月別アーカイブ: 2017年5月

BUNBUN保育園の5月30日 @学芸大学

今日も暑くなりましたね。

今日も前の公園で、木陰でゆっくり砂遊び、ばかりではなく、日光をたっぷり浴びて元気に遊ぶ姿も見られました。

そして、今日も病欠ゼロでした!

さらに一時保育にも初めての子や、BUNBUNを卒園した子も来てくれて、久しぶりに賑やかな一日になりました。

 

BUNBUN保育園の5月5週

BUNBUN保育園の5月29日 @学芸大学

今日も暑くなりましたが、日陰の多い前の公園で気持ち良く遊んでます。

また、今日は20日ぶりに病欠・早退ゼロでした!

明日も暑くなるみたいですが、みんな元気に登園できるといいですね。

 

BUNBUN保育園の5月5週

BUNBUN保育園の5月26日 @学芸大学

今日はやっぱり雨、それも一時はどしゃ降りでしたね。

午前中は室内で、たいそうをしてから段ボール箱で遊んでます。

たいそうはみんな大好きな「わーお!」や「ブンバボーン!」の他、BUNBUNオリジナルの「BUNBUNたいそう」でも楽しそうに体を動かしてました。

段ボール箱は大きいので、上に乗ったり、中をくぐったり、中に入ったり、ボールを詰めたりと、みんなそれぞれにいろんな楽しみ方を見つけて遊んでました。

今日も午後には雨が上がり、おやつの後にお花畑までお散歩に行けました。

雨上がりは草花がよりいきいきとして見えますね。

もちろんみんなも元気いっぱいで、うれしそうに遊んでました!

今月は今のところ、毎日お外で遊べてますね。

来週も、そして来月も、たくさんお外で遊ぼう!

公園では蚊が増えてきました。

虫よけスプレーやシールを登園バッグに入れてお持ち頂ければ、こちらでお散歩前に塗ります。

虫よけ用のパーカー等をお持ち頂くのも結構です。

BUNBUN保育園の5月4週

来週のアルバムはこちら。

BUNBUN保育園の5月5週

BUNBUN保育園の5月25日 @学芸大学

昨日はいい感じに良過ぎない天気で、お散歩には最高でしたが、今日の午前中の天気はちょっとだけ悪過ぎて、ギリギリでお散歩に行けないくらいの雨が降ってたので、室内で過ごしてます。

午後はまたちょうどいい天気になったので、お花畑まで行って、マカロニきなこのおやつを食べてます。

明日はまた雨みたいですね...。

 

BUNBUN保育園の5月4週

BUNBUN保育園の5月24日 @学芸大学

今日は薄曇りで風も気持ちよく、絶好のお散歩日和だったので、碑文谷公園まで行って、「入口の木」と「原っぱ」でゆっくり遊びました。

「入口の木」は「原っぱ」の手前にある大きな木で、広場の入口にあるのでそう呼んでます。

木の周りは大きな石で囲われていて、これに上り下りするのも楽しい場所です。

原っぱではシャボン玉(遊びに来ていた男の子のお母さんが、シャボン玉をたくさん作ってくれました!)やちょうちょを追いかけて、元気に走り回りました!

 

BUNBUN保育園の5月4週

BUNBUN保育園の5月23日 @学芸大学

今日も良いお天気で、朝の会もそこそこに外に出て、前の公園で遊んでます。

公園には「蚊にご注意!」の張り紙が。もうそういう季節ですね。

今週から園服を半袖にしてますが、お散歩時には長袖をご希望される方は登園時に口頭で、または連絡帳にてお知らせください。

午後は英語の時間でした。

隔週の火曜日が基本のスケジュールですが、今回は講師の都合で2週連続の英語の時間となり、みんなのノリも良かったようです。

 

BUNBUN保育園の5月4週

BUNBUN保育園の5月22日 @学芸大学

今日も暑かったですね。

今日は新しい半袖Tシャツの園服に着替え、お散歩はお花畑よりさらにちょっと足を伸ばし、「原っぱ」と呼んでる、碑文谷公園の野球場横の自由広場に今年度初めて行ってきました。

何しろ暑かったので、早めに切り上げましたが、久しぶりに、あるいはBUNBUNに入って初めて、広ーい場所で遊べて、みんなうれしそうでした。

原っぱの後は前の公園まで戻って、お茶を飲んでから少しだけ遊んでます。

今後も熱中症には十分気を付けながら、出来るだけ外で遊びたいと思います!

午後はお誕生日会。

5月生まれのおともだちに、みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。

 

BUNBUN保育園の5月4週

 

BUNBUN保育園の5月19日 @学芸大学

今日はまた暑くなりましたね。

やっぱり前の公園で遊んでますが、いつもより砂場でじっくり遊ぶ子が多かった気がします。

週末ということに加え、今週は寒暖差もあったし、みんなちょっとお疲れ気味だったみたいですね。

お昼寝もいつもより長く寝る子が多かったです。

 

BUNBUN保育園の5月3週

 

今日は来週のアルバムのリンクも載せておきます。

これで月曜日もブログ更新を待たずに写真をご覧頂けます!

 

BUNBUN保育園の5月4週

BUNBUN保育園の5月18日 @学芸大学

今日も午前中は暑過ぎないちょうどいい天気で、前の公園で遊んでます。

お昼寝中にはまた雷雨になりましたが、みんなよく寝てて気付くこともありませんでした。

 

BUNBUN保育園の5月3週

BUNBUN保育園の5月16日 @学芸大学

今日はお花畑に行って遊んでます。

とても過ごしやすい天気で、暑かった先週よりじっくり遊べたと思います。

午後は英語の時間でした。

 

BUNBUN保育園の5月3週