月別アーカイブ: 2016年6月

BUNBUN保育園の6月30日 @学芸大学

6月もあっという間に終わってしまいましたね。
明日から7月!
そしてすぐになつまつり!
あー。色んなことが、あっという間に来ちゃいますねー。

今日も前の公園であそび、午後はちょろっとお花畑。
梅雨なのに、雨降りませんねー。
もうちょっと降ってもいいんだけど…。

6月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の6月29日 @学芸大学

朝から雨が降ってるのか降ってないのか、びみょーな感じでしたが、
そんなびみょーな時、とりあえず外に出てみることは僕の中で決まっています(笑。

今日も外に出た時はかすかに小雨を感じましたが、
みんなの「あめやめ!」呪文のお陰もあって、あそんでいるうちにやっぱり止んでました。
そんなこんなで、今日も午前午後と、たっぷり公園であそんでいまーす。

6月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の6月28日 @学芸大学

午前は小麦粉粘土こねこね。
午後は雨が降ってなかったから、青空おやつからの外あそびでしたー。

電車が大好きな2歳と3歳のBUNBUN長男次男。
電車の絵本で名前当てをしてみると、予想以上に電車の名前を知っている!
すいすい出てくる電車の名前にウキウキしちゃいました。
好きこそものの上手なれって、ホントなんだなぁ。

6月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の6月27日 @学芸大学

先週まではなんやかやと体調不良の子が多かったですが、
今週はきっと全員集合!となってくれるでしょう。
賑やかBUNBUNが戻ってきました。

変わらず公園であそび、午後は少しだけお花畑に行っています。
碑文谷公園、野球場のある方は入れるは入れるのですが、
まぁやっぱり、しばらくはお花畑くらいまでにしとこうと思います。

明日は雨…なのかな?

6月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の6月24日 @学芸大学

今週もなんだかんだで毎日公園であそびましたね。
お天気の関係でずっと前の公園(か、お花畑)だったんだけど、まぁ色々と結果的に良かったのかもしれません。

雨の降る前にーと思ってさっさと外に出て、
そんなに激暑ではなかったんだけど、子どもたちの所望に負けて、水もちょろっと出しちゃいました。

午後、また外に出ようと靴を履いていたらぱらぱら雨が…。
雨の降る前にーとか言いつつ、ぱらぱら程度なら「大丈夫大丈夫!」と構わず公園に行っちゃいました。
スタンスとしては藤棚の下で雨宿り、という体だったんだけど、まぁ、宿らないですよね。
宿らず構わず、ぱらぱらとあそんでいまーす。
でも写真はないでーす。すみません。

そうそう。緑のトンネルのフウセンカズラ。あっと言う間にぽこぽこと芽を出し始めましたね。
トトロみたい。

6月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の6月23日 @学芸大学

午前中はお部屋で盛り沢山。
6月の製作をしつつ牛乳パックやボールであそび、最後にはお誕生日会もしました!

今月は奇しくも、現BUNBUNの最年長の子と最年少の子のお誕生日でした。
3歳と1歳、おめでとう!

午後はまたも晴れたので、公園でたっぷり外あそび。
結局17時過ぎまで遊び呆けてしまいました。
暑くもなく、すごくあそびやすいのでいつまでも外に居たくなっちゃいますね。

碑文谷公園でビックリする事件が起きました。
しばらくは前の公園であそぼうと思っています。

6月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の6月22日 @学芸大学

朝からビミョーなお天気で若干の霧雨でしたが、
きっと止むと信じてとりあえずお散歩の準備はしておりました。
朝の会でも、みんなで手を天に掲げて「あめやめ!」とお祈りをして人事を尽くして待ちました。

で、チラシであそんでいたんですけど、なんとみんなの想いが天に届きまして、
お祈りから30分後にはすっかり雨が上がってしまったのです!

準備も万端だったから、チラシは散らかしっぱなしのまま、ちゃっちゃと外に飛び出しました!
いやー、念じたら通ずるものですね。
てなわけで、今日も午前午後と、公園であそんでいまーす。

6月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の6月21日 @学芸大学

今日は予報通り、どしゃどしゃよー降りましたねぇ。

お部屋で段ボールあそびをしています。
段ボールであそぶのは今年度初だったんですね。
なんか、そうとは思えないほどみんなよくあそび込んでいました。

箱を運んだり、重ねたり、その上に乗ったり、叩いたり、トンネルにしてくぐったり、
全身を使って様々なあそび方が出来ます。
「好きなようにおあそび」なBUNBUNなので、自分で思いついたりお友達がやっているのを真似したり、ほんと好きなようにあそんでいますね。

徐々に疲れてもくるので、最後はシール貼りでクールダウン。
さっきまでの喧騒が嘘のようにしーんとしてシールにも夢中になっておりました。

午後は何と晴れやがりまして、こうなったら外しかない!
公園でおやつを食べ、水たまりぱしゃぱしゃしていまーす!

6月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の6月20日 @学芸大学

いやぁ夏のお天気ですねぇ。

今週は先週に引き続き、ちょっと少な目BUNBUNで始まりました。
水痘と手足口病とで、2人ずつくらいお休みです。
二つの病気が同時に流行るのは珍しいですが、まぁ、一気に来て一気に過ぎ去れば、と思いましょう。
そうなりますように。
ちなみに、どちらもブツブツですね。。。
みんな早く良くなりますように。

午前中は公園で、午後はお花畑で、それぞれあそびました。
みんなが公園であそんでいる間、まーちゃんのブログにあるように緑のトンネルの準備をしました。
種まきが遅くなってしまったけれど、フウセンカズラ、無事に芽を出してくれますように。
ベビーカーが少し置き辛くなってしまっていてすみません。ご容赦ください。

6月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の6月17日 @学芸大学

今週は全体的にぐずついた体調模様だったのですが、
今日が一番お休みの子が多かったです。
主に熱でお休みの子がほとんどなんですが、手足口病でお休みの子が1人います。
みんな、週末で元気になりますように。

でもまぁ登園してる子は元気いっぱいなので、公園でたらふくあそんでいます。
暑かったし水も少し出して、わちゃわちゃと。
日陰がとても気持ちいいですね。

午後はお部屋でゆっくりしております。

来週は暑くなるんですよね。
色んなものに負けず、謳歌しましょう。

6月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*