月別アーカイブ: 2018年12月

BUNBUN保育園の12月21日 @学芸大学

こんにちは晴れ

12月とは思えないポカポカ陽気です。

今日遊びに行ったお花畑は特にひあたりがよく、たくさん走ってみんな体がポッカポカになりました。

商店街の保険屋さんに先日おはなしした子どもたちの絵が飾られています。

道路から見えますので、散歩がてらプチ画伯の作品をぜひご覧下さい。

二俣

 

BUNBUN保育園 2018年12月のアルバム

 

BUNBUN保育園の12月20日 @学芸大学

こんにちはニコニコ

午前中、避難訓練を行いました(火災の想定)。

先生と手をつなぎ、安全に迅速に、無事公園へ避難をすることが出来ました。

公園に着いてからも、先生のお話が終わるまで全員、集まって座っており、すばらしかったです!

ぜひたくさん誉めてあげて下さい!!

そのまま公園でたっぷり遊んできました。

長田

 

BUNBUN保育園 2018年12月のアルバム

 

BUNBUN保育園の12月19日 @学芸大学

こんにちはイチョウ

ポカポカお天気の中イスとテーブルに行きました。

大きなイチョウの木があり落ち葉がいっぱい落ちていてまさしく黄色のじゅうたんのよう。

葉っぱを空にとばして雪のようにしたり、ねそべってゴロゴロしたり・・・

今しか味わえない遊びをたんのうしました。

二俣

 

BUNBUN保育園 2018年12月のアルバム

BUNBUN保育園の12月18日 @学芸大学

こんにちは晴れ

お花畑へ行ってきました。

ポカポカと日ざしがあたたかいですね。

1人が松ぼっくりや赤い実を見つけると、みんなが「なあに?」と集まってきてみんなで発見を分かち合い、楽しんでいました。

午後はお絵描きをしましたニコニコ

長田

BUNBUN保育園の12月17日 @学芸大学

今日の午前中は雨が降っていたので、お部屋の中で過ごしました!

午後は三谷公園でボール遊びをしました!

ロッキンパピーや落ち葉でそれぞれ楽しく過ごせました!

今年もあと2週間!!みんな元気に集まれると良いですね!

古谷

 

BUNBUN保育園 2018年12月のアルバム

 

BUNBUN保育園の12月14日 @学芸大学

こんにちは。

今日は三谷公園で遊びました。

おひさまはでていたのですが風がつめたく、遊具やかけっこなど身体を動かして遊ぶ子どもが多かったです。

最近くちびるがカサカサです。

乾燥しているのですね。

そういえば今朝のニュースで東京都でインフルエンザの流行のきざしがでたと言っていました。

手洗い、うがい、そして乾燥に注意です。

二俣

 

BUNBUN保育園 2018年12月のアルバム

 

BUNBUN保育園の12月13日 @学芸大学

こんにちは☺️

今週は一気に冬らしくなりました。

大人は寒いなぁ…と気が滅入りますが、子どもたちはへっちゃらですね。

むしろ、上着を着る、という楽しみが増えたようです✌️

公園では走って体をあたためたり、日向ぼっこしたりと各々あたたかさを見つけていました。

長田

BUNBUN保育園の12月12日 @学芸大学

冷たい雨の1日でした。

こんな日はお部屋でのーんびりがいいですね。

空き箱にシールを貼ったり積み木をつめてお弁当を作ったりして遊びました。

手足口病と診断された子どもが3名出ました。

手洗いを丁寧に行うようにしてください。

二俣

BUNBUN保育園の12月11日 @学芸大学

今日も寒かったですが、またお花畑で元気に走り回って体を温めて遊んでます。
やっぱりこじんまりとしててぐるぐる走れるお花畑では、みんなが持ってる「走り回りたい」という欲求に火がつくようです(笑)
今日は後ろ向きや横向きに歩いたりもして、いつもと違う体の使い方が出来ました。
こういう多彩な動きが、遊びの中で子どもたちから自然と出てくるのは、本当に素晴らしいですね!

 

BUNBUN保育園の12月10日 @学芸大学

今日は今季一番の冷え込みでしたが、BUNBUNの子たちは体調も良く、お花畑にお散歩に行って、元気いっぱいに駆け回って遊んでます。
明日はもっと寒くなるそうで、いよいよ冬本番ですが、今までの外遊びで培った体力で元気に過ごせると良いですね!
山内