月別アーカイブ: 2017年8月

BUNBUN保育園の8月31日 @学芸大学

今日の午前中の前の公園は、工事はしてないものの、すべり台などの立ち入り禁止は変わらず。

天気も雨がふったりやんだりで気温も低く、昨日とは全然違うけど、やはり前の公園のありがたさが身に染みました(笑)

お外はあきらめ、お部屋で久しぶりに小麦粉粘土で遊んでます。

梅雨の時期に一度やった時もよく遊んでましたが、今回はおままごと道具も出して、お料理ごっこが盛り上がってました。

午後もお部屋でテーブルすべり台やテーブルおままごとで遊んでます。

8月も最後となる今日は、今月いっぱいで転園するお友達がバイバイBUNBUNでした。

転園先はBUNBUNガーデンなので、また前の公園で一緒に遊べますけどね!

 

BUNBUN保育園の8月5週

明日のアルバムはこちらです。

月刊BUNBUN9月号に書かれているあいことばでご覧下さい。

BUNBUN保育園の9月1週

BUNBUN保育園の8月30日 @学芸大学

今日も前の公園が工事中なので、碑文谷公園の入口の木の方まで、久しぶりに行ってみました。

しかし、今日は蒸し暑かったですね。

みんな木の周りや原っぱで元気に遊んでましたが、早めにお茶を飲んで園に戻り、シャワーで汗を流してます。

帰りは日陰のない道を歩きながら、前の公園のありがたさが身に染みました(笑)

午後は身体測定やってます。

 

BUNBUN保育園の8月5週

BUNBUN保育園の8月29日 @学芸大学

今日もそれほど暑くないし、前の公園も明日まで塗装工事中なので、碑文谷公園の池のほとりまで行ってきました。

大きい子たちは久しぶりのお散歩でしたが、行きも帰りもしっかり歩けてましたね。

池のほとりは風があって涼しかったです。

ふれあいコーナーのウサギやモルモットやカメを見たり、大きな石をテーブルにしてドングリや葉っぱのお料理を乗せておままごとをしたり、みんな思い思いに遊んでました。

午後は最近の定番、テーブルすべり台で遊んでます。

小さい子はハイハイでよじ登って滑ったり、大きい子はテーブルとテーブルの間を走ったり、室内でもみんなよく体を動かしてました!

 

 

BUNBUN保育園の8月5週

BUNBUN保育園の8月28日 @学芸大学

今日は涼しかったですね。夏の暑さもそろそろ終わりでしょうか。

前の公園で気持ち良く遊んだ後、今日が2歳の誕生日のお友達に、みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしました!

 

BUNBUN保育園の8月5週

 

BUNBUN保育園の8月25日 @学芸大学

今日も暑い!

ということで、涼しい遊び場を求めて、久しぶりに碑文谷公園の池のほとりまで行ってみました。

お散歩には暑すぎるので、全員お散歩カーに乗って、ガーッと行ってガーッと帰ってきて、シャワーを浴びてさっぱりしてから給食を食べてます。

写真少なくてすみません。

 

BUNBUN保育園の8月4週

来週のアルバムはこちらです。

BUNBUN保育園の8月5週

それでは良い週末を!

BUNBUN保育園の8月24日 @学芸大学

今日もまた暑くなりましたね!

やっぱり前の公園で、水を出して遊んでまーす。

 

BUNBUN保育園の8月4週

 

 

BUNBUN保育園の8月23日 @学芸大学

今日は久しぶりに夏!って感じの一日になりましたね。

昨日に続いて前の公園で水を出して遊んでます。

午後はお部屋でテーブルのすべり台で遊び、その後のおままごともテーブルを使って遊んでます。

 

BUNBUN保育園の8月4週

BUNBUN保育園の8月22日 @学芸大学

今日は蒸し暑くて、久しぶりに前の公園で盛大に水を出して遊んでます。

午後は英語の時間。

英語の歌に合わせて楽しく体を動かしました!

 

BUNBUN保育園の8月4週

BUNBUN保育園の8月21日 @学芸大学

今日はなかなか良い天気で、午前も午後も前の公園で遊べました!

11日から夏休みだった子たちも、元気に登園して来てくれて良かったです。

今週が夏休みの子もいるので、全員集合は来週ですが、みんなこの調子で元気に、たくさん外で遊べるといいですね!

 

BUNBUN保育園の8月4週

 

BUNBUN保育園の8月18日 @学芸大学

今日は日が射したり、雨が降りそうになったりの変わりやすいお天気でしたが、午前中は前の公園で遊べました。

午後はお家からお持ち頂いたティッシュ箱や牛乳パックで遊んでます。

いつもご協力ありがとうございます!

他に新聞紙やラップの箱、芯なども、いつでも、いつまでも受付中ですので、よろしくお願いします!

 

BUNBUN保育園の8月3週

来週のアルバムはこちらです。

BUNBUN保育園の8月4週

それでは良い週末を!