月別アーカイブ: 2016年12月

BUNBUN保育園の12月28日 @学芸大学

2016年最後のBUNBUNでした。
イスとテーブルであそび納めです。

今年も無事に終えることができました。
たくさんのお世話になった方々、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
こどももおとなもおおわらいで笑っていきましょう。
年明けは4日からの開園となります。
みんなの笑顔を待ってるぜ。

12月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月27日 @学芸大学

今日は朝からしとぴっちゃん。
恐らく年内最後の室内あそびとなりました。
いつもよりも少しのんびりとおもちゃであそんで、
その後は久々の段ボールあそびをしました。
空箱たちの中に一つだけ水の入った箱を置いといてみたら、
「あれっ?持てない!?」ってびっくりする子が何人もいて面白かったです(笑。

午後はクリスマス会で飾ってあった風船であそんでいまーす。

さぁ、年内残りBUNBUNも一日となりました。
もうお休みに入ってる子もいますが、ほぼいつも通りの人数です。
みんな、元気においでね!

12月5週

もりえんちょ

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月26日 @学芸大学

さぁ、今年も残すところあとわずか!
BUNBUNもあと二日です!踏ん張りましょう!

今日は原っぱ。
最近、原っぱ率が高いですね。
あそびに行くところの中で一番広い場所で、「原っぱの中」であれば行っていいところは制限してないので、ほんとに、あっちーからこっちーまで使ってあそびまくりです。
移動するだけでね、ちょっとした運動だよね。
お昼寝も良く寝てくれる気がします(笑。

明日は雨…かな?
ここ数か月、平日に朝からお部屋であそぶ日は一ヶ月に1.2度あるかないか位なので、
明日は貴重なお部屋で過ごす日になるかしら。
年の終わりに、それもいいかもしれませんね。

12月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

クリスマス会(12月24日)

昨日は、クリスマス会にご参加いただきましてありがとうございました!
お写真でーす!

クリスマス会

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月22日 @学芸大学

12月のくもり空なのに暖かいなんて、変な感じでしたね。
午後も生ぬるい風が不思議でした。

そんな気候の中、原っぱまで。
上着は着てるべきか脱ぐべきか迷ったけど、ぎりぎり着てました。
脱ぎだす子はいなかったので、やはりぎりぎり着てて大丈夫だったみたい。

明日は祝日。
ほいで、その次の日はクリスマス会!
さぁ、メリークリスマスの用意はいいかい!?

12月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月21日 @学芸大学

今日はお花畑でぽかぽかはつらつとあそんでいまーす。
明日はもっと暖かいみたい!
雨が降らないうちに外に飛び出しちゃおうね!

12月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月20日 @学芸大学

今日もふらふらとイスとテーブルまでやってきました。
二日続けてでもたんとあそべますねー。

午後はナナ英語でした。

あと、今日でバイバイBUNBUNの子が一人いました。
遠くアメリカの地へ旅立ちです。
まぁ遠くったって、同じ地球の上ですけどね!
元気に過ごせよ!

12月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月19日 @学芸大学

今週は暖かみたいですね。
週末のクリスマス会に向けて、体調を整えておきましょう。

今日はイスとテーブルへ行ってあそんでいまーす。

12月4週

もりえんちょ

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の12月16日 @学芸大学

やっぱり何人かお熱でお休みになってしまいました。
でもでも、やっぱりインフル等ではないみたい。
週末でゆっくり治して、来週はふっかーつできますように。

今日はお花畑に行き、そのまま最後まであそび続けようと思ったんだけど、
なんとなくわちゃわちゃしてきたので広い場所に移動。
原っぱもはしごしてあそびまくりましたー。
寒さに負けてませーん!

12月3週

※僕、金曜日のブログのアップを忘れてたみたいです。記事は書いてたのに。すみません。

もりえんちょ

BUNBUN保育園の12月15日 @学芸大学

今日はイスとテーブルへ。
落ち葉祭りでしたー。みんな、落ち葉にまみれてます。

昨日までの体調不良に続き、今日もちらほらお熱の子が。
みんな、ひどくならないといいのですが…。
まだ、インフルエンザ等は報告されていません。
ノロもね、大流行の兆しらしいですからね。気を付けましょう。
何はなくとも、こどももおとなも手洗い、手洗いです。

12月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*