月別アーカイブ: 2016年9月

BUNBUN保育園の9月30日 @学芸大学

9月ももう終わりですね。
何か、毎月言ってるけどやっぱりあっという間に過ぎちゃった気がします。
でも、子どもたちにとってはそうではないんでしょうね。

今日は午前中は避難訓練、のついでに公園であそび(公園に出るついでに避難訓練か?)、
午後は今月の製作と身体測定、と盛りだくさんでお送りしました。
毎日、とにかく外であそぼうとそればっかりにかまけているから、月末に詰め込んじゃいました。

そして今週は、毎日公園であそぶことが出来ましたね。よしよし。
来週もまたぐずぐずな予報になってるけど、まぁなんだかんだ外には行けるでしょう、と信じておきましょう。
みんな元気に登園できますように。

9月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月29日 @学芸大学

今日も良いお天気。
今週は毎日公園に行けてますねー。

明日も晴れるみたいなので、外に行けるかな。
久々の毎日公園!となるといいなぁ。

9月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月28日 @学芸大学

今週は順調に公園であそべていますねー。
今日も暑かったけど、元気に外に飛び出しております。

最近ね、朝の会の時に前よりも子どもたちの集中力がなくなって、動き回ったりする子が増えてきたので一旦お休みにしてみました。少なくとも今週中は。
朝の会は一日の始まりとして、ルーティンを繰り返しているのでたまーに飽きちゃうんですよね。
ま、そんなときは無理せず、一回離れてみて、そのルーティンの楽しさを再発見してもらえばいいかなって思います。

なので、ささっと公園に出ちゃうんですよねー。それはそれでよし。えへへ。

9月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月27日 @学芸大学

今日も晴れましたねー。
明日も晴れるみたい!そして今日より暑いみたい!
夏が帰ってきたみたいですね。

相も変わらず公園でたっぷりとあそんでいます。

午後はナナ英語をやっております。

9月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月26日 @学芸大学

今日はやっと、久々に平日にすっきりと晴れましたね!
しかもちょっと暑め。いいですねぇ。

晴れ晴れな公園で、しっかりとあそんでいまーす!

今日は体調不良の子もいなかったし、今週、みんな元気に登園できるといいな!

9月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月23日 @学芸大学

今日もなんとなくすっきりしないお天気でしたが、公園には行けました!
いつもより早く出たので、いつもよりもながぁくあそべましたよ。

雨上りだったので水たまりー。
もう、定番になってきましたねー。

午後は9月生まれのお友達のお誕生日会をしています。
ハッピーバースデー!

9月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月22日 @学芸大学

今日は秋分の日。
明日からは夜の方が長くなっていくんですね。
夏が好きな僕としては、なんかさびしい。

でも明日からはちょっと暑いみたいですね。
残り夏を楽しみましょー。

今日は一日中しとぴっちゃん。
お部屋でのんびりと過ごしましたー。

9月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月21日 @学芸大学

台風はなんかよく分かんなかったですねー。
お天気も台風一過の快晴という訳ではなく、くもり空でした。
…が、なんにせよ雨は降ってない!やったぜ!

という訳で、朝の会を省略してとっとと外に出てたっぷりとあそびまくりました。
昨日の分までいっぱいあそべてよかったぜい!

明日は祝日だー。

9月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月20日 @学芸大学

雨ですねー。
夜にかけて雨風ひどくなるようなので、お気を付け下さいね。
明日の朝には落ち着いているのかな。

今日はお部屋で、チラシやごみ袋風船、ボールなどであそびました。
今週は、室内あそびのオンパレードになるのかなぁ…ならなきゃいいけどなぁ。

9月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の9月19日 @学芸大学

祝日!
シルバーウィーク(?)のせいか、いつもの祝日よりも少なかったですね。
風船とかでのんびりとあそびました。

今週もいまいち天気ですね。
台風も…来るのかな?
今週はどれくらいいまいちなんだろう…。

9月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*