月別アーカイブ: 2017年7月

BUNBUN保育園の7月31日 @学芸大学

今日で7月も最後。日中はまさに真夏の暑さでしたね!

午前中は前の公園で水遊び、泥遊び。

午後は火災を想定した避難訓練で、みんな裸足で前の公園まで避難し、そのまま靴を履いてちょっとだけ遊んでます。

そして今日から、アルバムに動画もアップしてます!

短くて数も少ないですが、写真では伝わらない雰囲気を感じて頂ければと思います。

 

BUNBUN保育園の7月5週

 

明日から8月。

アルバムはこちらにになります。

BUNBUN保育園の8月1週

明日お渡しする月刊BUNBUN8月号に書かれているあいことばでご覧ください。

8月もよろしくお願いします!

BUNBUN保育園の7月28日 @学芸大学

今日も比較的涼しかったですね。

前の公園で、水遊びは控えめな感じで遊んでます。

 

BUNBUN保育園の7月4週

来週のアルバムはこちらです。

BUNBUN保育園の7月5週

 

そして、明日はいよいよ、なつまつり!

鷹番住区センター地下レクリエーションホールにて、14:30開始です。

今年度初、しかも初めてのBUNBUN GARDENとの合同イベント。

みんなが楽しめるイベントに出来たらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

BUNBUN保育園の7月27日 @学芸大学

今日は涼しかったですね。心地よい一日となりました。

この涼しさはチャンス!ということで、久々に碑文谷公園まで足を延ばしました。

てくてくと入口の木まで。茂みの奥とか、原っぱの方まで探検に出る子もいて、楽しく活動的に過ごしましたよー。

よく動いて疲れたのか、もしくは涼しくて疲れが出たのか、
お昼寝はほぼみんながいつも以上にぐっすりぐーすかぴーで、寝起きものんびりと過ごしてからおやつを食べました。以降ものんびりとお部屋で遊んでいます。

週末の夏祭りに向けて、体調を崩さないように気を付けないとですね。とりあえず明日まで、頑張ろう!

BUNBUN保育園の7月4週

BUNBUN保育園の7月26日 @学芸大学

今日は朝から雨。

お部屋でテーブルのすべり台やトンネル、お布団の山のアスレチックでたくさん体を動かし、みんないい汗かいてました!

午後には雨が上がり、前の公園で5時過ぎまでたっぷり遊びました。

 

BUNBUN保育園の7月4週

BUNBUN保育園の7月25日 @学芸大学

今日は曇り空で、日差しが少ない分、遊びやすかったです。

とはいえ、気温は高く、暑さ指数も厳重警戒レベルだったので、今日も前の公園で水遊びしてます。

びしょ濡れになって、砂や泥だらけになって遊んだ後に、乾いた地面の上でゴロゴロしてたの、とても気持ち良さそうでした(笑)

午後は室内で、壁や床に貼られたテープをはがしたり、貼ったり、テープのコース上をミニカーを走らせたりして遊んでます。

 

BUNBUN保育園の7月4週

BUNBUN保育園の7月24日 @学芸大学

今日も暑くなりましたね。

午前中は前の公園で水遊びしてます。

たくさん遊んで給食を食べて、お昼寝はいつもよりちょっと遅くなってしまいましたが、みんな3時までぐっすりでした。

午後はお部屋でゆっくり過ごしてます。

 

BUNBUN保育園の7月4週

BUNBUN保育園の7月21日 @学芸大学

今朝から前の公園ではラジオ体操が始まったようで、もう「夏!」って感じでした。

日中の暑さも夏そのものでしたね。

前の公園で水も出して、元気に遊んでます!

午後も暑さは厳重警戒レベルで、2、3歳児は前の公園で遊び、1歳児はお部屋で過ごしてます。

 

BUNBUN保育園の7月3週

来週のアルバムはこちらです。

BUNBUN保育園の7月4週

それでは良い週末を!

BUNBUN保育園の7月20日 @学芸大学

梅雨明けしたんですね!

梅雨の間も雨で一日外に出られなかったのは2日間だけで、7月に入ってからは毎日、外遊びが出来ています。

あまり雨が降らないのもまたちょっと心配になってしまいますが、とにかく今日から夏です!

夏は夏らしく、お外で思いっきり遊ぼう!

と思ったら、熱はないものの、咳をゴホゴホしてる子が何人かいたので、今日も前の公園で、水も控えめな感じで遊んでます。

早くみんな絶好調になって、水遊びを思い切り楽しめるようになるといいですね。

 

BUNBUN保育園の7月3週

BUNBUN保育園の7月19日 @学芸大学

今日も午前中は前の公園でしたが、すごく暑いわけでもないし、体調がイマイチの子もいたので、水遊びは控え目にして、砂や遊具で遊んでます。

もう少し涼しければ、久しぶりにどこかへお散歩に行っても良かったんですけどね。

午後は大きい子はまた前の公園で遊び、小さい子は室内で過ごしてます。

 

BUNBUN保育園の7月3週

BUNBUN保育園の7月18日 @学芸大学

今週も暑くなるみたいですねー。

まぁ、相も変わらず水遊び水遊び。水遊び三昧でーす。

がっつり楽しみましょうね。

BUNBUN保育園の7月3週