月別アーカイブ: 2014年5月

BUNBUN保育園の5月30日 @学芸大学

更新が遅くなっちゃいました。

来週の火曜日は待ちに待った、消防車リベンジ!ですね。
晴れますように…!
週間予報では今の所大丈夫そうでしたよ。

週末はかなり暑くなるみたいですね。
お出掛けの方も多いと思いますが、熱中症にはお気を付け下さいね。

5月30日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月29日 @学芸大学

暑くなったけど、まだまだ気持ちの良い暑さですね。
来週半ばくらいまでは暑いらしいですね。
まだ体が暑さに慣れていないので、気を付けておきましょう。
こまめな水分補給を忘れずに。

5月29日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月28日 @学芸大学

昨日の予告通り、外あそび&外あそびでした。
午前中は久々に前の公園であそんだねー。

午後もたっぷりお花畑へいきました。

溶連菌感染症でお休みしている子が1人います。
今日の時点で他にお熱が出たりしている子はいないので大丈夫かなぁとは思いますが、
念のため、お子様の様子に気を付けておいてください。

溶連菌感染症

5月28日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月27日 @学芸大学

今日は盛りだくさん。

5月生まれのお友達のお誕生日会をやって、
お花畑にあそびに行って、
お昼寝前に健康診断を受けて、
おやつにケーキを食べて、
ナナの英語をやって、、、と。

いやー詰め込んじゃいましたね。

でも、健康診断で落ちたテンションを、
寝起きのケーキで上げられて、それはそれでよかったな、と(笑。

明日はいつも通り、外あそび&外あそびでいきましょう♪

5月27日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月26日 @学芸大学

今日は池のほとり。
4分の1周くらいの範囲をあっちへ行きこっちへ行きしながらあそびました。
お茶を飲んでる時に突風が吹いて、ちょっとざわついちゃったね。

お友達に頂いた空豆を、観察し、その後おやつに食べました。
案外みんな好みの味だったようで、ぱくっと食べちゃってましたね。
ありがとうございましたー!

あと、写真の葉っぱの方は僕が頂いてきたフキです。
日曜日に、いつも遊ばせてもらっているお花畑のお手入れのお手伝いに行ってきたのですが、
その時に頂いたものです。
僕はフキの全貌を知らなかったので気付かなかったのですが、お花畑で育ってました(笑。
これは明日にでも食べられたらいいなぁ。

雨が降り出してしましましたねー。
明日はお部屋であそぶのかなぁ。。。

5月26日

もりえんちょ

 
 

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月23日 @学芸大学

晴れた―!

午前も午後も、お外であそぶことが出来ました!

今週は雨のお蔭でバタバタした感がありましたが、
週の終わりにお外あそびが出来て良かったね。

5月23日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月22日 @学芸大学

今日は忙しいお天気でしたね。

午前中は公園に行ったけど雨でトンボ返り。
木の下で雨宿りして、ちょっと粘ったんですけどね。
園に帰り着いたらしばらくしてどっちゃ降りに。粘り過ぎなくて正解でした(笑。

午後もね、お散歩に行けたら行こうと思ってたんですが、お天気的にうまくいかず、
お部屋でお布団あそび&牛乳パックあそび&お散歩カーでちょっと一回り、でした。

はればれ!…どちゃどちゃごろごろ…おひさま!…ぱらぱら…小康状態…どしゃどしゃ…。
こんな感じでしたね。

明日はゆっくりお外あそびできますように…!

5月22日
そんな感じだったのでいつもより写真が少ないです。

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月21日 @学芸大学

予報通りの雨でして、消防車見学は延期としました。
まぁ、あんだけ降れば、あきらめもつくってもんですよね。
ちなみに、延期後の日程は6月3日(火)となりました。
今度は晴れろー!

で、今日はお部屋でこねこね。
今までは白ばっかりだったのですが、今日は絵の具で色を付けてみました。
赤・青・緑・オレンジ。カラフルこねこねですね。
子どもたちもいつも以上にこねこねしてましたよー。

最後の方は色が混ざりまくって、カラフルと言うか、芸術的と言うか、気持ち悪いというか…(笑。

5月21日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

トイレの仲間☆

BUNBUNのトイレ。毎年少しずつ仲間が増えているんですicon_biggrin.gif
hana05.gifうーたん
hana06.gifオマルン
hana07.gifベンキー
hana08.gifコッシー
hana13.gifトーマス

そして今年度は…

この新メンバーを作ってみましたheart05.gif
みんな、よろしくねkao-a05.gif

まーせんせいでした!

BUNBUN保育園の5月20日 @学芸大学

久々に木のトンネルであそびましたよー。

午後は、室内ナナでした。
これも、久々でしたね(笑。

明日は楽しみにしていた消防車見学なのですが、
まさかの雨の予報で、、、恐らくは中止になると思います。
でも大丈夫!
延期してもらうことが出来たので、また晴れの日にみーんなで行こう!
明日、もし晴れたら明日行こう!
どちらにしても、楽しみです。

5月20日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*