月別アーカイブ: 2016年5月

BUNBUN保育園の5月31日 @学芸大学

今日はいいお天気になりましたねー。
ちゃっちゃと外に出て、たっぷりとあそべましたー。

気持ちの良いお天気が続くみたいですね。
うしししし。

今日のナナは延期で、次回は木曜日に繰る予定でーす。

5月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月30日 @学芸大学

今日は降ったり止んだりでしたねー。

さすがに今日は雨のお散歩は考えてなかったんですが、
意外にも雨が止んだので普通にお散歩に行こうとしてました。
…が、みんなが靴を履いてお散歩カーに乗り込んだところでぽつぽつ降ってきちまいやして、
仕方なく、商店街をぐるっと一周するだけして後はお部屋であそびました。

お部屋では走ったり、チラシであそんだりしていまーす。

午後もなんか怪しかったので結局お部屋で。
明日はたっぷりとお散歩に行けるといいね!

5月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月27日 @学芸大学

今日は雨でしたねー。

いやー…雨でしたねー…と、いうわけで、今年初の“雨のお散歩”です!
昨夜、天気予報を見た瞬間に、「明日は雨のお散歩しかないじゃん!」って決めてました(笑。

普段とは違う泥あそび用の園服を着せて、朝からウキウキしてましたよ、僕が。

みんなの登園を待っている間、雨がかなり小降りになり「あぁこのままだとただの雨上りの散歩になっちゃうかもなぁ」と思ったけど、
いざカッパを着て準備をしていると、かなりの雨足に。
逆に、「この雨の中、外に出ても大丈夫かな…?」とちょっと不安になったけど、
「いーや、いっちゃえー」という勢いで決行しました!

雨の中、公園に放り出される子どもたち。
ほぼ初めての経験だったためか、最初は佇んでいる子もいましたが、
「あそんでいいんだ!」と気付いてからは、もう、みんなはしゃぐはしゃぐ。

水たまりべちゃー。泥ぐちゃー。雨しとしと。
全てがこれ以上ないあそび道具ですよね。

さすがにいつもよりは短めの外あそびだけども、十分に楽しんでくれたようでした。
いやー楽しかったねぇ。こどももおとなもおおわらいだねぇ。
また、突発的に決行します!

多分大丈夫だと思うんだけど、週末に体調を崩さないことを祈っています…。

5月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月26日 @学芸大学

今日は5月のお誕生日会!
2歳になった女の子を、みんなでハッピーバースデー!しましたよー。
おやつは、手作りの米粉ケーキ。
給食のおばちゃん、頑張ってくれました(笑。
おいしかったねー。

その前後は、いつもと変わらず元気に外あそびしていまーす。

5月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月25日 @学芸大学

今日は曇り空で風もあったのですごく過ごしやすかったですね。
お友達も少なめだったのでとっとと外に出て、たーっぷりと外であそんでいます。
あ、お休みの理由は体調不良の子もいたんですけど、ほとんどがご用事でのお休みでした。

碑文谷公園に行くと他の園の子もいっぱいあそんでいたので、
なんか適当な場所を見つけてうろちょろとしてました。
ま、ちょっとスペースがあればどこでもあそべますからね(笑。
最終的には今季初の“イスとテーブル”に落ち着きまして、ゆったりとあそべましたよ。
イスとテーブルは、テニスコートの裏辺りのことです。
直線の道を歩き走りまわるのもよし、草や木と戯れるもよし、イスとテーブルによじ登るのもよし、色んなことが出来る場所ですね。

午後もお花畑でおやつを食べ、あそびまわっていまーす。

5月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月24日 @学芸大学

今日もあちあち。
今日は公園であそび、後半はちょっとだけ水を出してみました。
子どもたちにとって魅力的な水。
みんな、吸い寄せられるように水の元へ集まってきて、キラキラとあそんでいましたよー。
今度、大規模な(?)水&泥あそびしようねぃ。

午後はナナ英語でしたよー。

5月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月23日 @学芸大学

昨日は「おめでとBUNBUN」にお越しいただきましてありがとうございました。
写真は、少々お待ちくださいね。

今日は暑い暑い天気でしたね。
もう夏、でした。
そんな暑さの中でも、子どもたちは元気いっぱい。
前の公園と、お花畑に行ってあそびましたー。

5月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月20日 @学芸大学

今週もほぼ終わりましたねー。
ちらほらと体調不良の子がいた週でした。
暑かったりちょっと涼しかったりしたので、そんなのが重なったのかもしれませんね。
来週は元気元気に登園できますように。

否。今週はまだ終わりじゃない!
日曜日!楽しみです!
ご参加の皆様、よろしくおねがいしまーす!

5月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月19日 @学芸大学

今日は今年度初、二股の木へ行ってきましたー。
碑文谷公園のテニスコートの裏っ側にある、一つの根からにゅっにゅっと二本の木が生えているところ周辺です。
この時期は茂っていて、草を掻き分け掻き分けあそびました。
段差を登るように木登りが出来ますねぇ。

午後は火曜日の振り替えでナナ英語でしたー。

5月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の5月18日 @学芸大学

今日はいお天気になりましたね。気持ちよかったー。

午前は前の公園で、午後はお花畑でたっぷりあそんでいまーす。
写真の、影が濃くなってきましたね。初夏!

5月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*