月別アーカイブ: 2017年1月

BUNBUN保育園の1月31日 @学芸大学

あっという間の1月が終わりましたねー。
今日は昨日と打って変わって寒かった!
風が吹くたびに「うっひょぉー」ってなっちゃっいましたよ。
それでも、結局昨日と変わらないくらい外にいたんですけどね。
よぉくあそんでいまーす。

1月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の1月30日 @学芸大学

あったかいあったかい月曜日でしたね。
原っぱに行ったのですが、ぽかぽか陽気でいつまでもあそんでいたいくらいでした。
でもなんとなくだけど、いつもよりも時間の流れが遅く感じて、長ーくあそべたような気になりました。

午後もお花畑に行っていまーす。
気候が良いときには、また午後もちょいちょい外に出たいですね。

1月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の1月27日 @学芸大学

今週はホント、みんな休まず元気に登園できましたね。
外でよくあそんでいるせいか、だんだんと体調を崩さなくなってくるんですよね。
外あそびのついでの副産物が、表れてきたのでしょうか。

今日はイスとテーブルに行ってまーす。

1月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の1月26日 @学芸大学

今日も前の公園でした。
今週は、体調不良なしのほぼ全員集合で嬉しい限りです。
明日も、全員集合!なりますように。

1月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の1月25日 @学芸大学

今日も晴天晴天。
子どもたちも元気元気で、寒いけど外あそびに何の不安もないです。
って、油断するといけないんですよね。気を付けておきましょう。

今日は少し早めに外に出て、早めにお部屋に入っています。
テーブルすべり台をしながら給食を待つ。ちょっとゆったりとした時間でした。
いつもは、帰ってきたー!手洗いー!準備ー!いただきまーす!とバタバタしとります(笑。

1月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の1月24日 @学芸大学

今日は原っぱでーす。
気温は低いけど、日なたは意外とぽかぽかなんですよね。
で、あーぽかぽか気持ちいいなぁ…ってみんなのあそんでる様子を見ていたらいつの間にか時間が経っちゃってて、遅くなっちゃったから慌てて帰ってきました。
それでもまだ、「かえらなーい!」なんですよね。
毎年恒例の限界ピクニック、暖かくなったら今年も出来るかな。

今週、みんな元気。この調子この調子。

1月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の1月23日 @学芸大学

月曜から寒いっすねー。
けど風邪の子はおらず、ほぼほぼみんな元気に来てくれました。
このままいけますように。

今日はお花畑。
何気に久々でしたね。
ひとしきり走り回ったり、実を漁ったりしたらちょっと飽きてきちゃったから、
前の公園に移動してあそび直してまーす。
寒さに負けず、あそびましょ。

1月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の1月20日 @学芸大学

今日の雪はホント、ぱらついた程度でしたね。

雨かもーと思っていたのに朝から降る気配がなかったので、そんならばと公園に。
出がけに雪がハラハラ落ちてきました。
でも、雪の量が少なくて、子どもたちはよく分かっていませんでした。
一応、雪のお散歩ではあったんですが、いつもと全く変わらずにあそんでおりましたとさ。
普段よりは早めにお部屋に入っています。

来週もそこそこ寒い予報ですね。
気合入れていきましょう。

1月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の1月19日 @学芸大学

今日は1月のお誕生日会でした。
緊張気味の2歳の男の子。頑張ってみんなの前に座っていました。
おたんじょうびおめでとー!

その後、イスとテーブルに行ってあそんでいます。

明日は雪の予報ですね…って天気予報を見たら雪マークが消えている!
雨か。冷たい雨になりそうですね。
あー、久々に粘土でもしようかなぁ。

1月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の1月18日 @学芸大学

今日はイスとテーブルに行ってあそび、
午後は1月の製作で書き初めをしていまーす。
みんな、なかなかの筆使いでした。

1月3週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*