月別アーカイブ: 2018年10月

BUNBUN保育園の10月31日 @学芸大学

今日は久しぶりにお休みする子どもがいなくて全員集合しました。

一時預かりのお友達も多くてとってもにぎやか。

三谷公園で遊びましたが、ガーデン保育園のお友達もきていて、子どもたちの歓声が秋の空に響きわたっていました。

二俣

 

BUNBUN保育園の10月30日 @学芸大学

今日は雲一つない秋晴れの下、前の公園で遊んでます。

砂場やブランコやすべり台で遊んだり、シャボン玉を追いかけたりして、思い切り楽しみました!

午後は英語の時間でした。

山内

 

BUNBUN保育園 2018年10月のアルバム

BUNBUN保育園の10月29日 @学芸大学

今日もBunBunのこども達は元気いっぱいに、山谷公園で遊びました!

おもちゃを、たいこにして音を出して楽しく遊んだり

「まて~まて~!」と追いかけっこをしたりとそれぞれ思い思いの遊びに夢中でした!

古谷

BUNBUN保育園の10月26日 @学芸大学

こんにちは晴れ

三谷公園で遊びました。

毎度おなじみの三谷公園ですが、子どもたちは飽きるなんてことありません。

目をキラキラさせて遊んでいます。

今日はどんな楽しいことをみつけたのかな?

二俣

BUNBUN保育園の10月25日 @学芸大学

こんにちは爆  笑

今日は快晴、暖かくなりましたね。

碑文谷公園の池のほとりで元気に探索活動に励んでいます。

下にはドングリや、いい感じの石や小枝があり、上にはハトが飛んでいて、子どもたちは発見や出会いの連続で大忙しです。

ぐっすり眠って疲れをとり、午後も元気に遊びました。

長田

BUNBUN保育園の10月24日 @学芸大学

こんにちは晴れ

昨日寒かったので、いそいで園服のトレーナーをだしました。

さっそく今日着たのですが、散歩にでるとおひさまポカポカで動くと暑いのです。

今日は碑文谷公園の原っぱでたくさん身体を動かしました。

二俣

BUNBUN保育園の10月23日 @学芸大学

こんにちはニコニコ

朝や晩は、冷え込むようになりましたね。

今日はくもり空で肌寒くも感じましたが、子どもたちは元気いっぱいに公園で遊んでいます!!

たくさん走ると、体が温まりますね。

体を動かし、しっかり食べ、ぐっすり眠る。

良い生活リズムですキラキラ

長田

BUNBUN保育園の10月22日 @学芸大学

今日はお天気も良く、みんな元気に登園出来たので、少し遠出して碑文谷公園までお散歩へ。

わんちゃんを見たりドングリを探したり、公園中を沢山満喫しました!

古谷

BUNBUN保育園の10月19日 @学芸大学

こんにちは

三谷公園で遊びました。

砂場で遊ぶ子、遊具で遊ぶ子、探索する子・・・各自好きなことをたっぷり楽しんでいました。

早朝は寒かったけれど、少し日差しがでたせいか、それほど寒さは感じませんでした。

おひさまの力はすごいですね。

二俣

 

BUNBUN保育園の10月18日 @学芸大学

こんにちはニコニコ

午前中は、小春日和りのポカポカ陽気でした。

碑文谷公園の芝生広場で遊んできました。

「よーいどん!」 と年長のお兄さんに続いてみんなよく走ります!!

ひとしきり走ったあとは、芝生に座ってのんびりお茶休憩。

芝生でゴロゴロ、気持ち良かったね!

お空がとっても広かったね!

長田