月別アーカイブ: 2016年7月

BUNBUN保育園の7月29日 @学芸大学

今日も暑い暑い。
水あそび日和でした。

ただ、全体的なお疲れ気味も考慮して、ちょっと短めな水あそびでした。
来週、みんな元気に登園できるといいな!

7月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月28日 @学芸大学

今日は水あそびー。
なんか、やっと夏らしい暑さになりましたね。

久々の水にこどももおとなも、ばちゃばちゃとはしゃぎましたー。
もうね、僕もずぶ濡れになってます。。。

7月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月27日 @学芸大学

今日は久々に碑文谷公園。
イスとテーブルまで行ってきました。

セミの抜け殻がたくさんあって、探していたらなんと、
まだ抜けていないセミの幼虫までもを見つけてしまって、子どもたちは興味津々でしたよ。
抜け殻とか、幼虫とか、興味はあるんだけど実際に触れるのは女の子の方が多くて、男子はビビりの慎重派でしたー(笑。

やはりなんとなく、全体的に疲れが出てきているようです。
体調がぼんやりと良くない子もちらほら…。
とりあえずあと二日もしくは三日、乗り切りましょう。

7月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月26日 @学芸大学

今日も昨日と同じ。
涼しく公園であそんでおります。
ただ、なんとなく、全体的に疲れが溜まってきているのかな…と感じます。
週末の暑さに備えましょうね。

7月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月25日 @学芸大学

気持ちを新たに、頑張るぞい。
ってな感じで今週が始まりました。

今日もそんなに暑くなかったですね。
プールで文句なしな暑さにはなかなかならないですね。
今週末は暑くなるんだっけ?

そういうわけで、今日も公園でーす。

今週は(もしかしたらそれ以降も)、ブログの更新がこれくらいの時間になります。
気長にお待ち頂けたら幸いです。
次の日にね、前の日の写真を見る、みたいな感覚になって頂けるとありがたいです。

7月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

おぎゃー。

昨日、7月24日(日)に無事、おぎゃーしました。
母子ともに健康です。

取り急ぎ、皆様にご報告まで。

もりえんちょ

BUNBUN保育園の7月22日 @学芸大学

朝から小雨が降ったり止んだり、微妙なお天気で、
でもまぁ、隙あらば外に出ようと思っていたので、
朝の会後のちょうど止んでいる時間にえいやっと飛び出しました!

途中でさらさら降ってきたものの、ま、大丈夫か、ということで、そのまましばらく遊び続けちゃいました。
子どもたちはそんなの気にしなーい、もんね。
昨日行けなかったお外を楽しみましたー。

午後も公園に行ってまーす。

さぁ、この週末、待ちに待った何かが起こるかなぁ。
起こるといいなぁ。
乞うご期待!

7月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月21日 @学芸大学

今日はずーっとどしゃどしゃでしたね。
よく降りました。

午前中は小麦粉粘土とか、テーブルのすべり台とか。
午後はチラシあそびや7月の製作をしています。

明日も涼しい雨みたい。
一週間の最後にちょろっとでも外に出られたらいいのになぁ。

7月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月20日 @学芸大学

今日は午前午後と公園でした。
おやつのおにぎりは、外で食べるとやはりよりおいしく感じますね。

明日明後日と、雨でちょっと涼しくなるみたいですね。
体調に気を付けましょうね。

7月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の7月19日 @学芸大学

連休明けは、水あそびから始まりましたー。

写真が肌色と水色ばかりになってきましたね。
これからも、そんなカラーリングなアルバムになっていくことでしょう。

午後は公園に行っています。
公園に出るまではあっついなーって思うんだけど、行ってしまえば風が涼しくてすごくあそびやすいんですよね。好きな時間です。

7月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*