月別アーカイブ: 2014年10月

BUNBUN保育園の10月31日 @学芸大学

さぁさぁお待たせしました。
ハロウィンでしたよー。

雨の心配はありましたが、無事に仮装行列を行うことが出来ました。
商店街の多くのお店にご協力いただき、子どもたちも嬉し楽しい「トリックオアトリート!」だったことと思います。

うどん屋さん、お肉屋さん、お花屋さん、お洋服屋さん、果物屋さん、本当にありがとうございました。

そして、BUNBUN最年少の女の子のお誕生日でもありました。
これで月極から1歳の子がいなくなり、みーんな2歳以上。
いいねー。2歳児満載できゃいきゃいしちゃうねー(笑。
おたんじょうびおめでとー!!

それではでは、愛らしい子どもたちの仮装写真をとくとご覧あれー。
最後に、はしゃぐ31歳達の写真もございまーす。

10月31日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月30日 @学芸大学

今日もお花畑へ!
いやー、もりもりかいじゅうが大活躍でしこったま走りました!

たっくさんあそんだ後の保育園への帰り道は、
歩く子はうつむき加減で黙々と歩き、お散歩カーの子も中で座り込むという姿が見られます。
そこはかとなく漂う倦怠感に、「疲れたんだろうな。しめしめ」と思うもりえんちょなのです。

午後は、明日のハロウィンに向けて!
かぼちゃとの戯れターイム!
一人ひとつずつ、ミニカボチャとお友達になって抱いたり転がしたり、仲良くあそびましたよ♪
世界に一つだけの、マイかぼちゃですねぇ。

かぼちゃと子どもたちの写真、見返してみたらちょーかわええなぁ。
明日もきっとあそぼーっと。

そして明日はいよいよハロウィン!
みんなのかわいい恰好・かっこいい格好を楽しみにしています!
よろしくお願いしまーす!

10月30日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月29日 @学芸大学

いーぃお天気でしたねぇ。
こんな時は外にいなきゃもったいないと思って、朝の会もせずにお散歩へGOでした!

碑文谷公園内を一時間以上かけてぐるーっと一周。
「イスとテーブル⇒二股の木⇒芝生広場⇒入口の木」の碑文谷公園ゴールデンコースでした。
ゴールデンコースは久々だったなぁ。たーっぷりあそんだね。

午後は、お店でたまたま見つけたハロウィンかぼちゃの袋に新聞紙をつめつめ。
かわいい飾りができました♪

10月29日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月28日 @学芸大学

冬に片足を突っ込んだような気温になりましたね。
朝晩はホントに冷えます。
体調に気を付けてくださいね。

日中も風が冷たいような気がしなくもないので、今日は新しい園服を出しました。
薄手のトレーナーなので日中はちょうどいい感じです。
しばらくはロンTとこのトレーナーで調整したいと思います。
トレーナーの色合いが新鮮ですね。

今日は私用でお休みの子が多かったので、なんとなく遠出をしてみたくなり、
少し離れた「中央緑地公園」という公園まで初めて行ってきました!
だだっ広い感じの公園で、子どもたちはまぁ走り回っていましたよ(笑。
次はみんなで行けるといいね。

午後はちょいナナ英語と、前の公園での外あそびでしたー♪

10月28日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月27日 @学芸大学

今週はずっと晴れそうですねー!
ただ、寒くはなりそうなので、体調の変化に気を付けておかないとですね。

今日はお花畑&碑文谷公園をハシゴしました。
碑文谷公園は、普段はあそばないマイナーな場所に行ったのですが、
まぁ、いつもと変わらず、活発にあそびますね。
前にも書いたけど、どこでもあそべるっていいよなぁ。

午後は製作です。
ブロックやおままごとのにんじんなどを使ってスタンプぺったん!
どんぐりを作りました♪

今週末はハロウィンですね。
今日から「トリックオアトリート!」の特訓が始まりました(笑。
仮装行列、楽しみだなぁ。

10月27日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月24日 @学芸大学

やーっと晴れましたね!

久々のからっと青空で、子どもたちも気持ちよさげに元気よくあそびました!
甲羅干しをして、空と同じように晴れ晴れとした表情をしていますね。

そして、10月生まれのお友達のお誕生日会でした♪
今年度中最多の3人の子のお誕生日会!
みんなでたっくさんお祝いをしましたよ。
おめでとーぅ♪

10月24日

もりえんちょ 

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月23日 @学芸大学

今日も雨雨…。続きますねぇ。

久々にがっつりミュージックアワーでした♪

まねっこマーチでは「かぼちゃ」とか「寝てるネコ」とか「ウルトラマン」とか、やりました。
寝てるネコ、みんな上手だったなぁ(笑。
あと、最後にやった「電車」。みーんなで連結して、長~いBUNBUN列車が出来ました!
こんなに長くてちゃんとしたのは初めてだったんじゃないかなぁ。
最後になぜか車掌さんが泣いてしまったけれど。

マラカスしゃかしゃかもやって、
〆は、BUNBUN体操・わ~ぉ・ブンバボーン の体操3連続!
いやーなかなかに動いたね。

午後は雨上がってたので、こりゃー出るしかないっと思って準備をしていたのですが、
いざ出発という段階になってぽつぽつ降ってきやがりまして、しばらく軒下で雨宿り…。
そうこうしてたらなんとなく止んだので、ぐるっと一周だけしてきました♪

明日は晴れて暖かくなるみたいだし、思いっきり外であそぼうね!
お誕生日会も楽しみだね!

10月23日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月22日 @学芸大学

一日雨でしたねー。
大人しくお部屋であそんでいます。

小麦粉粘土こねこね。
赤・黄・茶のカラフル粘土。
バナナーとか。チョコーとか。
赤と茶でアンパンマン!とか。
相も変わらずなでんしゃーとか。
みんなでちぎって開店、パン屋さんとか。
窓にぺったんとか。
粘土の豆まきとか(笑。
面白かったねー。

雨だし寒いしで、なんとなーく本調子でない子がちらほらいます。
体調を崩さないように気を付けましょうね。

10月22日

もりえんちょ

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月21日 @学芸大学

今日は雨でしたねー。

一瞬止んでたから、行けるかな!っと思ってお散歩の準備をしてましたが、
そのうちぼたぼた降り出しまして…結局お部屋であそぶこととなりました。

昨日の続きっぽい、お買い物あそびっぽいことをやってみました。
新聞紙とチラシとシールも出して、ちぎちぎペタペタ、お買い物袋が膨れていきました。

でも午後は晴れた!
ってことで、ナナ英語だったんだけども、ナナも引っ連れてお散歩に行ってきましたー。
午前中の雨でなんとなくモヤモヤしていた子たちも、気持ちがすっきりさっぱりしたみたいです♪

10月21日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月20日 @学芸大学

週末は久しぶりにいいお天気でしたね。
お出掛けされた方も多かったようです。

今日もいいお天気でした。
碑文谷公園の、芝生広場と木の下でたんとあそびましたよー。
芝生の上では、はだしになるのがデフォになってきましたね。
脱いだ靴をきちんと一列に並べるのが面白いですよね。
特に何か言ったわけではないんですよ。自主的に、なんです。

午後は雨降ってきちゃったんで、お部屋であそびました。
紙袋を一人ひとつもって、「おかいもの♪おかいもの♪」と、お買いものごっこ。
僕の中ではデパートをイメージして、色々な物をみんなで買い漁りました(笑。

明日からは雨になるのかしらん…。

10月20日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*