月別アーカイブ: 2014年8月

BUNBUN保育園の8月29日 @学芸大学

やってみました!BUNBUNTシャツデー。

みんなお揃いのTシャツでかわいかったなぁ。
セルフタイマーを駆使して、先生たちも一緒に集合写真を撮りました♪
なんとかいい感じに撮れてますね。

あとあと、日曜日が僕の誕生日ということで、今日、みんなにお祝いしてもらいましたー。
わーい。嬉しいなぁ。
みんなの歌うハッピーバースデーにちょっと目頭が熱くなり、、、大きくなったなぁ、と逆に感じさせられました。
みんな、ありがとー。

もう8月も終わりですね。
ホント、あっという間でした。
来週からは9月。新しいお友達も増えて、賑やかになりそうです!

8月29日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
目黒区 認可外保育園
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月28日 @学芸大学

今日も一日しとぴっちゃんでしたね。
気温もかなり下がって、体調を崩しやすくなっているかもしれません。
気を付けましょうね。

久々の小麦粉粘土。
みんなコネコネ技術が向上しておりました。
粘土団子の団子合戦も、楽しかったね(笑。

明日は気まぐれのBUNBUNTシャツデー。
みんなでお揃いのブンブンTを着て、写真を撮りたいと思いまーす。
かわいいだろうなぁ♪

8月28日

もりえんちょ

 

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月27日 @学芸大学

今日はしとぴっちゃんでしたねー。
久々にお部屋であそびました。

おもちゃをあれこれ出したら、どれが一番人気なんだろう?と思いまして、
普段、夕方に遊ぶときは2種類くらい出しているのですが、
今日の午前中、「おもちゃ大会」と称しまして、5種類のおもちゃをいっぺんに出して
あそんでみました。

ニューブロック・レゴ・おままごと・チェーンリング・ひもとおし。
みんなにどれであそびたいか聞いて、この5種類に決まりました。

いやー、性格が出るもんですね。
ひとつのおもちゃでずーっとあそぶ子、
ひとつひとつ、自分の中で区切りをつけて「よし。つぎはこれ!」とまんべんなくあそぶ子、
あれであそんでーこれであそんでー、とウロウロしながらちょっとずつあそぶ子。

そんなこんなでもそれぞれ、思う存分あそんでいました。
今度はもちょっと子どもが多いときにこうやってあそんでみようかなー。
ちなみに、特にこれが一番人気!みたいなのはありませんでした。

午後はすこしだけ公園であそんでいます。

明日も雨なのかなー。
すっごい涼しいですよね。体調管理にお気を付け下さいね。

8月27日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月26日 @学芸大学

今日は雨が降り出すまで、、、と思って前の公園であそんでいたのですが、
ちょっと降ってきて、帰ろうかねーと思ってお片付けをしているとその間に止んじゃって、
結局降らなそうだったから、そのままぐるりとお散歩へ。
久々に電車を見に行ってきました。

「見た」と言っても、高架下から見上げただけなんですけどね。
それでも楽しいよねー。

午後はナナの英語。
そしてナナに教えてもらった朗報が。
玄関に置いてあるパッションフルーツ。
もうしわくしゃになっちゃって食べ損ねたかなぁと思っていたのですが、
なんと、今くらいのしわくちゃ加減がちょうど食べ頃なんですって!
育てておいて知らなかった!
食べ頃を逃さないように、みんなで開けて食べてみよう!

8月26日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月25日 @学芸大学

今週は少し過ごしやすくなりそうですね。

今日は久々の碑文谷公園。
雨の心配はありましたが、無事に池の周りを一周できましたよー。

ちょうど一周したところで小雨が降ってきたので、お散歩カーに傘さして帰ってきました。
その後、お部屋でまぁラカス。

午後もね、碑文谷公園までいっちゃいました。
今週は水あそびよりもお散歩がメインになるかなぁ。
泥あそびもしたいなぁ。

8月25日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月22日 @学芸大学

今週は、五日連続水あそび。
なんかやり遂げた感がありますね。

ずーっと水で子どもたちも飽きないのかなぁとは思うけど、そんなことはありませんね。
よくあそんでいます。

来週も暑くなるんですかね。
この記録は伸びるのか否か。。。
久々に、泥あそびもできたらいいなぁ。

8月22日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月21日 @学芸大学

今週はまさに水・水・水の一週間ですな。

午前中は四日連続の水あそび。
で、午後は絵の具を使って、今月の製作をしました。

裸んぼで絵筆を握りキャンバスに向かう姿は小さな芸術家。
みんな、思い思いに作品を完成させました。
ボディペインティングの前哨戦な感じでしたね。

ちなみに、今月やろうと思っていた大ボディペインティング大会は、来月に持ち越そうと思います。
というのも、今月、月極の子が全員集合!した日が今日が初めてで、恐らく最後になるからです。
やっぱりみんなが揃う日じゃないとね!

そんなこんなで、あっつい一週間も明日で一区切り。
もうひと踏ん張りだー!

8月21日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月20日 @学芸大学

いやーこの暑さ。ヤバいですねぇ。
もう暑いしか言葉が出てこないですね。暑い暑い。

「あついあつい」という絵本があるのですが、臨場感あふれる読み聞かせが出来ます。

まぁそんなわけで予告通り水あそびです。
午後はビニール袋風船であそびましたよー。

夜も暑いですね。
お部屋の温度管理と、水分補給に気を付けてくださいねー。

8月20日

もりえんちょ

 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月19日 @学芸大学

今週は暑いですね。
夜になっても全然涼しくなりません。
寝苦しい夜になりそうです…。
こまめな水分補給を心がけてくださいね。

てなわけでもう、水あそびしかありませんね。
予告しましょう。きっと明日も水あそびです!

午後はナナの英語でしたよー。

8月19日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月18日 @学芸大学

今週も始まりましたねー。
先週に比べて、お友達の数が倍くらいになりましたグッド!

今日は久々に水あそび!
ぱちゃぱちゃじゃぶじゃぶ思いっきり楽しみましたよー♪

午後はこれも久々、前の公園であそびました。
夕方は完全に日陰になるのであそびやすいですね。

さ、お盆明け。みんな頑張っていきまっしょー!

8月18日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*