月別アーカイブ: 2017年2月

BUNBUN保育園の2月28日 @学芸大学

更新が遅くなってしまいました。

実は、今日でバイバイBUNBUNのお友達が2人いました。
今年一年、みんなを引っ張ってくれた(?)お兄ちゃんたち!
一足早く、新しい環境に旅立っていきました。
今までありがとう!がんばれよ!がんばるんだぞ!

3月はすこーしだけ平均年齢の下がったBUNBUNできゃいきゃいやっていきます!

2月5週

もりえんちょ

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月27日 @学芸大学

今日は風が冷たくて寒かったですね。
暖かめの後の寒さは身に応えます…。いや、みんなにはあまり関係ないみたいだけどね。

イスとテーブルできゃいきゃいあそんでいまーす。

2月5週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月24日 @学芸大学

今日はお花畑へ。
風は弱かったけど、空気はひんやりと寒かったー。
けど走り回ったらぽかぽかですね。
なんだかんだで今週も毎日お外であそべました。

昨日のせめぎ合い、「カウントOK!」との声を保護者から頂いたので、カウントしちゃおっかな。
というわけで、2017年連続外あそび記録は、継続中です!ということにしちゃいます!
平日37日、連続です(数字にすると思ったより少ないな(笑。)
天気予報を見る限り、来週もぎりぎり続けられるかもしれないですね。

2月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月23日 @学芸大学

今日はとうとう、朝から雨が降ってしまいましたね。
びみょーな雨ではあったんですが、やはり降ってはいたのでお部屋で過ごすことにしました。
ひっさびさの、小麦粉粘土!
久々で(初めてで?)あそび方に戸惑っている子もいましたが、徐々にまたよくあそんでくれていました。

そう。今日、午前中にお部屋の中であそんだことによって、とうとう2017年平日連続外あそび記録が途絶えてしまったのです!
年明けからお天気に恵まれひたすら外であそびまくって、BUNBUN史上最長の記録だったんですが、とうとうここで、終わりを迎えてしましました。
いや、でも、午後はお花畑に行ってあそんだからセーフ?
外には行ったし、セーフにしとく?

…と、自分の中でせめぎ合っています(笑。

2月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月22日 @学芸大学

今日こそ通常通りに、更新できます!

今日は原っぱへ。最近強めだった風も穏やかで、とてもあそびやすかったです。
子どもたちも心置きなくあそべたようで、お昼寝ぐっすりでした。
午後も前の公園にいってまーす。

あとあと、ただ今、牛乳パック等を募集していて、たくさんの方に大盛りの牛乳パック等をお持ちいただいてまして本当にありがとうございます。まだまだずっと募集中です。
そして、追加のお願いで恐縮なのですが、もし新聞を取ってらっしゃるご家庭がありましたら新聞を、
また、R-1(強さ引き出す乳飲料)等の小さなペットボトルがあるご家庭はそれをお持ち頂けるとありがたいです。
子どもたちのおもちゃとして生まれ変わります。
ぜひぜひよろしくお願いしまーす!

2月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月21日 @学芸大学

昨日はアメブロの緊急メンテナンスでブログが更新できず、
今日はなんとBUNBUNのネットが繋がらず、アップが出来ませんでした。

ただ今自宅にて更新中です。諸々してたら遅くなっちゃった。すみません。

今日は2月のお誕生日会でした!
3人も!
大体みんなそうなんだけど、みんなの前に改まって座るとやっぱり緊張するみたいで、
まさに嬉し恥ずかしってかんじがかわいいです。
インタビューで興味のある内容の質問を受けるととたんに元気になるのも面白いです。

2月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月20日 @学芸大学

アメブロがメンテナンス中なので今日はこちらのみの更新となります。

今日もぽかぽかでしたね。
早めに外に飛び出て前の公園でゆっくりとあそびました。

午後は荒天になっちゃいましたね。
明日は晴れるのかなぁ。

2月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月17日 @学芸大学

さぁ!限界ピクニックでした!
みんな、限界まであそびまくりました!
風はすっげー強かったけど、暖かくて良かった!

10時前には外に出て、碑文谷公園の池のほとりに行き、
その後、あまりにも風が強かったので少しでも風が弱そうな所へ行こうと、
初めての公園「碑文谷5丁目公園」まで足を延ばしてみました。
この公園が予想以上に良かった!
大きなすべり台があって、坂もあって、大きい子もちびっこもひたすら登って降りてしていましたよ。
ちょっと遠いんだけど、普段でも行けたらいいなって思える公園でした。
あとは、そこでお昼ご飯を食べて、お昼寝組と限界突破組とに分かれて、寝たり起きたり、あそんだりあそんだり、しましたよー。
最終的には16時まであそびまくりました!

いやー、写真もたくさん!ゆっくりじっくり見てくださいな。

みんな、よく頑張ったね!
あー疲れたっ!

2月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月16日 @学芸大学

今日はまず、ポニーをちらっと見て、二又の木でさらっとあそび、
さらにイスとテーブルでどしっとあそんだ次第でございます。
暖かくて気持ちよかったですね。

そして!お迎えの時にお知らせしましたが、明日、急遽、限界ピクニックを行うことにしました!
なんてったって、明日は今日より暖かいそうですから!
限界ピクニックが何かというと、もうね、朝から夕方まで、体力の持つ限り外であそびまくろうと、そんな日です。お昼ご飯も外で食べ、その後も体力の続く限りあそびまくります。
もちろん、途中で限界を迎えた子は園に戻ってお昼寝もします。
いつもは「かえらない!」って言ってる子たちが「かえりたーい!」と言うまで(笑、みんながどれだけあそべるのか、楽しみですね。
あ、行き場所は前の公園や碑文谷公園、いつもあそんでいる場所を転々と巡ります。

そんなこんなで、もしかしたら生活リズムがずれちゃうかもしれないけど、週末ということでご容赦を!
めっちゃ楽しい一日にしちゃるぜ!

2月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

BUNBUN保育園の2月15日 @学芸大学

今日は、昨日お兄ちゃんが行きたくてたまらなかった前の公園に行ってきました。
たっぷりのんびりのどかにあそんできましたよー。

2月4週

もりえんちょ

 
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*
BUNBUN保育園
東京都目黒区鷹番3-19-3 グリーングラス101
東急東横線学芸大学駅西口より徒歩4分
Tel:03-5708-5903
月極保育/一時預かり保育
*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*