月別アーカイブ: 2017年4月

BUNBUN保育園の4月28日 @学芸大学

今日は前の公園で、昨日ちょっとしか遊べなかったボールと、いつものお砂場道具や遊具で遊んでます。

そして、今日で4月もおしまい。

新年度が始まって、本当にあっという間の4週間でした。

来月もよろしくお願いします!

 

BUNBUN保育園の4月4週

BUNBUN保育園の4月27日 @学芸大学

今日は今年度初めて、午前と午後の1日2回、前の公園で遊びました。

午前はいつも通り砂場や遊具で、午後はボールで遊んでます。

前の公園は本当に園の目の前ですから、これからも行ける時はどんどん遊びに行きたいと思います。

 

BUNBUN保育園の4月4週

BUNBUN保育園の4月26日 @学芸大学

今日は避難訓練を実施しました。

訓練中の写真は、前の公園に避難した後の一枚しかありませんが、初めての子も多いのに、みんなよくまとまって動けてたのが分かると思います。

訓練の後はそのまま公園で、防災ずきんをかぶったまま遊んでます(笑)

デジカメを持って出るのを忘れてしまい、写真が少なくてすみません。

 

BUNBUN保育園の4月4週

BUNBUN保育園の4月25日 @学芸大学

今日も前の公園でみんな元気に遊んでます。

新入園の子たちも園服に着替えて、外遊び、給食、お昼寝、と園生活の流れにだいぶ慣れてきましたね!

また、今日も3月で卒園した子が前の公園に遊びに来てくれました。

先週来てくれた子もそうでしたが、まだ1か月も経ってないのに、ずいぶん大きくなった気がしました。

卒園していった子の元気な姿を見られるのは、本当にうれしいものです!

 

BUNBUN保育園の4月4週

BUNBUN保育園の4月24日 @学芸大学

4月も最終週が始まりました!

午前中は前の公園、午後は室内で牛乳パックや空き箱等で遊んでます。

BUNBUN保育園の4月4週

BUNBUN保育園の4月21日 @学芸大学

4月も3週目が終わり、残りあと1週となりました。

今日は朝から微妙な空模様だったので、お部屋で遊んでます。

マラカス、風船、トンネルなどを使って、室内でも外遊びに負けないくらい、元気に体を動かして遊びました!

BUNBUN保育園の4月3週

 

※御請求書のお渡しが遅れており、誠に申し訳ございません。

週明けには必ずお渡ししますので、よろしくお願いします。

BUNBUN保育園の4月20日 @学芸大学

今日もいい天気で、みんな元気に前の公園で遊べました!

登園時は泣いてる子が多いので、心配されてる方も多いと思いますが、みんなすぐに泣き止み、今日は公園に行く前に、今年度初めての朝の会が出来るほど落ち着いてきてます。

朝の会では、新入園の1歳児もみんな並んで座っていられる上に、園長先生に名前を呼ばれると、手を挙げてお返事できる子もいて驚きました。

おうたは今日は「朝のうた」だけでしたが、これからみんなでいろんなおうたをいっぱい歌っていこう!

外は気温が上がって日差しも強くなってきましたが、前の公園はいい感じに木陰が出来ていて、気持ちよく外遊びを楽しめています。

午後はリズム遊び。

「いえ イェイ!!」と「たこやきなんぼマンボ」に、今日もみんなノリノリでした!

 

BUNBUN保育園の4月3週

BUNBUN保育園の4月19日 @学芸大学

今日は3月に卒園した子がお母さんと一緒に来てくれて、前の公園で一緒に遊びました。

今、BUNBUNに来てくれてる子たちも、卒園後も前の公園で一緒に遊べたら最高ですね!

午後は新聞紙で遊んでます。

 

BUNBUN保育園の4月3週

BUNBUN保育園の4月18日 @学芸大学

今日は昨日からの雨が上がるとまた一段と暖かくなって、半袖で登園して来る子もいたり、春というより初夏のようでしたね。

今日も午前中は前の公園で遊び、午後は今年度初めての英語の時間でした!

BUNBUN保育園の4月3週

BUNBUN保育園の4月17日 @学芸大学

4月も三週目に入り、だいぶ暖かくなってきました。

今日も前の公園で元気に遊んでます。

月曜日は新しいアルバムのリンクを早くお知らせしたいので、ブログはこんな感じで簡単に(笑)

火曜日以降はブログの更新より先に、このアルバムに写真が追加されていきます。

 

BUNBUN保育園の4月3週