月別アーカイブ: 2015年9月

BUNBUN保育園の9月30日 @学芸大学

9月も今日でおしまいですね。

ちょいと涼しく感じたので、ちびっこたちは長袖にしてみました。
これから、ちょうどよい服装に悩みそうですね。
今日も正直、日なたは長袖じゃちょっと暑かったかな…。

それにしてもやっぱり今週は、微熱からの高熱って子が多いですね。
特に感染症ってわけではなく、気候のせい、なのかなぁって。うーん。
巷でも流行ってはいるみたいですね。
はやくみーんな元気モリモリになりますように…!

9月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月29日 @学芸大学

今日も相変わらずの公園でひとあそびふたあそび。
午後は、大きい子+αでお花畑まで行ってきました。

でもね、やっぱりなんとなーく、体調がなんとなーくな子がちらほらと…。
なんとなーくな子たちは、お散歩から先に帰ってきたりしています。
お熱が出ちゃった子もいるし、なんとなーくすっきりしない感じです。

9月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月28日 @学芸大学

今日はなんだか暑かったですね。
最近、もう涼しいのに体が慣れていたから変な感じでした。
そのせいか、子どもたちも元気は元気なんだけどなんとなく変な感じで、
ちょいとわちゃわちゃしていたり、後は、午後にお熱が高めの子が多かったですね。
暑さに引っ張られて体温も上がっちゃったのでしょうか。
大きく体調を崩さないといいんですけど…。

お天気はすっごく良かったので、公園でしっかりあそんでいます。
今週は晴れの日が続きそうですね。みんな、元気に来て元気にあそぼう!

そうそう。今日はスーパームーンだそうで。
でっかい満月、見てみよーっと。

9月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月25日 @学芸大学

今日は9月生まれのお友達のお誕生日会でしたー。
1歳の男の子と2歳の男の子。
みんなにお祝いしてもらって嬉しそうでしたね。
おたんじょうびおめでとう!

おやつには給食の先生特製のおいものケーキを食べました!

今週は連休だったのであっという間でしたね。
来週はいいお天気に恵まれます様に…。

9月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月24日 @学芸大学

連休明けのBUNBUNでしたー。
今日はまだちょっとだけお友達少な目BUNBUNだったんですが、
上手くいけば明日は全員集合!なるかもです。
お誕生日会もあるし、みーんなでお祝いできるといいですねぇ。

午前中は公園であそんで、
午後も外に行こうかなって思ったんですけど、行こうとしたときにぱらぱら降り出しちゃって、結局お部屋で過ごしました。
最近、こんなことがちょいちょいありますね。
お天気に恵まれてないとみるか、ギリギリのお天気で外に行こうとしてるからとみるか。。。
ま、隙をみていつでも行こうとしているのは確かです。

明日は肌寒くなるみたいですね。寝る時や登園時の服装に注意しなきゃですね!

9月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月23日 @学芸大学

とうとう連休が終わってしまいますねー。
お休み中、みんな元気に過ごせていたでしょうか。明日、会えるのが楽しみです。

今日は祝日にしては多めのお友達でした。
いいお天気の中、午前も午後も外であそんでいまーす。

9月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月22日 @学芸大学

今日ものーんびりな一日でしたー。

連休もいよいよ明日までですね。
明日はちょっとだけ、子供が増える予定です。

9月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月21日 @学芸大学

シルバーウィーク真っ只中ですねー。
連休中はお天気が良くて、まさに秋の行楽って感じですね。

連休中はやはり子供が少ないBUNBUN。
今日ものんびりとあそんでいまーす。
明日も明後日も、のんびり過ごしまーす。

9月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月18日 @学芸大学

雨はそんなに降らないと思ってたのに、朝から降ってて、以降も止んだり降ったり忙しいお天気でしたね。
お散歩に行けるかどうかもギリギリまでよく分からず、「よし行ける!」「あれ行けな…い?」の繰り返し。

もう!そんなら降っても降らなくても大丈夫なようにしよう! と思いまして、
今日はおっきい子だけでしたが久々の雨のお散歩を決行しました!
カッパを着て、準備万端。
出発の時には結構降ってて、まさに雨のお散歩って感じでした。
お花畑に着くころには小降りになり、徐々に止んじゃったけど、雨のお花畑を楽しみましたよー。

お部屋にいた子たちも、雨が止んだらすぐに外に飛び出しまして、雨上りの公園であそべましたー。

明日から連休の子もいますね。
お休み中、お気をつけてお過ごしくださいね。

9月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月17日 @学芸大学

今日もよく降りますねぇ。ずーっと降ってましたね。

お部屋で、3種類の風船であそびました。
普通のと、バルーンアートのと、ごみ袋のでっかいの。
わいわいしたねー。

午後は、なーんか全体的に気分が浮ついていて、“溜まってる”感じがしたので、
途中でテレビを見たり、クールダウンしながらなんやかや過ごしました。
明日は晴れて暑くなるみたいですね。
外に出て、なんでんかんでん吐き出しましょうね。

9月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*