月別アーカイブ: 2014年9月

BUNBUN保育園の9月30日 @学芸大学

今日で9月も終わりかぁ。
なんか、暑いなぁ寒いなぁって思ってたらあっという間に過ぎてしまった気がします。
どうせなら9月中は夏でいて欲しかったなぁ。

今日は碑文谷公園池のほとり&ナナ英語でしたー。

9月30日

もりえんちょ
 
 

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月29日 @学芸大学

みんな元気な月曜日でした!

午前中は前の公園で久々にあそびました。
おやつの時に使っている透明のカップを新しく入れ替えて、古いのを砂遊び道具にしました。
大量のカップで、大量のプリンやらアイスやらかき氷やらケーキやらを作ってくれましたよー。

今週末は遠足ですね。
体調を崩さずに土曜日を迎えられますように…!

9月29日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月26日 @学芸大学 及びデング熱について

夜は冷えてきましたが、日中はちょうどいい暑さになりましたね。
月極の子も全員集合!でしたので、これはチャンスと思いまして、
急遽、泥あそびを決行いたしました!

たぶん今季最後となるであろう泥あそびを、みんな思いっきり楽しみましたよぉ。
久々のぐちょぐちょ具合を、どうぞご覧あれ。

9月26日

また、目黒区内の公園(中目黒公園)で感染したと思われるデング熱患者が発生したそうです。
区役所HPのリンクを貼っておきますのでご確認ください。

目黒区役所

園の方針としては、虫除けの対策はしっかりしつつも、あまり神経質になり過ぎないようにしていきたいと思います。

ちなみに今日は、腕にも脚にもしっかりと虫除けを塗り、
あそぶ場所の周囲3か所に蚊取り線香を置いて対策しています。

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

おしらせ。

おしらせ。

ブログ&FACEBOOKをご覧になって頂いている皆様へ。

ブログとFACEBOOKとの連動がうまく行かず、
FACEBOOKが見づらい等、大変ご迷惑をお掛け致しました。
申し訳御座いません。

復旧作業をさせて頂きましたが、未だ不備等あるかと存じます。
引き続き改善して参りますので、どうかご了承ください。

宜しくお願い致します。

BUNBUN保育園 事務室

BUNBUN保育園の9月25日 @学芸大学

午前中はこねこね小麦粉粘土であそびました。
もうおなじみとなっておりますが、BUNBUNの粘土あそびはテーブルの上ではやりません。
部屋全体を使って、ダイナミックにこねこねしちゃうんです。
みんな、思い思いの場所で思い思いにこねこねしちゃうんだもんねー。

午後は雨の合間を縫って、碑文谷公園へひとっ走りいってきました。
少しでも体を動かせてよかったです。

9月25日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月24日 @学芸大学

いいお天気になりました。
池のほとりで、どんぐりを大量に集めましたよー。
ちっちゃいのから大きいのまで、帽子付きのもね。
着々と集まってきましたねぇ。

午後は、お昼寝中に降り出した雨が止んだからこれは行ける!と思ってお散歩の準備をしていたのですが、
靴を履いて外に飛び出した途端にざーーーっと降り出しちゃって、敢え無く退散となりました。

牛乳パックにシールをいっぱい貼ったりしてあそびましたとさ。

9月24日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月23日 @学芸大学

秋分の日でした。
とても気候がよく、碑文谷公園にもたくさんのお友達があそびに来ていました。
BUNBUNのお友達も何人かあそびに来ていたみたいですねー。
まさに、秋の行楽ですね。

明日も晴れるのかなぁ。
台風の影響は出てくるのでしょうかね?

9月23日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月22日 @学芸大学

月曜日の始まりですねー。
でも、明日は祝日。なんか気が楽ですね(笑。

月曜日は碑文谷公園のポニーがお休みなので、
今日はその引き馬コースを端から端まで往復ダッシュ!
よく走ったなー、みんな。

明日は秋分の日ですね。
明後日からは夜の時間の方が長くなるんですね。
なんとなく、ちょっとさびしいなー。

9月22日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月19日 @学芸大学

今週は祝日があったので短く感じますね。もう金曜日でした。

先週のボディペインティングの作品の、アートなTシャツを着て写真撮影を行いましたよー。
小さな芸術家が並んでおりますねー。いいですねー。
中にはシャイな芸術家の方で、自分の作品を身に着けたがらない方もおられましたが、
ま、それはそれでよいでしょう♪

それにしても、みんな大きくなったので、このようにみーんなで並ぶとか、手を繋ぐとかが
とてもスムースにできるようになりました。
ひとりひとりの写真を撮る時も、撮っている子以外はちゃーんと座って待っていてくれたんですよ。
すげぇなぁ。成長したなぁって思います。
そんな、写真には写っていない裏側にも思いを馳せてみると面白いですね。

9月19日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月18日 @学芸大学

ミュージックアワー&お散歩でした。

まねっこマーチは
「おみこし」
「おばけ」
「くま」
「ピンクのくるま」
「オレンジのベビーカー」
でした。

おみこしは、先週のおまつりの影響で何人かの子がブームなんですよね。

その後、碑文谷公園の入り口の木の所であそびました。
そこには登りやすい木(登らせやすい木)があって、今日は何人かやってみたいという子が挑戦しました!

9月18日

もりえんちょ
 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*