
最初からそのつもりでいたら「さぁいけー!」っていうんですけど、今日は水であそぶつもりはなかったし、諸々の準備もしていなかったので、
「あー…靴が汚れるなぁ…上着も汚れちゃうなぁ…帰ってから洗うのも一苦労だなぁ…止めようかなぁ…」って思ってたんですが、
でも、雪の横の雪解け水の水たまりであそぶなんてシチュエーション、
これを逃したらもう機会はないかもしれない!それはもったいない!と思い直して、
ここはBUNBUNらしくいこう、と逆に水たまりに子どもたちを誘っちゃいました♪

うんうん。楽しかったね。
ちょっと苦手だろうなって思っていた子の、意外にも積極的にパシャパシャする姿も見られたし、止めなくてよかったー。

BUNBUNに帰ってから、汚れたものを脱いで、温かいシャワーで足を洗って、濡れタオルで汚れた顔をきれいに拭いて、念入りに手洗いをして、洋服を着て…と、まぁわたわたはしましたが、それを補って余りある子どもたちの笑顔ですよねー。

2月25日

もりえんちょ

 
 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月24日 @学芸大学

今週は暖かくなるみたいですね。
春の兆しですねぇ。
外あそびが一層楽しくなりますね!

お友達のおばあ様から手作りの大根を頂きました。
みんな、大根とのツーショットがいいかんじですね。
ありがとうございました!

今日はお花畑へいってまーす。

2月24日

もりえんちょ

 
 
 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園のお給食 たんたんうどん♫

こんにちわ~
コツですup.gif

今日はちびっ子大好きな
ちゅるちゅるメニューでしたよinu.gif

☆具だくさんの担々うどん
☆中華風わかめスープ
☆大根と厚揚げの煮物

おやつは
☆しらすチーズトースト
でしたup.gif

大きなお鍋に、おうどんを入れて持って行ったらhana-ani01.gif

ブンブンキッズ・チーム三歳達が
「カレーだkao-a08.gifカレーだ!!」
と大喜びkya-.gifkya-.gif

「ごめんよ…kao21.gif、カレーじゃないんだdown.gif」と苦笑いのコツでしたが

おうどんもちゃーーんと食べてくれましたte01.gif

そして“ごちそうさまでしたナイフとフォーク”の後に
タタタッとコツに駆け寄って来てくれたお友達

ナイススマイルで
「たくさん食べちゃったkao-a08.gif美味しかったよパ・ス・タ!!」だってheart05.gif

たまらーーーーーんラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!heart01.gif

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線 
学芸大学駅 西口 徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月21日 @学芸大学

お花畑へ行きました。

雪解けの水で地面がどろどろしてるところがあって、ぐちょぐちょねちゃねちゃ楽しんでいましたどろ
いやー泥は楽しいよねー。

暖かくなったらたっぷり泥あそびがしたいなぁ。

2月21日

もりえんちょ

 
 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

お花♪

昨日、涙のえんえんバイバイしたkao21.gif
お友達から頂いた素敵なプレゼントkira01.gifkira02.gif

素敵な薔薇くんheart01.gif

真っ赤な薔薇が
お友達が居るみたいにパワーをくれましたrose03.gif

だからブンブン玄関に、置いて『おもち』と一緒に
ブンブンキッズを、見守ってもらう事にしましたte02.gif

見ると思わずウフフと言ってしまいますよkya-.gif

素敵なお花、本当にありがとうございましたheart04.gif

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線 
学芸大学駅 西口 徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園のお給食 タラのグラタン♫

こんにちわ~
コツですicon_wink.gif

お給食UP遅くなってごめんなさーいdown.gif

今日はパンが飛ぶような大人気でしたよkya-.gif

☆胚芽パン
☆タラのグラタン
☆トマトとワカメのサラダ
☆じゃがいもとコーンのスープ

おやつは
☆さつまいものメープル風味でした

いやぁ
パンが人気で人気で…
「パンくださーい」の声が飛び交ってましたte02.gif

みんなで食べると余計に美味しくて
もっと食べたくなっちゃうみたいkira01.gif

コツが小学生の時に
高学年生になると
“5、6年生はパンを1.5枚以上食べなくてはいけないcake.gif
という鉄の掟があって

泣く泣く1枚半食べてた覚えがありますが…down.gif

1歳から3歳のブンブンキッズ達が
用意したパンから逆算するとbikkuri01.gif
一人一枚以上食べてる計算ですstar.gifstar.gif

いやはや、良く食べたねheart05.gif

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*