月別アーカイブ: 2015年3月

おもいでBUNBUN(3月29日)

先日はおもいでBUNBUNにご参加いただきましてありがとうございました。

お待たせしました。写真です。

色々書こうかなとも思ったけど、もう言葉はいらない気がします。
子どもたちへは証書にしたためました。
保護者の方々には、会の雰囲気で感じ取って頂けたかな、と。

写真、ご覧になってください。

おもいでBUNBUN

もりえんちょ
まーちゃん

BUNBUN保育園の3月31日 @学芸大学

今年度も無事に終えることが出来ました。
ありがとうございます。

今日でバイバイBUNBUNの子、明日からもいつものようにBUNBUNの子、
それぞれでしたが、みんなも僕も笑顔でバイバイすることができました。

子どもたちはもちろんお父さんお母さんも、明日からの新生活、そしていつも通りの生活を
こどももおとなもおおわらいで頑張っていきましょうね。

明日は新入園のお友達!楽しみに待ってます!

3月31日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の3月30日 @学芸大学

アップが遅くなってすみません。

先日は、おもいでBUNBUNにご参加いただきましてありがとうございました。
子どもたちも楽しかったみたいだし、お父さんお母さん方にも、楽しんで(?)頂けてたらいいなと思います。
会の写真は明日アップしますね。

そして今日は、一足先に長女がバイバイBUNBUNでした。
その子の希望で、お部屋で小麦粉粘土であそんでいます。
なんか、午前中は久々の室内あそびのような気がします。
よぉくこねこねしてたね。

あと、みんなでその子とバイバイぎゅっしましたよー。

で、明日です。明日ですね。来てしまいます。明日です。
さー明日。出来るだけゆっくり来い、明日。
では、また明日。

3月30日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の3月27日 @学芸大学

やってきました!ピクニック!

でも、ただのピクニックではありません。
子どもたちはいつまで遊び続けられるんだろうか、ということを知るための、
その名も「限界ピクニック!」
えぇ、限界まで挑戦してきましたよ。

朝は10時過ぎに園を出て、
碑文谷公園であそび(イスとテーブル)
お弁当を食べて(原っぱ)
あそんで(原っぱ)
あそんで(お花畑)
公園でおやつを食べ(二股の木)
あそんで(二股の木)
あそんで(池のほとり)
あそんで(前の公園)
結局、一番遅くまであそんだ子は、園に戻ったのは18時でした。
8時間近くも外であそび続けたんですね。

都度、まだあそぶのか、お部屋に戻るのか、みんなに確認しながらあそび続けました。
大体の子は「まだあそぶー」だったんだけど、何人かはちゃんと「おへやはいるー」と。
「やばいー」だか「きついー」だか「ねむいー」だか感じたんでしょうね。
そんな子たちはお昼寝しています。

そんな感じで途中、1歳の子はお昼寝を挟み、
2歳の子は何人か撃沈し、その後前の公園で復活。
でも、3歳以上になると、全員が17時から18時まであそび切りました。

いやー本当に本当によくあそびました。
子どもたちの年齢・月齢が平均的に高めな今だからこそできた「限界ピクニック」。
またいつかやってみましょう。

お家に帰ってから、へろへろりんでもしかすると大変だったかもしれません。
もしそうだったらすみません。今日はぐっすりぐっすり眠ってくれることを祈ります。

3月27日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の3月26日 @学芸大学

別れの季節ですねぇ。
BUNBUNが開園した時から来てくれていたみぽりんこと太田先生が、
今日でバイバイBUNBUNでした。

お別れ会をしました。
みんなで、ぎゅーっとね。

ミュージックアワーの最終回をしようと思ってたけど、
みぽりんが「お散歩行く!」と言うもんだから(笑、いつも通り、お散歩でした。
最終回は、いつかに持越しですね。

さて、明日は本番ピクニック!
晴れろ!暖かくなれ!

あっそぶぞぉ~!

3月26日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の3月25日 @学芸大学

今日も何だか冬みたい。風が冷たいんですよねぇ。

でもまぁ、外には行きますけどね。
午前は芝生で芝まみれ。あとは入口の木。

午後はお花畑に行き、その後元気な子は前の公園で。

そうそう。こないだの練習ピクニックに続いて、金曜日に本番ピクニックをやりたいと思っています。
晴れるみたいだし、暖かくもなるみたいなので、3月の最後にやっちゃおうと。
限界まであそぼうぜー。

3月25日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の3月24日 @学芸大学

今日はちょいと早めに外に出て、前の公園とお花畑に行ってきました。
日差しは春でぽかぽかだったんだけど、風が冬のままで寒くてなんか変な感じでしたね。

ナナが体調不良でお休みだったので、午後はのんびり過ごしました。
シーツを敷き詰めている写真はお昼寝明けなんですけど、なんかカオスですね(笑。
子どもたちがやってることに何も口を挟まないで見ていたら、こうなります。

3月24日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の3月23日 @学芸大学

今日は碑文谷公園イスとテーブルへ。

公園の帰りに、芝生でピクニックをしてる人々を見て、
「よし!BUNBUNでもやるかっ!」と思い、室内ピクニックを敢行しました。
お部屋にビニールシートを敷いて、その上にみんなで輪になってお弁当という名の給食を食べましたよ。
たまにはこういうのもいいね。

これはピクニックの練習、ということで、本番を近いうちにやりましょう。
3月も残り少なくなってきましたが、やりますよ、本番。

そうそう、BUNBUNの長男が、とうとう前の公園の木登りを制覇しました。
てっぺんまでいってしまいました。すごいすごい♪
写真は、すべり台の上から撮っているのです。ご覧あれー。

3月23日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の3月20日 @学芸大学

今週は、怪しいお天気の時もあったけどなんだかんだで毎日お散歩に行けましたね。
トータルすると、なかなかの時間数を外あそびに行ってるんじゃないかな。

今日は全員集合!+元祖看板娘(ピンク上着のツインテールの子)で賑々しく前の公園であそびました。
BUNBUNには、女の子たちのカリスマが2人おりまして、
元祖看板娘は「動」のカリスマ、そして、現長女の子は「静」のカリスマという感じです。
4月からは長女が変わりまして、お誕生日が4日違いの2人の長女に引き継がれます。
この子たちも奇しくも「静」と「動」な2人。どんな長女っぷりを発揮してくれるか楽しみですね。

午後は、超久々ですね。お布団あそびで盛り上がりました!

3月20日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の3月19日 @学芸大学

午前中は碑文谷公園へ。
芝生とテーブルであそびました。

午後は、お部屋でのんびりと過ごしていまーす。

今日はお散歩にカメラを持っていくのを忘れてしまって、写真がすっくないです。
ごめんなさーい!

3月19日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*