月別アーカイブ: 2017年11月

BUNBUN保育園の11月30日 @学芸大学

今日は心配されたお天気も午前中はなんとかもって、前の公園で遊べました。

これで今月は毎日外遊びが出来ました!

これから本格的な冬を迎えるのに、最高の準備が出来ましたね。

まあ、寒い冬もやっぱりお外で遊ぶんですけどね(笑)

そして今日は、いつもおいしいお昼ごはんとおやつを作ってくれた給食の先生がバイバイBUNBUNでした。

ごちそうさまの後、みんなでお別れをしました。

今までおいしい給食をありがとう!

午後は身体測定やってます。

 

BUNBUN保育園の11月5週

BUNBUN保育園の11月29日 @学芸大学

今日も晴天、しかも暖かく、久しぶりに上着なしで前の公園に出て遊んでます。

たまたま給食がお弁当になってたので、そのままピクニック気分で公園で食べ、もうひと遊びしてからお昼寝してます。

明日はまた寒くなるようで、天気も微妙ですが、少しでも外で遊べると良いですね。

 

BUNBUN保育園の11月5週

BUNBUN保育園の11月28日 @学芸大学

今日も公園で遊んで、午後はナナ英語でしたー。

いいお天気が続いていて、いいですね。

 
BUNBUN保育園の11月5週

BUNBUN保育園の11月27日 @学芸大学

週末も良い天気でしたが、今日は快晴!

今日から来てくれた新しいお友達も交えて、前の公園で遊んでまーす。

 

BUNBUN保育園の11月5週

BUNBUN保育園の11月24日 @学芸大学

今日も晴天に恵まれ、前の公園でたっぷり外遊びを楽しめましたー。

 

BUNBUN保育園の11月4週

来週のアルバムはこちらです。

BUNBUN保育園の11月5週

明日も良い天気になりそうですね。

それでは良い週末を!

 

 

BUNBUN保育園の11月22日 @学芸大学

今日は地震を想定した避難訓練を実施し、みんなで防災頭巾をかぶって裏口から前の公園まで歩いて避難してます。

4月に初めて行った避難訓練も良く出来てましたが、毎月の訓練のおかげで、地震発生から避難完了までの時間がさらに毎回早くなってきてます!

訓練の後は、いつもの様にそのまま公園で遊んでまーす。

明日は勤労感謝の日の祝日でBUNBUNはお休みです。

 

BUNBUN保育園の11月4週

 

BUNBUN保育園の11月21日 @学芸大学

今日も真冬の寒さでしたね。

風も強かったから、余計に寒く感じました。

これからもっと寒くなるかと思うと…。

 

まぁ、大人にとっては、何十回か目の冬ですが、

子どもたちにとっては、2回目3回目くらいの冬!

新鮮な寒さを楽しんでもらいたいと思います。

 

お天気さえよければ、今までと変わらないくらいお外で遊んじゃうぞー!

 

 
BUNBUN保育園の11月4週

BUNBUN保育園の11月20日 @学芸大学

今日は寒かったですが、前の公園でみんな元気に遊んでます!

おいかけっこで走り回る子も、いつもより多かった気がします。

やっぱり寒いと、自然と動いて体を温めたくなるんでしょうか。

明日も寒いようですが、天気は良さそうなので、お外でたくさん走り回りたいと思います!

 

BUNBUN保育園の11月4週

BUNBUN保育園の11月17日 @学芸大学

今週はいいお天気が続きましたね。

文句なしで外遊びを楽しむことが出来ました。

今日は久々に入口の木と原っぱに行ってきました。

ホントは入口の木だけでも良かったんだけど、まぁ、その範囲にはおさまりませんよね。

あれよあれよという間に、みんな広がっていきます。

木のトンネルも楽しみました。

茂みの中から、わらわらと子供たちが出てくる様子はなんか面白い。

まだ出てくんのかよっ って言いたくなります(笑。

午後もお花畑でモリおばけに追いかけられまくりましたとさ。

週末は寒くてお天気も良くないみたいですね。

体調に気を付けてお過ごしくださいね。

BUNBUN保育園の11月3週

BUNBUN保育園の11月16日 @学芸大学

今日も雲一つない青空の下、前の公園で外遊び。

日差しはあっても空気は冷たいですが、みんな元気に遊んでました!

 

BUNBUN保育園の11月3週