月別アーカイブ: 2016年10月

BUNBUN保育園の10月31日 @学芸大学

土曜日の遠足に続いて、すし詰めイベント!
ハロウィンでしたー!

思い思いの仮装をして、商店街を練り歩き、「トリックオアトリート!」。
お菓子をゲットしてきましたよー。

さぁ、キュンキュンきゃわわな子どもたちをたっぷりとご覧あれー!

10月31日(ハロウィン)

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

駒沢公園遠足(10月29日)

本日は遠足にご参加いただきましてありがとうございました。
雨が上がって気温も上がって、無事に楽しく終えられてよかったです。

取り急ぎ、写真をアップしますねー。

遠足写真

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月28日 @学芸大学

午前中はお天気だったので公園に行っています。
ちょっと寒かったね。夜も冷えてますもんね。

明日はなんとか大丈夫そうですね。
曇りの予報になっています。
気温も今日よりは暖かいみたいだし、遠足日和になるといいなぁ。
よろしくお願いしまーす。

10月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月27日 @学芸大学

とうとう昨日で突発的な暑さも終わり、いよいよ秋、そして冬へ向けて冷え込んできますねー。
負けずにいきまっしょい。

今日はいつものように公園でいつものようにあそんでいます。

ところで、BUNBUNに新しいお友達がやってきました。
「かぼ」と「ちゃ」です。毎年この時期にやって来てくれる、丸くてオレンジなお友達です。
マジ大人気。僕とあそぼう私とあそぼう、引っ張りかぼちゃでした。
遠足にもいっしょにいっちゃうもんねー。

てか遠足はどうでしょうね。雨降っちゃうかもですね。
まぁ、その時はその時で、園でぎゅうぎゅうと集まっちゃいましょう。
それで雨が止んだら、いつもの公園に行ってもいいしね。
それはそれで楽しいはずです。

10月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月26日 @学芸大学

予報通り暑くなりましたね。
またまた半袖になっちゃいましたー。

今日はイスとテーブルへ。
「えだー」とか「みー」とか「はっぱー」とか、秋っぽい素材をたくさん見つけました。
拾ったものを、ひとつひとつ見せに来てくれるところがかわいいですよね。

10月26日

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月25日 @学芸大学

今日は気温が上がらず、公園であそんでいてもちょっと肌寒かったですね。
と、思いきや明日は夏日になるそうで。
寒暖差、気を付けましょう。

公園であそんだ後、10月のお誕生日会をしています。
10月入園の男の子、泣かずにみんなの前に座ってお祝いしてもらえました。
ハッピーバースデー!

10月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月24日 @学芸大学

今週も全員集合!ではじまりましたー。
週末もほぼみんな元気だったみたいで、今週も体調不良ゼロが続くといいなぁ。

お花畑へ行ってきました。
実を摘んだり、走りまわったり…が、カメラを持っていくのを忘れてしましまいまして、
今日は外の写真が撮れませんでした。
給食の写真と、午後の風船あそびの写真だけになりますー。
すみません。

10月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月21日 @学芸大学

今週はなんと、体調不良でお休みの子がだーれもいませんでした。
みんな元気!素晴らしいですねぇ。
私用でお休みの子はいますが、それ以外の全員集合!が当たり前になってきたかな…?どうかな。
願わくば、この元気が来週も来月も、ついでに来年までも続きますように!

そんな元気な子どもたちを引き連れて、今日は早めに外に出て、前の公園とお花畑とをハシゴしてあそびました。
久々のがっつりお花畑。木の実摘み摘みが大流行でした。

10月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月20日 @学芸大学

今日は碑文谷公園の原っぱの横にある“入口の木”と呼んでいるところに行ってきました。

上ったり下りたり、でこぼこの上を歩いたり、集めたり探検したり、
色んなあそびがぎゅっと凝縮された場所ですね。
程よく日陰で今日みたいに暑い日でも大丈夫。

最近、碑文谷公園に行くと園に帰るのが惜しくて、
もうちょっと…まだいける…とずるずると延びてしまっています。。。
公園に給食が来ないかなーって本気で思うわ。
BUNBUNデリバリー、ね。

10月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の10月19日 @学芸大学

今日も気持ちの良い気候でしたね。
あー、こんな日がずっと続けばいいのになぁ。

気候の良さ&体調の良さ、という訳で、久々の公園&公園でした。
やっぱり一日に2回外に出ると違うね。
なんかこう、あそんだー!!!って気分になるよね。
そんなあそんだー!!!がこれから増えてくるはずですよ。

10月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*