月別アーカイブ: 2015年7月

BUNBUN保育園の7月31日 @学芸大学

今日も公園であそびーからの水あそびーでたっぷりとあそんでいまーす。

急遽だったんですが、今日でバイバイBUNBUNの子がいて、午後にお別れ会をしました。

明日はなつまつりですー。楽しみにしていてください。
取り急ぎ写真だけアップでーす。

7月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月30日 @学芸大学

今日はがっつり水あそび。
午後は前の公園であそびましたー。

7月のお誕生日会をやろうやろうと思いつつ、なかなかタイミングが合わずに明日で7月が終わってしまいます。
明日も出来ないので、7月のお誕生日会は8月に持越ししますね。
8月の早い時期にやろうねー。

7月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月29日 @学芸大学

今日もほかほかの一日ですねぇ。
夜になってもまだまだほかほかです。

でも曇りではあったので、ずっとお水あそびをするよりも外あそびにも行った方がいいかなってなんとなく思いまして、外と水のハーフ&ハーフにしました。

まずは久しぶりのお花畑へ。
暑くなってからはとんとご無沙汰だったので、みんなはしゃいでました。

んで、汗だくになって帰ってきまして、プールにじゃっぼーん!いやっほーい!
いやー夏を満喫BUNBUNですねぇ。

7月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月28日 @学芸大学

今日は曇りで気温も昨日みたいには上がらないとのことで、
水あそびじゃなくて公園であそんだんだけど…十分暑かったね(笑。

まぁでも、あそべないことはなかったので久々の公園を楽しみましたー。

汗びっちょりになった体を、シャワーで流してすっきりさっぱりしてからお部屋に入りました。
このシャワーは、きっもちいいですよねぇ。

午後はローリー英語でしたー。

で、またも緑のカーテンの写真を撮り忘れちゃった…。

7月5週

もりんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月27日 @学芸大学

7月もあっという間に終わりが近づいてきましたね。
そんな夏真っ盛りに、ちょっと出遅れた感があるのですが、
ようやっと緑のカーテンを植えましたー。すくすく成長して、窓を緑で覆ってくれるはずです!

今年は3種類。
“ふうせんかずら”と“5色のあさがお”と“アブチロン”。
それぞれ、どんなふうに育ってくれるのか楽しみですね。
写真撮り忘れちゃったので、明日にでも撮ろうかな。

今日も変わらず水三昧です。
午後はおっきな風船ではしゃぎましたー。

あと、週明けに手足口病の子が1人出ています。
お休みを挟んでいるので大丈夫かなとは思いますが、念のためお子様の様子に気を付けておいてください。

7月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月24日 @学芸大学

今週は体調不良の子は少なく、ほとんどの子が元気元気に過ごせましたねー。
来週はきっと全員集合できそうです!

今日は午前中は水日和。
午後はお部屋でゆっくりと過ごしました。

お昼寝時の雷と雨は凄かったですね。目が覚めちゃった子もいました。
夕方には電車も止まっちゃって、ちょっとわちゃわちゃした週末になっちゃいましたね。
お休みはゆっくりしてください。

今日と明日が碑文谷公園のお祭りで、
日曜日には商店街の空き地で流しそうめんがあります。
もしよければ、あそびに行ってみてはいかがでしょう。

7月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月23日 @学芸大学

朝の間は雨でしたねー。

雨が降ってる間はお部屋で段ボールあそび。
途中で雨が止んだので、おっきい子もちびっこもみぃんなでお散歩カーに乗って(実はお散歩カーが2台になったのです!)、
碑文谷公園のおまつりのやぐらをちょろっと見てきました。

午後は晴れたので前の公園で青空おやつ&あそびまくりでしたー。
暑過ぎなくてちょうどよかったですねぇ。

しかし明日は水日和になるみたいですねぇ。

7月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月22日 @学芸大学

今日も今日とて水あそび。

午後は風があって過ごしやすかったので公園であそびましたー。

明日はちょいと雲行きが怪しい感じかな?
暑さも一息ついてくれたらいいんだけど、どうだろうね。

7月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月21日 @学芸大学

今日も暑い!
もう水あそびしかないですよね。
たんまりとお水パシャパシャやっております。

全員ではなかったけど、先週お休みだった子たちも復活してきましたね。
今週は全員集合できそうな気がします!
みんな、暑さに負けず元気に通えますように。

7月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月20日 @学芸大学

今週はあっつくなるみたいですねー。

今日もあちあち。
海の日らしく、プールではしゃぎましたー。
明日も明後日も、BUNBUNは海の日みたいなものでしょう。プールプール。

今週はみんな元気に登園できますように。

7月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*