月別アーカイブ: 2016年4月

BUNBUN保育園の4月29日 @学芸大学

今日は今年度初の祝日でしたねー。

祝日にしてはお友達が多かったんですが、
と言うのも、3月で卒園した子が何人か一時預かりで来てくれたので、
新旧の月極が入り乱れていてなんか変な感じでした(笑。

天気も良かったし、何度も外に出ていっぱいあそんじゃったー。

4月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月28日 @学芸大学

今日はよく降りましたねー。ずーっとしとぴっちゃんでした。

お部屋でBUNBUN体操を踊ったり、ごみ袋風船であそんだり、くるくる走ったり、身体測定をしたり、何やかやしてあそんでいます。
雨のせいか、なんとなーく全体的にわちゃわちゃしてたような気がしますが、まぁそんな日もありますよね。

いよいよ待ちに待った?GWに突入です。
お休みの方も通常通りの方も、皆さん元気に過ごしましょう。
お出掛けの際は怪我や事故の無いよう、お気を付け下さいね。

4月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月27日 @学芸大学

雨が降る降ると思っていたけれど、結局今の所降っていませんね。

雨が降る前に一杯外であそんどこーと思って、
午前中はお花畑と前の公園をハシゴしてあそびまして、
午後もまだ降ってなかったので、行っちゃえ!と思って前の公園で青空おやつしてそのままあそびましたー。

明日は雨になるんですかね?
お部屋で何してあそぼうかなー。

4月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月26日 @学芸大学

日中はもう半袖でいいくらいの気温ですね。
園服もそろそろ、長袖と半袖を併用していこうかな。
もし長袖か半袖のご希望があればお伝えください。

今日は公園であそんでいまーす。

そして午後は、今期初の英語の時間。
いよいよナナがやって来てくれました!
ほとんどの子が初めましてだったんだけど、ナナに人見知り的なこともなく接してくれていましたよ。
そして意外にも、みんな大人しく座って興味津々に英語に耳を傾けていました。
初めてだしもうちょっとわちゃわちゃするかと思っていたけどよかったよかった。
これからナナとも英語とも、仲良くなっていこうねー。

4月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月25日 @学芸大学

さぁ、今週もいいお天気で始まりました。

4月になってからずっと、外あそびは前の公園だけだったのですが、
今日はとうとう、ちょいと足を延ばして“お花畑”と呼んでいるところまで行ってきました。
碑文谷公園の一部なんですが、碑文谷公園の一歩手前のこじんまりとした場所で、すごくあそびやすいんです。
季節のお花がたくさん咲いている、まさにお花畑、です。

新入園の子たち、初めての場所でしたが臆することなく活発にあそびまくっていましたよー。
調子に乗って、午後もお花畑にあそびに行っちゃいました。

あ、土曜日に鬼子母神にお参りに行ってきたんです。
BUNBUNの子たちの健やかな成長祈願と、安産祈願に。
すすきみみずくも連れて帰ってきましたよー。
今年も、すすきみみずく親子がBUNBUNの子たちを守ってくれます。
ちなみに名前は「おもちちゃん(3代目)」です。

4月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月22日 @学芸大学

今日も今日とて公園です。
今週は、毎日公園であそんじゃいましたね。公園5連ちゃん。

公園であそぶのにもすっかり慣れて、ほんとに、隅から隅まで動きまくってあそびまくっています。
来週は、皆の様子を見て碑文谷公園へも足を延ばせたらいいかなどうかな、って思っています。

ただ、やはり今週もちょこちょこ体調が良くない子はいたので、来週はみんな元気になれるといいですね。
しょっちゅう体調を崩してしまうのも、最初の時期だけです。
あれ?そういえばしばらく熱出てないな?って思う時がきっとくるはずですよー。
これは、経験上保証します(笑。

てことで、また来週ねー!

4月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月21日 @学芸大学

午前中はお天気もちましたね。
公園でわいわいとあそんでおります。

午後も、おやつがパンだったからパンを食べるくらいは外に行けるかな?って準備してたらぱらぱらと降り出しまして。
今日はお部屋パンパン。
ほいで牛乳パックとかであそびましたー。

4月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月20日 @学芸大学

今日はちょっと早めに外に出て、いつも以上にたっぷりと外であそんでしまいました。
さすがに、お昼寝はみんなぐっすりでしたね。

午後も公園であそんだので、今日はもう、ずっと外みたいな感じでしたね。

4月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月19日 @学芸大学

今日も公園であそんでいますー。
公園後はお散歩カーに乗って、商店街をぶらぶらしてきましたー。

午後はボールとか紙袋とかとか。でした。

4月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の4月18日 @学芸大学

ぽかぽか陽気ですねー。
公園でよぉくあそんでいます。

新年度になって、まだほとんど前の公園でしかあそんでいないので、
そろそろ碑文谷公園の方へも出掛けてみようかなぁ、と思っております。

休み明けはまだ体調不良の子がちらほら…でした。
入園初めは、やっぱりどうしても体調を崩しやすかったりしちゃいますよね。。。
そんなこんなしながら、徐々に体が強くなっていくんですよね。

4月18日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*