月別アーカイブ: 2016年2月

BUNBUN保育園の2月29日 @学芸大学

今日は4年に一度の2月29日。
今BUNBUNにいる子たちは初めての2月29日ですね。
朝の会でちゃんと“はじめまして”のごあいさつをしておきました。
で、“また4ねんごねー”ってバイバイもおきました。
次2月29日に会えるのは、東京オリンピックの年なんですねぇ。

週明け、やはり何人かお熱の子が出てしましましたが、今のところ誰もインフルエンザってわけではなさそうです。
この寒暖差も影響しているのかもしれませんね。
でも、すぐに復活する子が多いので、今日お熱が出てしまった子もすぐに下がってくれるといいな!

日中はぽかぽかでしたね。
午後も暖かかったら散歩に行こうかなとも思っていたけれど、雨が降ってしまいましたね。
こんな時間に降るとは思っていなかったんだけども。

明日は寒い!気合を入れておきましょう。
ね、ほんと、この寒暖差。季節の変わり目は要注意ですね。

てか、この冬はずっと寒暖差ー寒暖差ーって言ってた気がする。。。

2月4週
(今日の写真は先週のアルバムにまとめちゃいました)

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月26日 @学芸大学

今日は気持ち暖かくなりましたね。
久々に原っぱに行ってきましたー。

午後も公園でパンをはむはむ。
後、わいわいきゃいきゃいでした。

午後のお散歩は意外にも今週は一日だけでしたね。
来週はもっと暖かくなるようで楽しみです。

2月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月25日 @学芸大学

今日は久々のハッピーバースデーでした。
なんと10月ぶり。さっき調べてびっくりしちゃった。
そしてこれが、今年度最後のお誕生日会になる予定です。
思い残すことなくお祝い出来たかなー。

今月も、お熱の子は何人かいましたが、ほとんどの子が大きく体調を崩すことなく登園できています。
このまま年度末まで突っ走ることが出来たらいいですね!

2月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月24日 @学芸大学

今日は風が強いこともあってめっちゃ寒かったですね。
まぁそんな中でも元気に外あそびです。
入口の木まで行ってきました。

今まではお散歩カーに乗ってた子たちが、最近は歩きたい盛り。
お友達と手を繋いで、頑張って歩いて行ってきました!

この雨はこれから雪になるのかな?どうなのかな?

2月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月23日 @学芸大学

雨は夜の間だけでしたねー。晴れてよかった。

昨日お熱の子が何人か出たんですが、今日はほぼみんな元気になってました!
はびこりませんねぇ。いいですねぇ。

という訳で、やっぱり今日も公園へ。
シャボン玉とかしてあそんでいまーす。

午後はローリーでしたー。

2月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月22日 @学芸大学

先週体調不良だった子は復活してきたのですが、今日はお熱の子が何人か出てしまいました。
今のところみんなインフルエンザではないようですが、ちょっと疲れが出てきているのかな。
たしかに、元気な子たちの中にもなんとなーくご機嫌ななめかなって感じの子もちらほらいたので…。
大きく体調を崩さなければいいですね。

午前中は公園であそび、午後はお部屋で過ごしています。
子どもたちの様子によっては、近々まったりデーにしようかなぁ。

2月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月19日 @学芸大学

今日はぽかぽかいいお天気でしたねー。
上着を着なくても大丈夫なくらいでした。

公園でよくあそび、よくあそんでいます。

インフルエンザの子は増えてはいません。
このままスルーしてくれるといいですね。

2月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月18日 @学芸大学

最近はなんとなく、前の公園は一日おきにして碑文谷公園と交代で行けたらなと思っていて(碑文谷公園に出発の時には子どもたちから大ブーイング(笑。)、今日は碑文谷公園の日でした。

で、碑文谷公園であそぶ場所はたくさんあるので週の中で同じところは被らないようにしようかなーと、こちらもなんとなく考えていて、今日はなんとなく入口の木に行くつもりでした。

が、碑文谷公園に着くと原っぱと入口の木に他の園の子たちがわんさかとあそんでおりましたので、じゃあイスとテーブルに行くか、というわけで、今日のあそぶ場所決定です。被っちゃった。

と、こんな風なプロセスを経て、その日のあそぶ場所があくまでなんとなく、決まっています。
このなんとなく感がBUNBUNっぽさだと思って頂けると嬉しいです(笑。

午後はお部屋ですべり台。
なんか、いい写真がいっぱいありますね。
そもそも室内の写真がレアですもんね。

※インフルエンザの子が1人出ました。お子様の様子に気を付けておいてくださいね。

2月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月17日 @学芸大学

ちょっと遅くなっちゃった。
取り急ぎ、写真をアップしますね。

今日は前の公園であそんで、
午後はごみ袋風船とか、お絵描きとかシールとかであそんでいまーす。

2月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月16日 @学芸大学

ザ・快晴!
こんな天気なら寒くても寒くないですね。
芝生行って、イスとテーブル行って、たっぷりとあそびましたー。
どちらも久々の場所でしたねー。

午後はローリー英語。
新しい歌も歌って、楽しんでいまーす。
毎週書いてるけど、毎週毎週、英語の歌とか物の名前とかみんな徐々に覚えていてすごいなーって思います。
いっぱい吸収してるんでしょうね。

2月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*