月別アーカイブ: 2015年12月

BUNBUN保育園の12月28日 @学芸大学

さ、今日で保育納めですよー。

年内最後の日もやっぱり前の公園でたっぷりとあそび納め、
午後は公園でおやつのパンを食べ納め、
2015年も無事にBUNBUN納めできました。

お引越しの為に今日でバイバイBUNBUNの子が2人いました。
寂しいけれど、世界中のどこにいようが、おとなもこどももおおわらい、でやって行けるよう祈っております。

それではみなさま。
今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

新年は4日からの開園となります。

12月4週
(もう、先週のにまとめてアップしちゃいました)

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月25日 @学芸大学

ひたすら前の公園の一週間でした。
お天気に恵まれて、久々の前の公園を思いっきり楽しめましたね。
久々なだけあって、子どもたちの成長もはっきりと見ることが出来ました。

今年も残すところあと1日。
みんな元気に登園できますように…!

と、その前に。明日は先生たちで大掃除です。
ぴっかぴかにするぞぃ。

12月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月24日 @学芸大学

昨日に比べたらぽかぽかでしたね。
あそびやすい陽気でした。

僕の中では先週の土曜日で終わっているのですが、今日はクリスマスイブですね。
子どもたちも、サンタさんにお手紙書いたり電話したりで、ウキウキしていました。
今夜はみんな所にサンタさんがやって来てくれるかな?

メリークリスマース!

12月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月23日 @学芸大学

今日は天皇誕生日。年内最後の祝日とあって、いつもよりも子どもたちが多かったです。

てか、すっげー寒かったですね。
お散歩には行きましたが、なかなかの寒さに短めのお散歩にしておきました。
年末まで、元気に過ごしてほしいものです。

ではでは、また明日。

12月4週
(今日はお散歩の時間が短かったうえに“さみーさみー”って思ってたら写真が少なくなっちゃいました。すみません)

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月22日 @学芸大学

今日も前の公園!

昨日久々に前の公園であそんだら、お家でいつもより機嫌が良かったとか楽しそうだったという子が多かったみたいです。
みんな、僕たちが思ってる以上に待ち遠しかったのでしょうね。

午後は年内最後のローリーでした!

12月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月21日 @学芸大学

とうとうこの日がやってきました。
長らく工事中だった前の公園が、ようやっと解禁されたのです!
ぃやっほーい♪
と、いう訳で、たーっぷりとあそんできましたよー!

久々の前の公園で、特にちびっこは工事中に歩けるようになって行動範囲が広がった子も何人かいるので、ちょっとわちゃわちゃしちゃうかなーって思っていたんですけど、
あそんでみると、まぁ落ち着いてること落ち着いてること。
僕も久々に入ったはずなのに、あそんでいるうちにこの2ヶ月半がすっぽりと抜け落ちて、
昨日も公園であそんでいたかのような感覚に陥りました。
子どもたちも一緒だったんじゃないのかなぁ。
改めて、ここはBUNBUNのお庭なんだなって感じました。

もう年内は、前の公園であそび倒したいと思いまーす!

12月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

クリスマスパーティ!

昨日はクリスマスパーティにご参加いただきましてありがとうございました!

取り急ぎ、写真をアップしまーす。

メリークリスマース!

クリスマスパーティ!

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月18日 @学芸大学

明日はクリスマス会!
よろしくお願いしまーす!

取り急ぎ、写真のアップです。

12月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月17日 @学芸大学

イスとテーブルに行ったら銀杏の絨毯が出来ていて、すっごい綺麗でした!
子どもたちも、黄色の葉っぱにまみれてテンション高くあそびまくっていましたよー。

12月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月16日 @学芸大学

今日はお花畑に行って、午後はお部屋で過ごしましたー。

体調不良の子がみんな復活してきまして、明日は全員集合!となればいいなぁと思います。
何にせよ、今週末のクリスマス会にみんなの体調復活が間に合ってよかった。
みんな元気に参加できます様に。

12月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*