月別アーカイブ: 2014年12月

BUNBUN保育園の12月26日 @学芸大学

平日は、今日で今年最後でしたね。

午前はお花畑に、午後は前の公園にそれぞれあそびに行き、
「ことしもおせわになりました。らいねんもよろしくおねがいします」と
あいさつをして帰ってきました。

いやー今年も1年間、よくあそび、よくあそびましたね。
来年もより一層、よくあそび、よくあそびましょう。

お休み中、お出掛けの方も多いと思います。ケガや体調などに気を付けてお過ごしくださいね。
のんびり過ごされる方は、1年間の疲れを癒し、英気を養うお正月となりますように。

皆様、今年も大変お世話になりました。
来年も、たくさんいっぱいこれでもかってくらいによろしくお願い致します。
ではでは、よいお年をお迎えください。

12月26日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月25日 @学芸大学

昨夜はみんなのところにもサンタさんが来てくれたみたいですクリスマスツリー
サンタさんや、サンタさんからの贈り物のお話をたくさんしてくれました。

昨日の池のほとりでのあそびが気に入ったようで、今日も池のほとりへ行って、
洪水だのサメだの言ってあそんでおりました。

午後は、久々のお布団あそび。
山を作ったり、家を建てたり、布団にごろごろしたり(笑、自由な感じであそびましたよー。

もう冬休みに入った子もおりますが、明日登園する子はみんな元気に登園できそうですね。
えがったえがった。
どこであそび納めよっかなぁ。

12月25日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月24日 @学芸大学

今週は、通っている幼稚園が冬休みに入った、BUNBUNの元祖看板娘があそびに来てくれています。
元気いっぱいで周りを巻き込んであそぶのが得意なその子のお陰か、
今日の公園あそびはいつも以上の盛り上がりを見せましたね。

公園が海になってしまい、みんなで小山に避難して、サメの間をボートで移動するって、
細かい設定ができていました。
2歳の子たちも一生懸命付いて行ってあそんでましたよー。
いい刺激になっていると思います。

ちなみに現在の看板娘は、周りを巻き込んだり、自ら先頭に立ってあそぶタイプではないけれど、
そこはかとなく漂わせるカリスマ性でみんなを魅了する、クールビューティなお姉さんです。

さぁ、平日はあと二日。
ぼちぼちお休みに入る子も出てきました。
2014年、悔いのないようあそび納めができますように!

ではでは。メリークリスマース♪
良いクリスマスを!

12月24日

もりえんちょ 
 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月23日 @学芸大学

のーんびり天皇誕生日。
今年最後の祝日でしたね。
いつもの祝日のごとく、のーんびりでした。

12月23日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月22日 @学芸大学

今年のBUNBUNでの日々もあと一週間となりました。
最後まで気張っていきましょう!

今日は良いお天気でしたが、子どもたちが小麦粉粘土であそびたいというので、
お散歩ではなく、お部屋でコネコネしました。
お弁当のパックに粘土を詰めて、ブルーシートの上でピクニックをしたりしましたよー。

午後は少しだけお散歩に行ってまーす。
あ、午後のお散歩にカメラを忘れて行ってしまったので、写真がありません。ごめんなさい。

12月22日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

クリスマスパーティ!

昨日は、クリスマスパーティにたくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
冬の一つの楽しい思い出となってくれていたら嬉しいです。

取り急ぎ、秘密の準備も含めた写真をアップしますねー。
どうぞご覧くださーい。

クリスマスパーティ!

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月19日 @学芸大学

明日はクリスマス会ですね!

今日はサンタさんをお迎えするためのクリスマスツリーの飾りつけをしました。
最後は点灯式を行い、「ばんざーい!」
サンタさん、迷わず来てくれるかなぁ。

あとは、こっそり内緒で秘密の準備。
何をしたかは、明日のお楽しみー。

では明日、お楽しみのクリスマス会、よろしくお願いいたします。

12月19日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月18日 @学芸大学

碑文谷公園に行くと、日陰に霜が降りていました。
冬!って感じですね。
シャリシャリジャクジャク感触を楽しみましたよー。

あとは落ち葉ね。もう落ち葉落ち葉で落ち葉まみれですよ。
テーブルの上が落ち葉でてんこ盛り。ケーキになったりご飯になったりしてました。
しばらくは落ち葉あそびが続きそうですね。

12月18日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月17日 @学芸大学

今日もさっむかったですねー。

でもでも、寒さに負けずに午前も午後もお外あそびに行ってしまいました!

「さっみーさっみー」言いながらあそぶうちに、いつの間にか寒さなんて忘れて元気いっぱいあそびまくる。
いやーいいですよねぇ。
季節を肌で感じることって大切ですよね。
みんなの体調が怪しくない間は、冬でも外であそびまくりたいと思います。

12月17日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月16日 @学芸大学

さっむいさっむい雨ですねー。
子どもたちもそうだけど、お父さんお母さん方、体調を崩さないように気を付けてくださいね。
きっと年末の疲れもたまっている頃でしょうし…。もうひと踏ん張り、頑張って!

さすがにお外には行けないので、お部屋で。

しばらく前から育てていた金柑(って言っても、購入した時には実が既にたくさんなっていて、それ以降、全く成長の兆しがなかったのですが)を、満を持して収穫しました。
収穫はみんな真剣でしたねー。
かたかったので、「う~ん」と引っ張ってブチッと採れる、そんな感じでした。
収穫後は採れたて金柑をちょちょっと洗って、そのままもぐもぐ。
みんなの第一声は「にがい~~~」でした(笑。
が、そこで終わりかなって思ったら、意外と食べるもんなんですね。
もちろん「もう食べなーい」って子もいたのですが、結構何人もの子が器用に食べ進めていました。
思ってたより子どもたちの味覚に合ったのと、自分で収穫した喜びもあったのかもしれませんね。

あれって、冬を越したらまた実がなるのかな。
(検索中…)
…ふむふむ。
夏に花が咲いて、それが実になるんですね。
じゃあうまくいけば来年も収穫できそうですね。
来年は、「育てた」金柑を食べられるといいな!

12月16日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*