月別アーカイブ: 2016年8月

BUNBUN保育園の8月30日 @学芸大学

今日はさすがに外は無理だろぉーと思っていたのですが、
10時前には雨が止んでいるではありませんか。
こりゃー外だろぉーと、いうことで、台風一過の公園へ。

大雨上がりなのでまぁ、、、水たまりですよね。
今日はぜんっぜんそんなつもりはなかったのに、
水たまりで泥あそびでぐっちょぐっちょになってしもうた。
まさにBUNBUNらしい行き当たりばったりな日になってしもうた。
ま、楽しいからいいですけどね。
これからも行き当たりばったり…もとい、季節やその日その時の気候に合わせた柔軟な保育を心掛けていこうっと。

明日は暑くなるんですね!水あそびかなー?

8月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月29日 @学芸大学

いよいよ8月も最終週ですね。

雨の降る前に公園に行ってきましたー。
って、雨はちょろっと降っただけでしたね。
明日も台風は東京はそれるみたいで、まぁ、良かったとしておきましょう。
でもでも登園時、雨風には気を付けて下さいね。

8月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月26日 @学芸大学

やりました!
夏の一大イベント、ボディペインティング!
このために夏があると言っても過言ではない!…かもしれない。

お揃いの白Tシャツを着て、
最初は戸惑い、オビオビする子もいながらも、
みんなでぐっちょんぐっちょんカラフルに楽しんでいます!

お写真、お楽しみくださーい。
段々と白と肌色がなくなっていく姿をとくとご覧あれー。

8月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月25日 @学芸大学

今日は今週初めての水あそびでしたー。

そして、明日はボディペインティング大会!
さぁ、ぐっちょんぐっちょんの準備はいいかい?

8月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月24日 @学芸大学

今日も今日とて公園でーす。
ちょっと暑かったけど、負けずによくあそんでいます。

予定ですが、今週の金曜日にお天気とみんなの体調が良ければ、
ボディペインティング大会を行いたいと思います。
みんな、体調崩さないようにね。体調崩してる子は、それまでに元気になるんだ!

カラフルぐちょぐちょをお楽しみにー。

8月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月23日 @学芸大学

今日は微妙な台風一過。
不安定なお天気と言われていたけれど、まぁ大丈夫でしたね。

公園であそんでいます。
思ったよりも暑かったので、結局水を出して泥あそびも。
うむうむ。

午後はナナ英語でーす。

8月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月22日 @学芸大学

台風ですねー。
よく降り、よく吹きました。
さすがに外には出られず。
あ、でも、風と雨の強いタイミングでひとりづつ抱っこして外に出て“台風体験”はしちゃいました。
「たいふうこんにちはー」って(笑。

8月のお誕生日会をしています。
2歳になったお友達と、33歳になるお友達のハッピーバースデー!
いっぱいお祝いしてくれましたよー。
おやつに手作りパウンドケーキ食べてまーす。

その後は小麦粉粘土こねこね。
あと、夕方のお着替えの前後に、みんなでおにごっこするのがなんとなくブームになりつつあります。
大半がぐるぐる走り回るだけなんですけどね。でも楽しい。

明日は台風一過かなぁ。
そして、久々の全員集合!なるかなぁ。

8月4週

33歳になるお友達

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月19日 @学芸大学

今週は後半3連ちゃんで水あそびが出来ましたねー。
よかったよかった。

来週からは夏休みの子たちも復活し、全員集合!の日も出てくるでしょう。
体調を崩さず、元気に来てくれますように…!

8月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月18日 @学芸大学

ムシムシがひどかったですね。
てか今もひどいですね。外に出たらむわっとする。

今日は最初っから水あそびにしましたー。
むわっのお陰で、逆に快適に水あそびが出来たような気がします。

歯抜けのお姉さんに狙われて、先生たちもぐっちょり濡れてしまいます(笑。

8月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の8月17日 @学芸大学

台風は大したことなくて良かったですね。
が、お天気はまさに台風一過。
猛暑猛暑でした。

朝は涼しいうちに外に飛び出してたっぷり汗をかいてあそんだ後は、
そのままプールにどっぼーん!
気持ちいいったらありゃしない!
汗もさっぱり気分もさっぱり、もりもりご飯でぐっすりでした。

暑さとも、うまく付き合っていきたいですね。

8月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*