月別アーカイブ: 2014年4月

BUNBUN保育園の4月30日 @学芸大学

雨の今日は、賑々しいBUNBUNでした。

お部屋で小麦粉粘土であそんでいます。
粘土に飽きたかなーと思う頃を見計らって、ケーキ用カップや紙皿を投入すると、
同じ粘土でも少しあそびが変わって、再び集中しだします。
あそびのちょい足し効果ですねぇ。

午後は牛乳パック。
皆様、牛乳パックをたくさん持ってきて頂いてありがとうございます。
まだまだいつでもいつまででもお持ちいただいて大丈夫ですよー。

4月30日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月29日 @学芸大学

祝日BUNBUNでしたねー。

子どもは少ないけれど、いつも通り(というか、いつもよりフットワーク軽く)お外でよくあそんでいます。

午後はナナ英語でした。
少人数制のお教室みたいでしたね。

4月29日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月28日 @学芸大学

今日もよくあそびましたー。
その一言に尽きます。

午後の公園からの帰り、大きい子たちが「おさんぽカーにのるー!」というので、
いつもとは逆で、ちびっこたちが歩き、大きい子たちがお散歩カーに乗って帰ってきました。
ちびっこたち6人でしっかり歩いて帰って来れましたとさ。

大きい子たちはお散歩カーに乗ってる間中、押し手の先生を「がんばれー!がんばれー!」と応援していました(笑。
なんか、ちょっと変わった神輿みたいでしたね。

あと、今日は卒園した子が久々にあそびに来てくれました。
昨年度の長男・長女だった子なので、みんなをあそびで引っ張ってくれていました。
すっげー楽しそうでしたよ♪
部活のOBOGみたいですね。

G.W.お休みの方もそうでない方もお気をつけてお過ごしください♪

4月28日

もりえんちょ

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月25日 @学芸大学

今週も、怪しい日はありつつもなんだかんだで毎日お散歩に行きましたね。
動いていたら暑くすら感じるような気候になってきました。

お散歩途中に水分補給もするのですが、やっぱり一服すると元気になりますね。
今日も碑文谷公園→お花畑とハシゴしようとして、
碑文谷公園を出るころにはちょっとお疲れ気味のみんなだったのですが、
お花畑でちょいと休憩&水分補給をしたら、しゃきーん!と元気になって、
また駆け回り始めました。
子どもたちの体力回復恐るべし。

4月25日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月24日 @学芸大学

今日も碑文谷公園でがっつりとあそびました。
午後はちょっとゆっくり過ごしています。

4月の歌の「うちゅうせんのうた」が大ヒットです。
朝の会の時だけでなく、お散歩のとき、お部屋であそんでいる時、みんなでしょっちゅう歌ってます。
「おっけー!」の掛け声がかわいいんですよねぇ。
歌った後にびゅーんと走るのが面白いんですよねぇ。
いい歌です。
youtubeで検索したら、どこかの幼稚園(?)の発表会の動画しか見つけられなかったので
リンクは貼りませんが、よかったら検索して聞いて歌ってみてください。
ちなみに、BUNBUNバージョンは「5.4.3.2.1」のカウントダウンではなく
「1.2.3.4.5」とカウントアップしての発射です!

4月24日

もりえんちょ

 

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月23日 @学芸大学

いやー快晴快晴!

午前も午後も、お散歩に行きました。
たっぷり外あそびで体も心も大満足だねー。

4月23日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月22日 @学芸大学

予想外の晴れ!でしたね。

碑文谷公園・イスとテーブルの所であそんでいます。

午後は4月生まれのお友達のお誕生日会をしました♪
おたんじょうびおめでとう!

4月22日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月21日 @学芸大学

今週は雨のスタートとなりましたねー。
と、思ったのですが、雨が止んだからお散歩に行ってきました!

雨上りのお花畑。
あそんでいるとなんとなーくうっすら降ってきたので、帰ることに。
でも、帰ってたら晴れちゃったので、前の公園でまたあそび直しましたとさ。
なんか、BUNBUNな感じですね(笑。

4月21日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月19日 @学芸大学

今日はお散歩の途中、BUNBUNのお友達に4人も会っちゃいました。
いいお天気だったから、お散歩が気持ちよかったですねー。

また来週も元気にあそぼー。

4月19日

土曜日は基本的にブログは書きませんが、写真はアップしています。
その場合、金曜日の写真のリンクから見られますのでご覧くださーい。

もりえんちょ 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月18日 @学芸大学

びみょーなお天気でしたね。

午前中はお部屋で新聞紙あそびをし、
午後、「降ってない!チャンス!」と思ってお散歩に出たのですが、
途端にぽつぽつと落ちてきて…ぐるっと一回りだけして帰ってきました。
でも、気分転換にはなったよね。

急に寒くなったので、体調の変化にお気を付け下さいね。

4月18日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*