月別アーカイブ: 2016年11月

BUNBUN保育園の11月30日 @学芸大学

今日で11月も終わり!
明日から12月です。今年も残り一ヶ月、踏ん張っていきまっしょい!

今日は公園へ。
倉庫の裏に見慣れぬ段ボール箱が置いてあり、一応、万が一を考えて警察に連絡を。
みんなは出来る限りそこから離れてあそんでいました。
すぐに警官が来てくれて、中身を確認してくれ危険性はないとのこと(ガラスのグラスが大量に、でした)。
それまでの間、色んな可能性が頭の中をよぎっていましたが、何事もなく良かったです。
危機管理、大切ですね。

その後は、いつも通り平穏にあそべましたー。

11月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の11月29日 @学芸大学

今日はいい肉の日ですね。
普段、あまりそういうの気にしないんですけど、
なぜか今日は頻繁に“いい肉の日”と口にしてました。
いい肉、食べたいなー。

という訳で今日はイスとテーブルへ。
落ち葉がいーっぱい落ちていて、赤や黄色のきれいな落ち葉の絨毯になっていました。
歩くたびにぱりぱりいう音を楽しむ子、落ち葉のシャワーで楽しむ子、落ち葉合戦をする子、などなど、今ならではのあそびを楽しんでいます。
いやほんと、大人もテンションが上がるくらいの落ち葉の量でしたよ。

ナナ英語はお休みでした。

11月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の11月28日 @学芸大学

風が冷たいけど、先週の寒さに比べたら全然マシですね。
徐々に寒さに体も慣れてきた気がします。
冬が始まりますねぇ…。

そんな週明けですが、今日もちょいと早めに外に飛び出したっぷりとあそんでいます。
まずは前の公園でウォーミングアップ的にあそび、その後お花畑に移動してまたひとしきりあそびました。
今日くらいあそぶと、やはりお昼寝のぐっすり具合が違うんですよね。よく眠れます。
そうやって、楽しみながら冬に突入し、乗り越えていきましょう。

体調は、今の所みんな大丈夫そうです。

11月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の11月25日 @学芸大学

寒い寒い週の後半でしたね。
来週は今週よりは暖かいのかな。
でももう、冬っちゃ冬ですねぇ。

昨日外に出られなかった分、今日はちょっと早めに外に出ました。
暖かい陽ざしの元、たっぷりと外あそびを楽しみましたー。

明日はBUNBUNのちょっと早い大掃除。
綺麗にしちゃるばい。

11月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の11月24日 @学芸大学

雪でしたねー。よく降りました。

雪の時は、積もったら防寒バッチリにして外に飛び出て雪あそびをするのですが、残念ながら今日は積もらず…。
だたぐちょぐちょなだけだったので大人しくお部屋で過ごしています。
気温の変化も急激でしたしね。
次の雪の日にはぜひとも雪あそびできますように!

お部屋で小麦粉粘土であそんでいまーす。

11月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の11月23日 @学芸大学

祝日ですー。
今日は、大きい子たちがたくさんいて、いつもと違う雰囲気のBUNBUNでした。
それはそれでわちゃわちゃしてた(笑。

みんなもお兄ちゃんたちの勢いに圧倒されながらも、楽しくあそんでもらいましたよー。

11月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の11月22日 @学芸大学

今日は意外にもぽかぽかでしたね。上着なしも大丈夫でした。

一週間くらいぶりのお花畑へ。
相も変わらず実を集め、葉をちぎり、みかんは取れず、オオカミに追われ、走ってこけて捕まって、わいわいきゃいきゃい楽しいお花畑でしたー。

11月の製作もしていまーす。

11月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の11月21日 @学芸大学

今週からは冷え込むみたいですね。
特に木曜日がヤバい。予報ではさむーい雨になってる。
覚悟しておきましょう。

今日は午前中、雨は大丈夫だったので公園に行ってます。
今週は怪しいお天気続きなので前の公園が活躍しそうですね。

11月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の11月18日 @学芸大学

今日もあったかぽかぽか。日差しが気持ちいいですねぇ。

3日連続の碑文谷公園。
行くと、また原っぱが空いていたので(先に他の保育園の子たちがいることが多い)、
せっかくだからと、一日おきの原っぱです。

毎日言ってるような気がするけど、今日も帰りたくなかったー。
この気候の中、もっとずっとあそんでいたかったー。
こういう時、気軽にピクニック出来たらいいのになって思います。
が、突発的なピクニックは超わちゃわちゃしちゃうのは目に見えているので(経験あり)、
仕方なく、時間ぎりぎりまであそんで帰りました。
いつか突発的でないピクニックを、計画しましょう。

11月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の11月17日 @学芸大学

今日は予想外に(?)暖かかったですね。
上着を着て行ってしまったけれど、なくても大丈夫なくらいでした。

今日も碑文谷公園。
入口の木まで行き、やんやと楽しんでいます。
写真を見返すと、ホント思い思いに楽しそうにあそんでるなぁ、と思いますね。

11月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*